• 締切済み

ひょう

雨にまざって氷も降る現象が確認される事が増えているようです、 車が心配なので屋根付きの駐車場は少ないので、雲行怪しいなら 車は立体駐車場を利用するのが、車はボコボコになりませんか、 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5085/13288)
回答No.1

屋根のある屋内駐車施設へ避難するというのは雹害からクルマを守る一つの手段ですね。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • ポルシェ993用の車カバーは?

    こんにちは! 993用の車カバーを探しています お勧めがあればぜひ教えてください。 当方立体駐車場に入れていますが、屋根はありません。 ぜひアドバイス宜しくお願いいたします

  • 立体駐車場を利用出来ません

    私は現在スズキのワゴンRに乗ってるんですがこの車って立体駐車場が利用出来ないみたいなんです。何でも車高が高いという理由なんですが以前ホンダのライフに乗ってた時も車高が高くて立体駐車場の利用を断られていました。駅前に行く時も立体駐車場が利用出来なくわざわざ遠い場所の駐車場に駐車しており不便でなりません。 そこで質問なんですが立体駐車場というのは規定があってどこも作りは同じなんでしょうか?それとワゴン系の車ってどんな車種でも立体駐車場は利用出来ないんでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 立体駐車場のトラブル

    分譲マンションに住んでおり、敷地内の立体駐車場を利用しているのですが、 立体駐車場に屋根がない為か、雨や雪が降ったりすると動かなくなります。 (正確には、最初から動かない場合よりも、途中で動かなくなってしまう場合が多いようです。) 今年は雨や雪が多かったので、今年に入って既に5回くらいは動かなかったと思います。 そして、夫は朝早く帰りも遅い仕事をしている為、夫が使用している時によく被害を受けます。 立体駐車場を使用する時に鍵を使って呼び出し、 動きだすとその鍵は入出庫が完了するまでが抜けなくなるので、そのままにも出来ず困っています。 朝に立体駐車場が動かない時は、自転車で行ったり(片道1時間くらい)、 間に合えば、同じ会社の方に迎えに来てもらったりしますが、 立体駐車場のトラブルのせいで何度も遅刻しています。 敷地内の平置駐車場がなかなか開かず、先日やっと空いたので 抽選に応募して、当たったら交換したいなと思ったのですが、 応募資格が、今まで使用していなかった人や、2台目希望の方のみというので、 管理人の方に事情を説明して、応募したいと申し伝えたのですが、 そういう要望があると言う事は分かりました。しかし今回は無理ですと、頑として聞き入れてもらえませんでした。 (管理人さんは何度も被害にあっているのは知っているのに・・) 似たような事で被害を受けていらっしゃる方はいますか? その時どのような対応をとりましたか? 何かアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 隣の家からの落氷で車が損傷した場合・・

    車を止めている駐車場のすぐ横に隣の家があるんですが そこの家の屋根から落ちてきた氷(15~20センチの氷)に よって、車がへこんでミラーまで折れてしまいました。 こういった場合、隣の家に責任を求めても無駄なのでしょうか? (駐車場の敷地は自分の住んでいるマンションの敷地です)

  • 買い換えたほうがいいでしょうか?

    車の購入の件で相談します。 現在、アパート暮らしで、共働きのため車は2台必要です。駐車場に縦列駐車しています。 3年前に購入したミニバンと7年目になるホンダのフィットを所有しています。 冬になると、アパートの融雪屋根からの氷が大きくでき、落ちてきます。 縦列駐車している車の上にちょうど、氷が落ちてしまいます。今までは他に駐車場を借りていたのですが、この冬から借りていた駐車場が使えなくなり、困っています。現在は氷のあるうちは実家に 車とともに避難しています。氷が車の上に落ちればかなりの出費になります。 そんな事で、7年目のフィットを出して軽自動車を考えています。軽自動車なら、縦列駐車をしても、 はみ出さないからです。 フィットは下取りで大体50万と言われました。ほしい車はダイハツのミライースです。 下取りと合わせ、65万くらいの出費でかえそうですが・・・ しかし、この春にもしかしたら引越しをするかもしれなくなり、そうすると、氷の心配をしなくても良くなります。 ここがはっきりすればいいのですが・・・4月までははっきりしません。 普通車と軽自動車の税金のかかり方も違いますし、保険料も違います。ノーマルタイヤとスタットレスタイヤの買い替えの時期でもあります。 下取り50万で出費65万。新車に買い換えたほうが得でしょうか?? もし、フィットを乗り続けていくとすれば、あと、7年は乗るつもりでいます。 よろしくお願いします。

