• ベストアンサー

マッチングアプリの相手とのこと

閲覧ありがとうございます。 以前の質問にもありますが、マッチングアプリで知り合った消防官の男性(26歳)に高校はどこだったの?と聞かれたので正直に定時制高校だとお伝えしました。 伝える前は一日に何度もやり取りがありましたし、好意的に思ってくれているメッセージを送ってきてくれていましたが、伝えてからは一日に1度メッセージが来る程度になりました。 その方は恋人というより将来を考えられる人を探している感じだったので定時制高校卒なのはだいぶマイナスだったのでしょうか。 以前1度お会いしたことがあり、今週2度会う約束がありますがちゃんと来てくれるのか不安です。 会った時は顔やスタイルをすごく褒められました。(会う前は割と素っ気なかったです) 会ったらまた好意的に思ってくれると期待して今は何もしないべきなのか、もう無理だと思って定時制高校なのが嫌だった?と聞いてみて会う前に縁を切るべきかどちらが良いのか客観的な意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • ityy_
  • お礼率61% (34/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今週の約束をキャンセルされたら縁を切りましょう。 約束通り会ってくれたら、学歴ではなく、 あなた個人のことを見てくれる素晴らしい相手です。

ityy_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やり取りをした感じ、約束通り会ってくれそうです。 いい結果にはならないかもしれませんが腐らずに頑張ってみたいと思います!

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.2

会う約束をされているのなら、会ってから、あれこれ話して見て、その時に、そのことも聞いてみて反応を見たらどうでしょう? 表情を見た方が相手の本心が見えやすいのでは?

ityy_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに直接聞いた方がすっきりもするし、相手がどう思ってるのかより深く分かりそうですね。 良い結果にはならないかもしれませんが頑張ってみます!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • マッチングアプリで知り合った人に出身校を聞かれた

    閲覧ありがとうございます。 3週間ほど前からアプリでやり取りをし、2週間前に1度お会いした男性がいます。(相手26歳、私24歳) その方とは毎日LINEでやり取りをしていて、次会う約束もあります。 早速本題になりますが、私は中学3年生からまともに通えておらず高校は定時制高校に進学しました。 高校は真面目に通いましたし就職もある程度大きな会社に就職でき、上司からもかなりいい評価を貰えています。 ただやり取りをしている男性が大卒で消防官の救命士の方なのです。 以前お会いして食事をした際に、大学でちゃんと勉強したかった、将来に生かせる勉強がしたくて救命士の勉強をした。と仰っていました。公務員試験もかなり大変だったと思います。 そんな方が定時制高校出身だと知ったら、どう思われるか正直不安が大きいです。 私自身あまり頭が良くは無いこと、高校在学中にバイクの免許を取得していたこと、社会人歴等は正直に伝えています。 個人情報だからもっと信頼関係が築けてから教えるね!と言うべきか最初から定時制高校に通っていたと伝えるべきかどちらが良いのでしょうか。 客観的なご意見をお聞きしたいです。

  • マッチングアプリ

    相手から先にイイネして来てマッチングし、私からメッセージしてみたが1日経っても返信来ない。 私に興味無いって事でしょうか🫣 まだ1日なので考えるのは早いような気もするけど、凄くタイプの人…と言うか何年か前に趣味の場でお会いして一目惚れした相手なので凄く気になっちゃって🥺 ただ待ってると催促のメッセージ送ってしまいそうなのでここで質問してみたw

