• 締切済み

モテ期でしょうか。。(人生初)

戸惑っています。 好意を寄せられて、恐縮しています。 女性としてなのか、人としてなのかで、対応が違ってくるんですが、 もし、女性としてなら、なんで私なんでしょう。。 こんな事初めてなので、ぞわぞわします。 ハッキリ言ってガリガリ残念体型です。 顔面は自分で言うのもなんですが、悪くはないんです。 でも、性格は難ありで、俗にいう発達障害、全然空気が読めません。 勝手に持論を展開したり、アドバイス攻撃をしてしまうので、ほとんどの人は逃げてしまいました。 残った友人は類友で、発達傾向のある特種な人たちです。 もう目が違うんです。 ギンギラギンで、怖いくらいです。 私はちょっと引いていますが、悪い気はしません。 私20歳、その人21歳、穏やかな感じの人です。 友人の友人です。 これはまたとないチャンスなのでしょうか? 周りは「行け!なんでも経験だよ」と言います。 食事行ってみていいんでしょうか?

みんなの回答

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (132/568)
回答No.4

彼にとって貴女は「いける」と思う存在なのだから、「何故私が?」と考えなくてもいいと思います。 イケメンは美人と、ブスはブサイクと、丁度いい人は丁度いい人と繋がるように世の中できているので、大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1237)
回答No.3

>もう目が違うんです。 ギンギラギンで、怖いくらいです。 うーん。余裕ない人って怖いですよね。 仮にそれがモテ期で相手をいい様に使える(翻弄できる)としても、考えものです。 立ち止まるというより、やはり恐怖心には立ち向かわなくてもいいかなと思います。 2人きりの時になし崩し的に迫られない保証がないなら考えものです。 女性を大事にしたいなら、ところ構わず射るような瞳で見てはいけませんよね。「え?今一瞬目が獣のようだったかも…」くらい隠さないと。 じゃないとドキッよりビクッてなっちゃいますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

私も、周りの方と同意見です。 >「行け!なんでも経験だよ」 勝手に持論を展開したり、アドバイス攻撃だけ最初は控えようね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

誰でもモテル時期は存在しています、でも勘違いしてしまうと 婚期を逃してしまいますので、モテル人だと勝手に思わない事が お得です、チャンスは多くは無いので、お得にもなりえるので、 お試しは自由なので、経験積んでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 類は友を呼ぶけれど、こういう場合はどうですか?

    類は友を呼ぶという言葉は結構当てはまるように思います。 しかし、こんな場合はどうでしょうか。 Aさんという女性が居るとします。 Aさんは内弁慶であり、家庭内では、夫に酷い態度を毎日取り、子供にも愛の無い態度で日々きつくあたり、ヒステリーに近い女性とします。 しかし、家庭外でのAさんは、全く違って、物腰柔らかでおっとりとしており、人の話も良く聞き、思いやりがあり、気のきく素敵な女性とします。 Aさんの友人は、こうした家庭外でのAさんの姿しか知らないと思います。 そんなAさんの周りに居る友人というのは、どういう人が集まるでしょうか。 類は友を呼ぶように、内弁慶が集まるでしょうか。 しかしその場合は、家庭内の事を知らないのに、同じ種の人が集まる理由が解りません。 それとも、温かい人柄の人達が集まるでしょうか。 内弁慶の人の周りにはどんな人が集まるのか、こういう場面では類は友を呼ばない場合もあるのか、聞いてみたく思います。

