• 締切済み

ばらかもん

ばらかもん見ましたが、まず、ぼっとん便所を写した時点で終了しました。ドラマとはいえ便所を映していいのですか? また、あも草ぼうぼうの家、ヤモリもくるし、虫も多いし、網戸無いのに戸を開けてます。現実を知らんお子さまの想像でしかあんなの作れませんが、どう思いますか? また、主人公はどうやってお金を稼いでるのですか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18653)
回答No.2

父親の仕送り。 書道家があんな田舎で稼げるはずがない。そこに送り込んだ父親が責任を取って仕送りしているにちがいない。 地方に行けば 熊が出るところもあるし 下水道が完備していないところもあります。熊よりやもりのほうが害がなくていい。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8019/17138)
回答No.1

> ドラマとはいえ便所を映していいのですか? 何が悪いのかわからん。 > 現実を知らんお子さまの想像でしかあんなの作れませんが、どう思いますか?  話が現実離れしているのはしょうがない。現実をそのまま話にしたらつまらない。 > また、主人公はどうやってお金を稼いでるのですか? 書道家なのだから書を売っているんでしょう。

関連するQ&A

  • ヤモリの餌、バナナや練り餌だけで平気か

    ヤモリ好きで、でも虫が苦手で飼うのを諦めてましたが、 練り餌なるものがあると聞き、 虫いらずで育てられるのなら いずれ飼いたいなとヤモリのことを調べ始めています。 調べた中でいいなとおもったのが ゴールデンゲッコーです。 別名バナナヤモリというだけあって バナナを好んで食べてくれるということで 飼うならこの子だなと思ってます。 でも本当は ヒルヤモリが昔から好きで あの綺麗な緑色と赤い模様に可愛い容姿が大好きで パソコンのデスクトップもマダガスカルヒルヤモリです。 いつか飼いたいな~と思ってたので 本当はヒルヤモリがいいですが、 ヒルヤモリはバナナは食べますか? あとアオマルメヤモリもかわいいですよね。 ペットショップのホームページを見ていると 「今はコオロギやゴキブリを餌としてあげています」と ヤモリのページに書いてあり、 虫を食べてたのに、練り餌やバナナを食べてくれるもんなのかな、と少し不安です。 ヤモリ飼ってるけど、練り餌やバナナだけで 飼育している方はいますか? あと、ついでに聞きたいのですが ヤモリの体や糞には、なにか悪いものはありますか? トキソプラズマ的な・・感染してしまうウイルスがないか気になります。 

  • 窓枠のリフォーム

    築30年越えの木造住宅に住む者です。 知り合いの持ち家を譲ってもらって住み始めたのですが、 網戸のガタつきがひどく、閉めても隙間が1センチ以上空いている状態です。さらに上下の窓枠(金属製のレールの部分のことです)自体がゆがんでいたりして網戸がすぐに外れたりします。 主人の話では、元々工務店が建てた家で今の商品規格では合うものがないらしく、ホームセンターで売っているような網戸を使うことも、網戸の下部分にある滑車(?)の交換もできないようです。 窓を開けると虫が入るので(ムカデも侵入してきます・・・)日中も窓はずっと締め切ってエアコンをつけています。 経験者の方や、リフォームの知識のある方にお聞きしたいのですが、 (1)やはり規格外だと既成の商品(ホームセンター等の網戸)では自力で直すことはできないのでしょうか? (2)リフォーム業者に頼んで窓一式(窓枠、ガラス戸、網戸)のみ交換してもうらうようなことは家の構造上できるのでしょうか? 私は全くの素人なので色々な情報を教えていただけたらと思います。 害虫を気にせずに窓を開けて風を入れたいです・・・。

  • ご主人を「あなたー」と呼びますか?