  • マッチングアプリで知り合った女性について

    マッチングアプリで知り合った女性について 以前、僕はマッチングアプリをしていたのですが 1人の女性と仲良くなり何度かご飯にいったり遊びにいったりするようになりました。 最初、あった時はゆくゆくこの人と恋人関係になれたらなと思っていましたが、会っていくうちにだんだんこの人とは友達でいたいという感情が芽生えてきました。 しかしマッチングアプリは主に恋人探す場なのでこのまま会い続けても失礼かなと思い自然な感じで連絡を取らなくなりました。 そして結局、恋人は見つからずにめんどくさくなってアプリを退会しました。 そして4~5カ月後くらいにその女性から、またご飯でも行きませんか? というLINEが来ました。 僕が逆の立場なら相手がアプリを退会した時点で良い人が見つかったんだなー、と察して絶対連絡なんかできません。 相手の女性はどういう気持ちで誘ってくれたのでしょうか? また会うべきかとても悩んでいます。 正直にいうと長らく彼女がいないんで寂しいという気持ちもあってか久しぶりに連絡が少し気になってるのも事実。 もし好意を寄せてのお誘いだった場合、もし会ったとしても僕の友達という気持ちに変化がないかもしれないし、それだったら会うのは失礼かなって思います。 なので失礼のないように断ろうかなとか思ってるんですがどうなんでしょうか?

  • マッチングアプリで出会った彼

    マッチングアプリで出会い、お互い意気投合して、3回目のデートで告白され付き合うことになりました。 次のデートで、マッチングアプリ一緒に退会しよう。と私から持ちかけ、彼も「うん、退会しよう!帰りの電車ですぐやる。」と快諾してくれました。歩いている途中だったので、その場での確認はできませんでした。わたしが、「退会しないって言ったらどうしようかと思ったよ。中にはいるから。」と言うと「そんなやつに見えた?俺を甘くみてないか?笑」殺伐とした感じではなく、笑いながらこんなやり取りもありました。 別れたあと、彼から退会の仕方が書かれてるURLとメッセージが送られてきて「良縁報告は顔が出るからやめておこう。少しややこしいみたいだけど、これ見ながらやってみて。」と、数分後彼から「退会したよ」と連絡。私も「無事に退会できたよ。」と返信。 しかし、少し悪い予感がしたので、2日後、別アカウントで検索をしてみたら、退会して再登録、もしくは嘘を付いて退会してなかったのか、以前とそのままで登録してあったのです。丁寧に送られてきたURLは、わたしを信じさせるための小細工だったと言うことでしょうか。。悲しくなります。 朝夜と、ラインで頻繁に連絡を取り合いはします。お誕生日も予定空けといてねとも。ただ、デートの約束が消極的というか、話しているとどこ行きたいとかたくさん出るのに、次いつ会える?と聞くとその場では予定合わせようね。止まり。なのでわたしが後日会う日を聞く感じです。 家でわたしのご飯を食べたいとよく言うのですが、そんな悪い予感もあり踏み切れていなかったりもします。 彼に正直に聞くべきてましょうか。。また私も見るのをやめておけばいいのですが、アプリで彼のところを見ると、いつもオンラインでずっとやってる気配があります。 付き合っても、アプリをやるというは普通のことなのでしょうか。。しかし嘘をついてまで?!悲しいです。現状、不信感を彼に抱いてしまい、この先が不安です。