  • 自宅の駐車場に止めてる車に氷が落ちてきました。

    一軒家に住んでいます。自宅の敷地内にある駐車場に止めていた車に、隣のアパートの屋根から落ちた氷の塊が車の屋根にあたり、車の屋根に傷がついたのでアパートの管理会社に連絡したところ、大家さんが修理費の半分しか出せない、今後は氷が落ちそうになったら早めに連絡をすれば取るけど、今度は何かあっても一切修理代は出さないと言われました。と管理会社から言われたのですが、氷が落ちた時に残っていた他の氷を落としてものに3日もかかったので、これから何かあった時にもしまた落ちてしまったら、何もしてくれないのは困ると管理会社から大家さんに伝えて返事を待ちながら考えている間(1日)に、氷が見えたので早めに(取ってください)と連絡したところ、好きにしてくれと言われ、最初に言っていた修理代の半分も出さないと言われました。 この場合、今回の修理代やこれから何かあった場合の修理代も私が全額払わなければいけない事なのか、教えてください 似たような質問の回答に、大家さんが払うべき!と書いているのを見つけたのですが、この場合もそうなのか? また、管理会社は無関係なのでしょうか? もしかしたら管理会社に管理費を払っているのに、大家さんはなぜ自分が‥と思っているのではないかと思い、その辺も教えてください。 ※氷の塊は、雪止めをしているので、屋根全体に氷の板状(厚さが16~7センチ)になったものが、屋根から飛び出し、2階建てのアパートから落ちるのでとても怖いです。

  • 立体駐車場の安全マージン

    当方、立体駐車場付きのビルオーナーです。 そこに、新規のテナントがつきそうなのですが、 立体駐車場を利用するとの事でした。 相手方の車検書を確認すると、重量が1630キロでした。 うちの重量制限が1600キロでしたので、30キロオーバーでした。 質問ですが、30キロオーバーで立体駐車場が壊れるものでしょうか? 又、1600キロの重量制限でも実際の余力の目安は大体何キロぐらいでしょうか? 立体駐車場を貸すのを断るかどうかで悩んでおります。 ご教示ください。

  • 金属床の2階建て立体駐車場(長文)

    近々引越しを予定しており、そのため近辺で駐車場を探しています。 近くにちょうど一つ見つけたのですが、その駐車場に決めるかどうかで悩んでいます。 どのような駐車場かというと旨く表現できないのですが以下のようなところです。 ・2階建ての駐車場(1階15台程度、2階15台程度) ・2階へはスロープを登って上がります ・2階の床は小さな穴が沢山開いた鉄板?で、それが そのまま1階の屋根になります。  旨く表現できなくて歯がゆいんですが、スーパーやパチンコ店などの駐車場に良く見かけるタイプの「アレ」です(^^;  で、気になるのは「車への影響」です。 屋根(2階床)が穴の沢山開いた鉄板ということは、雨の日は2階に降り注いだ雨はその穴を通じて1階に落ちてくると思うのですが、金属床だけにサビ交じりの水が落ちてこないものかと心配で、、、、  車は黒で汚れも目立つ上に、それなりの値段の車なので塗装への影響を特に心配しています。  実際にこの様な駐車場を借りておられる方に質問ですが、実際のところはどうなのでしょうか? 1)小さな穴から雨水が結構落ちて車が汚れますか? 2)もし雨水が落ちてくるとすると、サビ交じりだったりしますか? 3)その他何か問題点はありますか? 新居からは結構近いので気には入っているのですが、、、  よろしくお願いします。

  • 駐車場でフィルム貼る(塗る)のはまずいですか

    こんにちは。 塗るタイプのカーフィルムを塗るのに、雨が降っても心配ないよう、その辺の有料駐車場(屋根付き)で塗って、乾くまで(丸1日ぐらい)置いておくことを考えてるんですが、やっぱりまずいでしょうか? 怒られますかね?

  • 立体駐車場に車を入れるのが難しいです。

    新車を購入しました。 マンションの立体駐車場を借りました。 今日、初めて車庫入れをしましたが、何度もハンドルを切りなおして、やっと入れました。 なんせ対面で車庫があるんで、スペースが足りず、何度もハンドルを切りなおす必要があります。 けっこう面倒で時間がかかりました。 青空の駐車場もあるのですが、雨の日なんか困るし、そこから少し歩かないといけないので立体にしました。 でも、こんなに面倒だとは思わなかったです。 マンションの立体駐車場って、どこでもこんな感じですか。 何度も試みている内に慣れるものでしょうか。 車の後部が仕切りに当たらないように気をつけてバックしないといけないし。 皆さん、それを承知で立体の駐車場を借りているのですか。 よければご回答、お願いします。