    最近、日本に留学して半年のアメリカ人女性から聞かれました.彼女は日本のドラマに最近はまりだし(時代劇も含む)、少しずつ日本語もわかるようになってきたらしいのですが、よく、妻が夫のことを、「あなたあ!」と呼んでますが、あれは夫や恋人を呼ぶときの表現なのか?と聞かれました。私は「そんなもんだろうねー 」と答えると、「ドラマでは「あなたー」といっているのはよくあるけど、現実、あまり見かけないのはなぜ?」と聞かれました.  確かに、現実ではみな、お互いのことを名前で呼ぶか、もしくは「お父さん、お母さん」もしくは「パパ、ママ」であって、「あなた」はあまり聞かないような気がします。  現実に、「あなたー」とご主人を呼ばれている方は、多いのでしょうか?少ないのでしょうか?ドラマなんかは配役をわかりやすくするために、「あなた」と呼ばせているのかな?なんて思ったりもしました.    ちなみに、友人からは、「あなた」と「あんた」「おまえさん」の違いも聞かれましたが・・・(^^;)

  • 親が死んだらどれだけ悲しいもんなんですか

    74歳の母が大腸がんだと発覚しました 尻を切除しなければならない程進行していて 余命数年だそうです 私は5年以上前から母の体にかなりの異変に気づいており 必ずすぐ病院にいくようしつこく何度も言っていましたが 全く母はいうことを聞かずこの有様です 本当に腹が立ちます 私は一人暮らししていますが なかなか精神病で働けなかったりして 借金が700万位あります 父親の介護をする気はありません 私はあくまでも 一人暮らしして働きたいのです 仕事が明日見つかりそうなのです お金をなんとかためて数年先には施設に 入ってもらいます 母の病院代も私が出さなければなりません 限度額適用認定証を取りにいってと懇願したのにも関わらず何が嫌なのか分かりませんが 言うことをききません 相当バカですね ガンも私が注意し始めた時に病院で検査しておけば こんなに進行せずに済んだ ガンにならなかったかもしれないのに 自分がまいたタネですね 本当に腹立たしいですね 悔しくてたまりません 勝手なことばかりして 勝手に寿命縮めて 借金残して死んでいくんですよ 借金は私が借りた借金ばかりでなく 親が借金したものもあるのです それくらいしっかり返しなさいよ といいたいです 私はADHDと精神病をわずらっており なかなか思うように続けて働けない状態です もう家庭が完全に倒れますねこれは 母は脳梗塞で動脈瘤もあります これも私が病院に無理矢理連れて行って発覚したのです このときも母は会社を休んだり病院にお金を使うのを渋って散々喚いてやっと連れていったのでした このとき親切な保健所の人が促してくれたのです その保健所のひとはいまは親の住む管轄の保健所から異動してしまっていません 限度額適用認定証があれば安く済むのに全く言うことを聞きません わたしもなんとか働いて借金をかえし 病院代も払い親孝行を沢山したいのですが いま現実的にできそうにありません 私は母が死んだら自分は生きていけないくらい 落ち込むと思います はっきり言って本気で自殺したくなる位です それだけ母が好きなんですね いまは全く悲しくないけれど 手術したら体力もなくなるだろうし 今までの元気な母の姿が見れなくなると思うと悲しいです 親が死ぬって全く想像できないけれど どのくらい悲しいもんなんですかね

  • 空き地の草むらに原付の鍵を落としてしまいました!!

    先日、子供がふざけて近所の空き地の草むらの所に鍵が飛んで行きました。夕方だったので、少し探して翌日から探しています。草がないところもなるのですが、草むらの中に入ったみたいで木の棒などであさって探していますがみつかりません。草を刈るようなカマがあるのですが、探す時に便利な方法ってありませんか?草も成長してて通路に面して生い茂ってます。金属探知機などで探せればいいのですが・・・。わっかの鎖に二つ鍵を付けていたので、わかりやすいはずなのですが・・・。鍵を付け替えるとしたら、かなりお金もかかってしまいますし、ある場所は特定できているので、探したいのです。今日も探しましたが、虫に何箇所かかまれてかゆいです。カマで、草をかるのは難しいでしょうか?主人など男性に手伝ってもらった方がいいのでしょうか?他に探す時の方法などご存知でしたら、アドバイスを頂きたいと思っております。どうかよろしくお願いいたします。