  • マッチングアプリの女性と今後、どうしていくか?い

    障がい者専用のマッチングアプリで知り合った女性がいます。 女性って基本的に会話は受け身の人が多いですが、彼女は最初から毎日向こうからメッセージが着ました。 毎日「○○さん、おはようございます」「○○さん、お疲れ様です」「○○さん、おやすみなさい」と必ず来るし、 何故か頼んでもいないのに、自分の自撮り写真を送ってきたりもします。 彼女、かなり太ってるんですが、写真を見ると丸々と太った女性ははにかんでおり、 それを見る度にがっかりしました。 写真だけでなく、彼女はよくボイスメッセージも送ってきます。 聞いてみると甘いウィスパーボイスで「○○さん、お仕事お疲れ様です♪」と入っており、気持ち悪いの送ってくるなよと思ってイラッとします。 正直、今の太ってる彼女を抱けるか抱けないかと言ったら、全くそういう気にはなれません。 だけど僕はマッチングアプリはもう4年くらいやっていて、今までいつも途中でメッセージが途切れてしまうことばかりでしたが 彼女は途切れるどころか、こちらから送らなくても、向こうからどんどんメッセージが着ます。 他に充てもないので、彼女とは連絡取り続けました。 とりあえず会うだけ会えないかと思い、一度彼女に会ってみました。 見た目は写真の通りに太ってましたが、性格は丁寧な感じだし、悪い印象はありませんでした。 しかし、やはり彼女に対しては抱きたいとか、そういう気持ちには全くなりませんでした。 彼女とは少し体型の話もしましたが、彼女は揚げ物は食べないとか、運動をするなど、多少痩せる努力はしているような話はしてました。 しかし、薬の副作用や、もともと太りやすい体質らしく、あまり効果は出ていないようです。 実際に会ったあとも彼女からLINEは着ますが、僕はのんびりしているタイプなのですが、彼女は気が早いようで、「何故私にいいねしたのか?」とか、「私は結婚まで考えられる人とお付き合いをしたい。○○さんはどう考えているか?」とか 「○○さんは将来、子供が欲しいですか?私は出来れば子供を授かりたい」「○○さんは私とお付き合いしたいのでしょうか?」など こちらが返す前に質問攻めに合いました。 とりあえず、彼女と付き合うのはいいけど、頑張って痩せてもらわないとそういう気持ちにはならないというのが正直なところだし もし付き合ったり結婚したとしても、太ってる彼女と性行為はしたくありません。 しかし、相手に失礼かと思い、そのような話は出来ずにいます。 彼女に痩せてもらいたいというのは、はっきり言うべきでしょうか? 言うならどのようなタイミングで、どのように話したらいいでしょうか? アドバイスお願いします

  • マッチングアプリの女性に今度会えるか聞いたが

    マッチングアプリでマッチングしてメッセージのやり取りをするようになった女性がいます。 LINE交換出来るか聞いたら「大丈夫です」ということで、その後はLINEでやり取りするようになりました。 彼女は会話は常に受け身ですが、こちらからメッセージ送れば返してくれます。 彼女はわりと返信は早く、こちらが送れば数時間のうちに必ず返してくれていました。 1ヶ月くらいLINEのやり取りをして、そろそろ彼女に会ってみたいと思い、「今度の○日に東京に遊びに行く予定ですが、そのときに会えますか?」と聞いてみました。 そしたら彼女はいつものように早めに既読が着きました。 しかし、その後、丸1日以上返事がありませんでした。 今までそんなことはなかったのに。 返信がないために「返信がありませんが、どうされましたか?」ともう一度メッセージしてみました。 そしたら「熱中症で倒れて病院に運ばれていた」などと言っていました。 しかし、こちらが「会えますか?」と聞いた質問には何も触れずに、結局そのことに関しては彼女は何も答えないまま。 結局その話はなかったことのようにされてしまいました。 しかし、その後もこちらの何気ない会話をメッセージで送れば、彼女は必ず返事は着ます。 しばらくLINEだけの関係ではなく、真剣に恋人が欲しくてマッチングアプリをしています。 彼女にどういうつもりでアプリをしているか聞いたら彼女は恋人が欲しくてやっていると答えた。 そしてこちらが「○○さんにいつかはお会いしたいと思ってますが、○○さんはどう思ってますか?」と聞いたら「そうですね。お会いしてみたいです」と返事が着ました。 以前に聞いたら彼女はまだアプリでは誰とも会ったことがないと言ってました。 きっと男性に慣れてないのかなと思い「会うのは緊張しますか?」と聞いたら「緊張します」と着た。(恐らく彼女は異性に対して警戒心が強いんだろうなと思います) それから数週間くらいして、またこちらからLINEで「以前にも言いましたが○日に東京に行く予定ですが、そのときにお会いすることは可能でしょうか?」と聞いてみました。 今度は既読がついて返事も着ました。 しかし、彼女は「ちょっとまだ暑いので遠します。ありがとうございます」と返事が着ました。 「暑いので遠慮します」と言いますが、彼女は普通に友達とは会って遊んでいるようです。 彼女は今、仕事はしてないらしいですが、普段どのような生活を送ってるのかはよく分かりません。 「今日何してましたか?」と聞けば「寝てました」とか「アニメ観てました」とか「家の手伝いをしてました」などと着ます。 本当に暑いのが苦手で、家から出られないのか分かりません。 彼女の「ちょっと暑いので遠慮します」という返事、どういうつもりだと思いますか? ただ会うことが緊張や怖さなどがあるから、適当に断る理由を付けただけでしょうか?僕はそんな気がしますが。 しかし、彼女は会うことは出来ないようですが、LINEの返事は必ず着ます。 彼女はただLINE友達の関係でいるつもりなんでしょうか? 「ちょっと暑いので遠慮します」というが、それならもう少し涼しくなれば会ってくれるんでしょうか? 彼女の考えが分かりません。

