• 締切済み

千と千尋の神隠しについて

千尋が朝、ハクに両親に合わせてもらって泣きながらおにぎり食べた後、竜が飛んでくけど、 最初からハクとしか思えなかったんだけどww ハク!こっちよ! ハク?と言ったり 途中までは竜の正体が分からずに、やっぱりハクだ!てなってたけど 最初からハクが竜になって飛んでったんだ としか思えなかったんだけどww 同じ人はいますか? 普通分かりますよね?

みんなの回答

• ryuzin
回答No.4

あの世界、いろんな神様やらがうろうろしてるんでハク以外の龍神が飛んでたとしてもおかしくはないんですよね・・・ ただ龍形態での顔とか見慣れてないので特定に時間掛かるという描写的には間違ってはいなんだろうけれどもタイミング的にズレてるっぽいと思われるのはなんか分かります。

回答No.3

同じことを考えていました!

回答No.2

いやいや、 普段から見慣れた生き物なら、 鳥とかなら、あんま驚かないけど、 龍が空を飛んでいたら、 もっと、大胆に驚くけどね。 あれ?なんだろー!? みたいに。 なんか空飛ぶ、龍を見ても 千は、あまり驚かなかったなから、 私は、 ビックリしてましたよ。 しかも、 同様に、ハク?とか 言ってたから、 かなり違和感ありましたし。 なんか、 そこ、何回も何回もセリフも 構図も作り直した感じが、 しましたょ。 なにかを誤魔化した感じで、 ようやく落ち着いた感じ。

• EXIST2090
回答No.1

(見たのかなり前でうろ覚えですが) 千尋が館内歩いてるとこで白竜を発見して 竜が血まみれでバタバタ窓から入って来て、紙の追っ手も入って来てハク!?ってなるシーンですよね? 確か事前に「アイツ龍になってときどき飛んでくんだよ。 ウワサじゃ湯ばあばにコキ使われてるらしーぜ。」ってリンから聞いてましたし気付くと思います。 気付かないにしても目の色とか雰囲気からハクでは?ハクだ!ってなったのかもしれません