  • 発達障害(ADHDやアスペルガー)の人との接し方

    最近発達障害の啓蒙が進んできていますが、実際に(ママ友として)身近にいたりすると私には理解した上でほかの人と変わらないような人間関係を構築するのは無理かもと思ってしまいます。 というのは、私の周りにいる発達障害ぽいママ友は、あきらかに私より年下でも攻撃的になられたり張り合ってきたり上から目線でものを言ってきたりするので、どうしても年下にそんな風に言われたくないと思ってしまいます。(年上でもいやですが) なぜ発達障害だとわかるかというと、その方々のお子さん(園児)を見ると、お友達にかみついたり暴言吐いたりと、みんな何かしら問題行動が見られるので遺伝だと推測しています。 本人は何かしら生きづらさを抱えているのでしょうけど、みんな一様にこどもの発達障害を案じてはいるのですが、自分がそうだとは思っているのかいないのか。。 明らかに問題行動はあっても、自分のこどもはそんな障害なんてないと言い切るお母さんもいるので、その人はおそらく自覚は全くないでしょうけど。 もし少しでも自覚があれば、気づいたら修正したりできるものなのでしょうか、それともそれも難しかったりするのでしょうか。 最近落ち込んでいるのが、一年前まではいろいろ相談しあえていたママ友が、ちょっと気に食わないことがあるとまさにそのママ友が自身のこども(ジャイアンタイプ)のように上から目線になってきて、ちょっとずつ距離を置こうとすると自尊心が傷つけられて(また彼女のこどものように)攻撃的になっていくというありさまです。 今はコロナでソーシャルディスタンスを自然に置けているのが皮肉なものですが。 テレビで知識を仕入れてはいても、実際の接し方がわかりません。 皆さまどういう接し方をされていますか?

  • あなたがほんとにその通りだなと思うことわざは?

    あなたが、常日ごろその通りだなと感じてることわざは何ですか? 私の場合は、「類は友を呼ぶ」です。 ほんとにその通りだと思います。 世に言うバカップルっていますよね? そういうカップルって言動やファッションが非常に似ています。 品の無い男には品の無いその程度の女がくっつくと思います。 犯罪ばっかり犯して悪事を働いて利益を得る人間には、同じ思考持った者が集まり、人の悪口ばかり言う人間には、同じく性格の悪い人と付き合ったり友人になったりします。 「類は友を呼ぶ」は100%そうだと思います。

  • これからの人生孤独まっしぐら

     20代後半です、男です  高校生の頃は  友達がよく家にきました  ありがたいことに男女沢山来て、いわば溜まり場だったんじゃないかな?  当時はとってもそれが嬉しくて、特に私が顔面に難ありだったので、恋愛にはなりませんでしたが、異性の友達が欲しいなんて思っていたので、とても嬉しかったです  でも、そういう友達も私は同一県内ですが引越したこともあり、その後の進学先で携帯がアクシデントでクラッシュしてしまい、ほとんどチリヂリになり連絡も取りません。唯一小学校からの友人が電車で1時間くらいのところに住んでいます。たまに電話します。  実家暮らしですか、両親の家庭不和から両親が家にいないことが多く、一人状態です。  この間、滅多にないのですが、すんごい寂しくなったので、キリスト教の見学に行きました。でも続けられないなーって感じ。それで、若い頃に仏教系の見学に行ったときにお世話になったおじいさんやその他の人と交流をちょっと復活させようと思って、家におじゃましたんですが、多分本当にたまに連絡する程度でしょうね   別にネットやOKWEBなどがあり、楽しいことがあるので、辛くはないのですがたまに「昔と本当に考え方が変わったなぁ」と自分にビックリ、友達と社会人になっても遊べるような大人を目指していたのですが、正直、仕事もしたりしなかったり、転々としてる感じ、それで手一杯です。    恋愛は顔面に難ありから、18歳(ガチ恋愛)・21歳(これは一晩限り的な)以降しておらず、やる気も起きません。なんとなく整形したくて、過去の自分が不細工でファッションもダサイくせに図々しくて恥ずかしいです。  多分、これからなんでもいいから、仕事をなんとか頑張って分譲住宅実家なので、ここに一生住んで貯金して家でパソコンしてゴロゴロして、最低限自分が暮らせる収入(13万あればなんとか)そこから徐々に貯金して、たまにデリヘルでも呼ぶ生活を目指そうかなぁって思ってます。    どうですかね?  この人生、正直落ち着いて気に入っているんですけど  同世代の人はどう過ごしてる?

  • 人生の苦しい時どのように対処しますか?