  • マッチングアプリでデートする意味について

    今までお付き合いというものをしたことがない25歳、女です。 周りにマッチングアプリから付き合いを始めた知り合いが何人かいたので、私も行動に移さないとと思い、最近マッチングアプリを始めました。 男性の方と話せないわけではないのですが、内心では若い(高校生~30前半くらい)の男性に苦手意識というか軽い恐怖心の様なものがあります。 特別トラウマになりそうな過去はないと思うのですが……。 アプリを始めるにあたって色々とネットで調べて、自分に合っていそうなアプリを選び、現在、同時進行ですが五人の方とメッセージのやりとりをして、三人の方とお会いしました(あとのお二人とも会う約束をしています)。 女性無料、男性有料のアプリなので、できるだけお相手に失礼のないようにと、マッチングした方に関しては必ずメッセージの返事をするようにしています。 お会いするのも、メッセージだけでは分からないこともあり、会わずにお断りする理由もないので、お誘いいただいたら予定の合う日を探すようにしてきました。 実際にお会いしてみて、特に「あ、ムリ」となるようなことはなかったので、普通にご飯を食べながらお話しして、「またご飯行きましょうね」と言っていただくので「そうですね」と同意して解散……みたいな流れになっています。 当日、あるいは後日、LINEで次の日程をどうするかというような連絡がくれば、合わせられそうな日を探しています。 三人の中には、上の流れで二回お会いしている方もいます。 ここでようやく本題なのですが、「ムリ」とはなっていないのですが「好き」「つきあいたい!」みたいな感情もなくて、連絡がくれば「返さなきゃ!」、誘われれば「大丈夫な日を探さなきゃ!」みたいに、自分の中で義務化してきているのではと思っています。 そもそも「付き合いたい」って気持ちがまだよく分かっていないので、今のところ連絡をとっているどなたに対しても「脈あり」ではありません。 ですが、男性からすると、「二回目、三回目を誘った時に相手の女性がOKした=脈あり」って考えるのでは? そうなると、変に期待させて、時間を無駄にさせているのでは? と悩むようになりました。 そこで教えていただきたいのですが、 男性からすると、好意があるわけではないならデートしないで欲しいと思われますか? 女性は、どこで「この人と付き合いたい」と考えますか? (男女問わず)皆さんは、嫌いじゃないけど特別な感情もない……という場合はどうされていますか? 長くなってしまいましたが、アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • マッチングアプリの女性について。

