• 締切済み

病気を馬鹿にする人達

私は、数年前から比較的重度のアトピー性皮膚炎を患っており、今でも治療を続けています。非常に強い痒みがあり、見た目も良くありません。 そのような経緯を知っているにも関わらず、ある特定の知人数名が、私の病気を馬鹿にするため腹が立ちます。何度も「汚い」と罵ったり、「そこまで汚い人はいない」等と言い、人の尊厳を踏みにじるような発言をしてきます。本当に許せません。 確かに、見た目が汚いのは自分でも理解しています。ですが、自分ではどうする事もできず、ただ真面目に治療を行っています。それすら馬鹿にしてくる態度が許せません。 知人達にアトピーはないようで、人の痛みが分からないのです。それどころか肌自慢をしてきたり、アトピーに対する間違った考えや知識を披露してきます。 こういう人達、どうすればよいのでしょうか? 関わらなければ良いのでしょうが、人をからかう気持ちがあるようで、喧嘩を売られイライラしてしまいます。 馬鹿は相手にしたくないので、上手な交わし方を教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• kanu3
回答No.7

世の中には、善人だけでなく、悪人もいるのです。 レベルの高い人もいれば、レベルの低い人もいるのです。 あなたは、病気を馬鹿にする人達と 同じレベルの人間であれば、腹が立つでしょう。 一番良いのは、アトピーを完治させることです。 現代医学が行う治療は、あくまでも【対症療法】です。 【対症療法】とは、症状に対する治療の方法です。 アトピーになる原因には、目を向けません。 だから、症状が起きないようにするだけです。 ホルモン剤を使用すれば、 自分の体からは、ホルモンを産生しなくなります。 私は、51年前から、食生活と病気に関して独学しております。 だから、ホルモン剤を使用し続けて、 匙を投げられてしまった患者を沢山見てきました。 はっきり言いますが、医師には、アトピーを治せません。 これ以上、ホルモン剤を使用し続ければ、 手の施しようがなくなると思います。 ◎32本の歯形が教える食生活にすることです。 ◎低下している脳幹機能を回復させる事です。 キレイな肌になれば、誰も何も言わなくなります。

回答No.6

他人事ながら失礼極まりなくて腹立たしい。そんな事言うお前の心の方が汚いよと冷静に言い放ってあげましょう。

• nagata2017
回答No.5

2022年に 侮辱罪の刑が重く変更されました。 改正前は 拘留(30日未満)又は科料(1万円未満)だった。 改正後は 1年以下の懲役若しくは禁錮又は30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料 それに伴い それに対する幇助罪や教唆罪の適用が可能になりました。 刑事罰を与えることが可能です。

• kzr260v2
回答No.4

そのような人は少なからずいます。お気持ちお察しいたします。 私がそのような人たちによく言っていたのは、「将来思い知る」です。本人や恋人や子供や親兄弟などが病気になり、それをののしられた時に、私や質問主さんの気持ちが理解できます。そして「自分の行為を後悔」するでしょうが、そのとき謝罪しても質問主さんには届きません。謝罪したいならタイムマシンで過去に戻り、当時の質問主さんに謝罪しなければならないのです。(※現状、過去にさかのぼるタイムマシンは実現不可能と言われています) 質問主さんにも注意しないといけないポイントがあります。「呪う」という言葉です。言いたくなると思うのです。「将来苦しむよう呪ってやるからな」と。しかし、現代の法律でも呪いは傷害や迷惑行為と扱われる可能性がありますから、絶対に使ってはいけません。そして奇跡のように呪いが生まれてしまうことも無くはないです。現代社会には呪いを扱う技術は失われていますから、生まれてしまった呪いを祓うことはできないでしょう。 そして、不老不死技術なんてありませんから、人間は将来的に100%死にます。アトピーにはならなくても他の病気にはなるでしょう。奇跡が起きて本人は病気にならなくとも、大切な人のうち誰かしらは病気なります。質問主さんのお気持ちを、その人たちが実感することは【不可避】です。 だから「絶対に謝罪しに来ないでね」と、ののしられる度に言い続けるのは、効果が見込まれます。 ご安心ください。ののしってきた人たちは、必ず後悔します。 そんなことより、美味しいもの食べて、湯船に浸かり、お好きな動物と触れ合えるカフェや動物園に行く、などなど気分なおしをご検討ください。そのほうが合理的です。(私は猫がいる温泉旅館に行きたいです) どうかお大事に。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• habataki6
回答No.3

容姿というのは侮辱するだけでも、状況により捕まりますよ 、例えば皆のいる前で、ブスは迷惑汚い顔は来るなとい われれば、人権侵害や差別が予想されるので、強要する 人は不審者として通報するだけです。 でも証拠無いと言動は責任も伴ってきますから、目撃者や 録音したりで、再現できるように証明が必要です <こういう人達、どうすればよいのでしょうか? 物事には全て証拠が必要です、不快な事は全て記録されてく ださい、裁判で採用されれば、相手に責任を取らせる根拠に なります。 いわれた事で病んでいるなら、精神科や心療内科に行き 診断書をとってください、どこそこの誰かにひどい事いわれ 夜も寝られないほど病んでいて、医師に被害の状況を伝えて ください、それで病気になったのなら、診断書必要です。 <それすら馬鹿にしてくる態度が許せません。 一般的には証拠を集めて弁護士に相談です、それでどのような 訴え出来るかが、専門的な法令の解釈は専門家でないとわかり ません。

• agehage
回答No.2

私はアトピーではないのですが、生死には関わらない病気があります 場所や状況に関わらずに症状が出ます 命に別状のないその症状を見て、からかってくる人もいます そんな時には「これは病気でね、あなたの言ってる事は、末期の癌患者に『やっぱり痛い?痛いんだw』と言ってるようなものだよ」と伝えています これで大抵は黙ります

• takochann2
回答No.1

そういう低質な人たちには近寄らないことです。