    梅雨時であまり調子が良くない人が周りにも多くて 本当に気が滅入っています。 寂しいです。どうしようもないくらい。しなければいけないことが 手に付かないです。 友人がいても寂しいですし、友人に会う気力も今はないです。 人の相談に乗ることが多いです。 疲れました。体調も良くなくて今病院から 戻ったばかりです。 そして 確かにネットに・・・何かに依存しては 幸せは来ない気がします。ネットはセカンドであり、 たいせつなのはリアルの世界なのに。私は時々ネットに求めすぎて 掃除をいい加減にしたり、義務を手抜きしたり。 ここに相談したら皆さんは優しいと思うのも甘えですよね。 今から10年前離婚・子供と離別を経験し 人生最悪の時でした。前夫は職場の女性と 恋に落ちました。あの時を乗り越えた はずなのに、どうして人は経験を踏まえて 強くなれないのか?情けなくなってしまいます。 10年以上のネット生活で、いつも寂しさをネットに 求めた気がします。本当の友や「何か」はどこかに あるかもしれません。一生探し続けて死ぬんだとも思います。 メル友、チャット友、ブログ友、心の調子がよい時は 求めないので気軽に楽しめます。でもその場限り むなしいです。マナーの悪い方もいましたし、 ネットは世間のごみ棄て場の様に特に匿名性の ある中では思います。 mixiは長くやっていますが、リアル友ばかりです。 同級生もいます。本当の気持ちは書けません。 殆ど更新をやめてしまいました。 今は 人が信じられないし、信頼している友も 元気がなくて 私自身も話をする気力がありません。 何か友達からも避けられている気がします。 自身も人の誘いを断っていたのも原因だと思います。 知り合いや友人からの連絡も時々します。でも・・・虚しい。 自分も時には人にあまり連絡しなかったりします。 勝手ですよね。 常に 人からの連絡を気にしなくて、他の人が どうしているかを考えない日があればどんなに 楽かと思います。こうして書いていても、友達が どうして元気がないのか?気になります。聞いてみましたが 教えてくれません。私も「元気なふり」に辛くなってきました。 でも、相手が元気になるまで待とうとも思います。 無理に連絡して嫌われて「うざい」と思われるのも怖いからです。 日ごろはおせっかいで世話が好きで、人に必要とされるのを 生きがいのように感じる事もありました。 でも もう疲れました。 私には家族は 現在の夫だけです。 夫には 全て心を隠してしまいます。 生きていくのは辛いですね。ごめんなさい。世の中にもっと 辛い人がいるのに、こんなこと書いたらその方たちに 失礼かもしれません。 今 私が 聖書の様に持っているのは「美輪明宏」さんと江原啓之さんの 本です。人生訓の様な気がしています。 こんな日々を過ごしています。どうか皆さんの体験や思いを 教えてくれたら幸いです。どうか宜しくお願いします。

  • 結婚適齢期の男性です。

    結婚適齢期の男性です。 ちょっとショックな記事を読みました。 http://partner.jp.msn.com/landing/CPLanding.aspx?cpp=jpn/cnt/thirties/index.html&avo=1&MTS=1 MSNの恋愛カテゴリのページなのですが、URLのページ中ほどの小見出し「ゆずれない点は明確に!」の部分です。 -----記事引用------ 「うちのダンナって、孤児で両親がいないから、親戚付き合いとかもなくて楽なんだ」とかいう話をよく耳にします。 こんなふうに、はじめから、わずらわしさをさけて結婚相手を選んでいる人は、けっこう多いのです。 -----ここまで------ 後の文章で「結婚して、相手の親御さんや親戚に気を遣ったり、場合によっては介護を引き受けることになったりするのは、女性であることがいまだに多いのも事実です。」と続いていますが、女性ってそんなに旦那側の家と関わるのがイヤなんですか? 私には現代日本女性は「自分の幸せだけを追い求めるが、逆に負担になるもの、厄介なことは全て他人任せ。寧ろ女性の負担になるものは排除する。」という恐ろしく身勝手で我侭に見えます。 自分の幸せの為ならば他人の犠牲は気にしない、寧ろ「女性様」が幸せになるよう周りは環境や待遇を整えなければならないと言っているようにも見えます。 女性ってそんなに偉いのですか? 女性ってそんなにも保護されないといけないのですか? 今インターネットでは俗に言う「モテない男」と言われる人たちが女性の傍若無人っぷりを掲示板などで展開してますが、これじゃリアル男性も引いてしますのでは? 私自身は女性の友人はいますが、彼女らさえそんなことを思うのかと思っただけで気持ち悪いです。 女性で「長男とは結婚したくない」と言う人いますけどアレは「旦那の家や親には気を使いたくないのでイヤ」ということですよね? 結婚は家同士が関わるもののはずなのに、何でそんな大変な結婚を女性は望むのでしょうか? 日本女性って未来永劫ずーっとこういう思考で生きていく人ばかりなのですか?