    マッチングアプリの女性について。 アプリで知り合った女性がいます。メッセージを続けていますが、相手はイマイチ楽しそうではありません。マッチングしてから現在までの経緯を説明します。 【会う前】 休日の過ごし方、流行った歌や漫画の話で盛り上がる。自分が質問して、相手が答えて質問して、自分が答えて、お互いが共感して、といういい感じの滑り出し。しかし、途中からなぜか自分が質問して相手は答えるだけの一問一答になる。 これはダメかと思ったけど、一度直接会ったら何か変わると思いダメ元で食事に誘うと、意外にも快くOKが出る。あっちも同じ事を思ってOKしたのではないかと。 約束して、前日までの2週間は連絡のやり取りは無し。 【会った日】 約束当日。自分の緊張と口下手のせいで、会話が上手く弾まず。メッセージで話してた事や、その他にも色々話題を振ってみたが不発。ちょっと盛り上がったと思いきやまた沈黙、それの繰り返し。自分が質問すると、「え〜、なんだろう?」「え〜、どうだろう?」みたいな反応が多かった気が。そんなに困らせるような質問してるかな?と思ったが、単に初対面ど慣れてないからかなと思った。総じて言うと、相手はつまらない1日と感じたんじゃないかと思う。自分が上手く引っ張れなかったのが悪いのですが。 【会った後】 ダメだった、次は絶対ないと思った。しかし、会ってくれた事に感謝してるし、お礼のメッセージを送った。返事が返ってきて、次何か送って返ってこなかったらやめにしようと思いメッセージを続けてみた。そしたら意外と毎日返してくれている。でも相変わらず一問一答で、自分には一切質問してこないし、返事も同じ顔文字を使っていて淡々としてる。でも必ずその日に返してくれている。 以上が現在までの経緯です。見るからに脈なしなのは自分でも分かっているのですが、返事を返してくれているのがどうしても気になります。会った時は自分も上手く話せなかったし、もしかしたら相手もどこか話しづらかったんじゃないかなとも思いました。 自分としては、相手が良ければもう1回会ってみて頑張って話してみて、相手の出方が変わる可能性にかけたいなと思っています。それで変わらないようなら身を引こうと思ってます。まぁ誘ってみないと分からないですが。 ぶっちゃけこれって可能性あると思いますか? 完全に脈なしですかね? この状態から進展したっていうパターンってありますか?

  • 婚約中の彼がマッチングアプリ

    支離滅裂な文章です。 婚約中で同棲中の彼がマッチングアプリをしています。 経緯をお話すると、彼と私は双方38歳の復縁カップルです。2年前に復縁しすぐに結婚を…と考えていましたが、彼の退職→転職が重なり、最近ようやく落ち着いてきたため、いざ結婚をと考えていた矢先のことでした。 発端は、彼の弟さんの結婚です。 9月23日からの3連休、彼が実家に帰省したところ、弟さんから結婚すると聞いたらしいです。 弟さんは35、その彼女は29で5年程のお付き合いでこの度結婚するに至ったようで、実は付き合った時期、期間はほぼ私達と同時期です。 年齢から、私達の方が結婚の話は出ていたものの、途中一度別れたり、彼が転職を繰り返していたことから、結婚がのばしのばしになってしまっていました。 私は、弟さんの結婚を聞いた時に、そろそろ私達も…と思って逆に期待したくらいですが、彼は違ったようで、その弟さんからの報告を受けた日にマッチングアプリに登録したようです。 なぜ分かったかというと、彼が実家から帰ってからの様子が変だったことで、いわゆる女の感で彼の携帯を見てしまったからです。 もちろんいけないことをしたのは私ですが、どうしても胸騒ぎがして、見てしまいました。 するとマッチングアプリのアイコンがありました。 私は、どうしても確かめたい気持ちから、私もダミーでマッチングアプリに登録したところ、やっぱり彼本人でした。 プロフィールの内容からは、遊びとも本気とも分からない内容でしたが、女の子と交流したい気持ちはわかりました。 そして先日彼と話し合いました。 すると、 ・弟から結婚の話をされて、お兄ちゃんたちはどうするの?と改めて聞かれて迷いがでた。 ・嫌いではないけど、嫌なところはある。 (共働きで忙しいことを言い訳に掃除ができていない、部屋が汚いことがある、食事後、片付けや翌日のお弁当作りの前に少しゴロンとするのが意味がわからない。さっさと済ませてベッドで寝ればいい。太ったこと、痩せたい痩せたい口だけ…など) ・嫌なところが積み重なって、結婚してもこんな感じかぁ、やだなと思ってきた。 ・マッチングアプリについては、私から言ってこなければ、飽きたらやめてただろうけど、そんな人の携帯を見てまで探るとか、人として信用できなくなった。終わったな。 など、言われて話し合いは終了しました。 彼はその後、バレてしまって逆にスッキリしたのか、すごくテンション高く、口数多い感じです。一方私は、食事が全く取れず、1週間で5キロ痩せました。ただ彼は私が痩せたことに気づいていません。 そして今も一緒に暮らしてはいますが、最近また別のマッチングアプリをし始めてました。 前のアプリは業者やパパ活のような人が多かったようでやめたようなのですが、今回はタップルという本気で恋活、婚活をしてる人が多いアプリです。 今度はなぜ分かったかというと、彼が以前もこのアプリを登録していたことから、もしかして…と思って検索してみたら出てきました。 彼は何人もの人とマッチングしたようで、アプリ内のトークでかなりやり取りしています。 中には、私と同い年、一個下など30歳オーバーな方が多く、今回は本気で別の相手を探しているんだろうなと感じています。 いつ捨てられるか分からない恐怖に毎日怯えています。 私は出来れば彼の気持ちが戻ってきて、結婚したいです。 もう彼との結婚はあきらめるべきでしょうか。 皆様のご意見を聞かせていただければと思います…。

