• ベストアンサー

藪の奥の蚊

藪の奥に行けば行くほど蚊が少なくなっていく理由を、知っている人いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranguseed
回答No.1

科学的なことはわからないので憶測になりますが、 蚊が血を吸うのは繁殖に必要なためであり、食事などではありません。 そして蚊の行動範囲はあまり広くないと聞いたことがあります(具体的に何メートルくらいが行動範囲?などはわかりません) そのため藪の奥に行くと蚊の行動範囲内に人間がいないため繁殖に必要な血が補給できないからではないか?と推察します

mario0529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。