  • 年齢問わず男性に質問

    日本人の男性って若い女性が好きな方の割合が多いですよね? 私はアラフォーです。自分で言うのもなんですが、よく周りから高値の花扱いされます。日本人男性だと自分に自信がある男性しか寄ってきません。周りから「モデルさん?」とか「芸能人?」とか「いつも綺麗ねぇ、あなたの彼氏は幸せね」と言われますし、年下に慕われ憧れられたりします。一緒にいるアラフォー友人たちも某芸能人と付き合ってた美人とかです。 アメリカの某有名アーティストが来日した時も、コンサート中に私にめがけて着ていたTシャツを投げてくれたり(安室奈美恵なども来ていましたが)アフターでアーティストのセキュリティから私と友人が選ばれてclubのV.I.Pで接待(いやらしい接待ではありません)も何回かしています。 先日も若い男性に同じ歳くらいに思われ食事に誘われました。エロいと言われて十分女性として見られています。ですので、あまり焦ってないというか、結婚願望もさほど無いです。 私の職場は女性が多く、肌を見るとおそらく20代なんですが、太っててかなり老けてる女性もいます。 30代以上の女性皆が体型が崩れてオバサンてわけではないのに、ネットでも若くない女性を馬鹿にする男性多いですよね。類は友を呼ぶで、そういう人たち自体レベルが低くて周りに綺麗な女性がいないのかなぁなんて思いますけど。 男性の皆さん、どう思います?

  • お金持ちと知り合う方法を教えてください。

    私は30代前半男です。 私は「金持ち父さん」の本を読み経営者の考え方を身に付けたいと考えまして、実際に経営者・お金持ちの人と話をしてみたいと思いましたが「類は友を呼ぶ」で全然知り合いにはいません。 女性なら高級クラブ等で働けば知り合いになれると思いますが残念ながら男なので使えません。 ぜひ、教えてください。

  • 俗に言う「中二病」の傾向がない人

    俗に言う、「中二病」、「小六病」といった、思春期特有のものの考え方ですが、 私自身もかなりそういった傾向はありましたし、周りの人間も程度の差こそあれ ほとんどの人がそういう苦い経験を持っているので、それは誰しも通る 青春の門のようなものだと思っていました。 しかし、先日、妻と話をしていたときに、その話が出たのですが 妻はまったくそういった傾向が無かったらしく、彼女の兄も そのような傾向は無かったということで少し驚いています。 逆に、「そんなひねくれた考えの持ち主だったから、類が友を呼んで似たもの ばっかりだったのよ」と言われる始末… ■中二病と呼ばれるような傾向にならない人は結構いるものなのでしょうか? ■たまたまかもしれませんが、妻の家族からそういった人間が出なかったと言う事で  育ちや、親の教育などは関係あるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 回答者の心理についてどう思いますか?

    特に恋愛・人生相談カデに多いのですが、 ・根拠のない決めつけによる質問者の人格攻撃 ・(回答になってない)持論の展開(例えば、学生なんだから恋愛 してないで勉強しろ、など) ・これだけ回答をもらっているのに、なぜ貴方(回答者)は分かろうと しないのか?的な趣旨の押しつけ ・回答者の質問者への逆ギレ ・質問者を見下した内容の回答 これって、やはり弱者(その分野での)への優越感にひたっている 心理に基づいているのでしょうか? 現実社会で、そういう立場(説教をできる人がいない)にないので 鬱憤を晴らしているのでしょうか?