  • マッチングアプリで知り合った女性。太っている

    精神に障害あり、障害者の作業所に通う42歳の男です。 若い頃から外見では「格好いい」「モテそう」と言われてきました。 しかし、20代の頃から人とのコミュニケーションも苦手だし、一般企業に勤めても驚かれるほど仕事の覚えが悪く、物忘れが激しく 「バカ」とか「使えない」など言われて、20代~30代前半まではほぼ引きこもり状態でした。 30歳くらいのときに無理して働き続けたら体調がどんどん悪くなり、心療内科で「うつ病」と診断されました。 その後、いろいろあり36歳くらいのときに別の精神科で就労が続かない ということを医師に話すと「精神検査をする」と言われて、そのときに始めて自分が発達障害(ADHD、自閉症)あり、IQも75しかなく、境界知能ということが分かりました。 これまでは仕事も続かず、社会との繋がりもない、孤独な人生を送ってきましたが 自分が障がい者なんだと分かり、それから障害者の事業所にも通うようになり、ようやく仕事も続くようになりました。 しかし、そのときにはもう38歳くらいになってました。 自立して生活したくて一人暮らしを始めましたが、やっぱり独りは寂しい。 一緒に支え会えるようなパートナーが欲しいと思い、障害者専用のマッチングアプリを利用するようになりました。 しかし、その時点でもう38歳くらい。しかも月収は7万円程度の低収入。 年齢な収入のこともあるためか、ほとんどマッチングなんてしませんでした。 たまにマッチングしてメッセージのやり取りをして、LINE交換しても、そのうちにメッセージが来なくなってしまう。 そんなことの繰り返しでした…。 気づいたら42歳になっていた。この4年くらいで今までLINE交換した人は10人以上はいたと思います。 しかし、みんな理由も分からずメッセージ来なくなってしまい、一度も会えたためしもありませんでした。 今回もアプリ内でメッセージやり取りして、LINEまで交換出来た女性がいました。 正直、僕は高望みなんてしてる場合ではないと思い、ルックス的にどうかと思う人にも手当たり次第にメッセージ送ってました。 今回メッセージのやり取りした女性は写真ではぽっちゃりして丸々と太ってました。 でも痩せたらまあまあな見た目ではないのかとは思いました。 基本的に今までアプリで知り合った女性は常に受け身で、いつもこちらからメッセージ送って、女性がそれに答えることの繰り返しでした。 しかし今回の女性は違いました。最初から毎日「○○さん、おはようございます♪」「○○さん、お休みなさい♪」と毎日挨拶メッセージをしてきました。 向こうは現在無職らしく、かなりさみしがりやなようで、こちらが仕事中にもメッセージが入っていたりしました。 LINEを交換してからもさらに彼女のさみしがりはエスカレートした感じで、 訳も分からずいきなり自分の自撮り画像を送ってきたり、ボイスメッセージを送ってきたりしました。 正直、こんなに積極的な女性は今までいませんでした。 しかし、彼女の自撮り画像を見ても丸々と太った女性が写っている…。相手にはこんなこと言えませんが、画像を見る度に吐き気がしてきたり、画像も見なかったことにしたいと思うくらいでした。 ボイスメッセージにはウィスパーボイスで「○○さん、お疲れ様です♪」と甘い声が入っている。これをあの女性が喋っていると思うと気持ち悪い。 しかし、そんなこと彼女には言えず、「ありがとうございます」と誠実に対応していました。 彼女はさみしがりなようで、いつも「今日も寂しくて泣いてしまった」とかそんなことばかり言ってきます。 その度に彼女を慰めるような言葉をかけてきました。 しかし、僕も普段は孤独感がとても強いです。 挨拶メッセージも「またかよ」と思いながらも、たまにメッセージ来るのが遅かったりすると「どうしたのかな? 」と思ったり、 仕事の休憩時間にメッセージが入っていたりするとちょっと嬉しくなってしまう自分がいます。 しかし、彼女の自撮り画像を見たり、ボイスメッセージを聞くと吐き気を催す。 こんな状態です。 とりあえず僕ももう贅沢は言ってられないと思い、彼女には実際に会う話をしてみました。 あっさりとOKの返事は来ました。 彼女は37歳の女性で、僕より5つ年下です。 でも僕のほうが童顔で、若く見えるかもしれません。 それに僕は体型管理も気を付けていて、見た目はぜんぜん太ってないです。 あるとき彼女が自分の手作り料理の画像を送ってきて「作るのも食べるのも好きです」と書いてきた。 「食べるの好き」だからああいう体型になってしまったのか。 とりあえず僕はさりげなく「僕は太らないように常に気を付けてます」とメッセージしました。 そしたらそれが彼女は気に触ったのか、「自分だって体型に気を使ってる」とか「痩せるための工夫をしている」みたいな内容のメッセージが、こちらが返信する前に一方的に何度も何度も連投してきました。 僕は正直、彼女には痩せてほしいと思ってます。 だけどあの感じからすると「私は努力してる」みたいなことを捲し立てて、言い訳して結局痩せないみたいなことになりそうな気がします。 正直、今の彼女を「女」として見れるかと言えば、全くそういった感情にはなりません。 でも僕も人との繋がりは薄く、とても孤独感が強いです。 普段は誰からもLINEのメッセージなんて着ません。 そんなときに彼女からLINEのメッセージが来るとちょっと嬉しくなってしまうのは事実です。 だけど、もしこの先付き合うことになったとしても、今の彼女を抱けるか抱けないかといったら全くそんな気持ちにはなりません。 (もし彼女が努力して痩せてくれれば気持ちは変わるかもしれませんが) でももし僕が痩せてほしいと意思を伝えたとしても、言い訳ばかり並べて結局痩せないみたいなオチになりそうな予感がします。 今後、彼女とはどうしていくべきか? アドバイスなど欲しいです。 僕は外見や自分の体型には気を使ってるほうだと思います。 でも低収入だし、低能だし、仕事出来るわけでもないし 自分にも出来る簡単な作業をこなしている毎日です。 モテる男ではないことは自覚してます。 一度会ってみて、それから考えるべきですかね? 競争率の高い、魅力的な女性なんかから相手にはされないと痛感してます。 それなら言い方は悪いですが、余り物で我慢するしかないのかなと思ったりします。