  • 息子とは、こんなもんだったのでしょうか

    もうすぐ結婚します。私は母親49歳です。 付き合いが長いです。相手の親とはあったことがありません。 彼女は同じ年令です。 式も結納もなしで行くらしいです。なんの相談もされてません。 すでに母親より彼女が大切なのはわかりました。みんなそうでしょう。 そして、母親より相手の親の意見が大切なのも、知らしめられました。それも、仕方がないでしょう。 新居ですが・・・・・彼女の実家の近くにするそうです。私が行きにくくなりますね。それはそれで本人の決断です。まあ、仕方がありません。私が借りたのではないですし。 主人が事業に失敗をしているので、破産、私も連帯保証人になっていたので、破産。カードが作れません。ローンも組めません。賃貸ったって、厳しいところは借りることもできないでしょう。 まだ下に、学生の子がいるので、これからもお金が要りそうです。 ところで、主人が運転の仕事をしていまして、会社からもカード作成し、ETCを作るよう指導されていますので、息子の数ある中のETCをお借りしています。もちろん通帳を預かり、きちんと支払いをしています。滞ったこともありません。これを逃すと、自分たちでETCを作れないので慎重に取り扱っています。 だけど、結婚にあたりETCを返して欲しいと主人が言われました。 仕事で使っているので当然困ります。 翌日私も、頼みましたが断られています。それならお前に来ている請求書は、もう払わないで放置すると言いました。反応が無いです。 主人がやっぱりないと、誰か赤の他人にお願いしなくてはならないと悩むので 翌日再度お願いしました。でも、反応が薄いし、そんなになぜいるのか、不思議がられました。 仕事で使用しているのはわかっているでしょう?自家用車は持ってません。 その際いろんな愚痴などうだうだ言われたので、私はもういいと思いました。 もう、頭を下げてまで頼まない。でも残された兄弟、親、どうなってもいいみたいな対応が もう、許せなくなりました。 今までの親の躾が悪いからと回答をいただくことはわかっています。きっとそうでしょう。親が悪いのです。 でも、こんな心ない仕打ちを何故されなければならないのか、情けないです。 もう、成人した人です。忘れたほうがいいでしょうか? 彼女の実家近くに新居を構えられたら、私からしたらバイクで15分でも行きにくくなります。 何もかも彼女中心で、新郎の親を1つも立ててもらえないのは、最近では当たり前なのですか? 特にETCの件ががっかりしているので、立ち直れていません。 もう、ギリギリ開催される両家顔合わせも行きたくなくなりました。あんなに張り切っていたのですが。 初孫もお嫁さんの顔色を伺いながら抱くなら、もう会えなくてもいいです。 お宮参りも何の着物を着ようか楽しみにしてましたが、行きたくなくなってしまったので、依頼があった場合は断ります。もう嫌です。これ以上、彼女と彼女の親の意見が優先という現実を見せられたくないです。婿養子に行くのではないです。あちらには立派な跡取りがいますし、兄弟が多いのです。 とても大切で、私の命に変えても大切な我が息子でした、まさか、こんな感じになるのですか? 将来介護がいることになっても、彼女が嫌なら見ても貰えそうにないし、老人ホームにも入れてももらえないでしょう。その前に死が訪れることを願います。 子供は3歳までに一生分の親孝行をするらしです。そう本当に思い、諦めというか、納得するにはどうしたらいいでしょうか?

  • 黒革の手帳(ネタバレあり)

    黒革の手帳を読み終わりました。 ドラマで話題になったのですがまず本を見てからドラマをと思っています。 話題になったこともあるし自分の中ではカッコイイ悪女→成功!! と思っていたのですが(勝手な想像)読み終わったあとはなんだか 言葉では難しいですが・・がんばったのにトホホな結末といった感想でした。 主人公が銀行から金をせしめて鳥かごの中から飛び出し自由に羽ばたくと思いきや、せしめた金で開いた銀座の店もぱっとせず、最終的には利用した全員に復習されるといったなんとも、ん~悪いことはしちゃいけないよ的な感じがしてしまい、期待していた物とは違っていました。 連載物で毎日、もしくは毎週、読むには次どうなるの?と面白いと思いますが一気に全部を読みきると ん~微妙です。 作者ファンの方には申し訳ないですが・・・ これからドラマを空いた時間に見ていく予定ですがドラマも原作どおりにおわったのでしょうか? 録画してある分にはたしか8回か7回で終了と意外と短かったと思いますが。 この作品の原作を読まれての感想をお聞かせください。

  • 実際に縁を切ったことある人に聞きたい

    ドラマ・小説などのお話系で、「縁を切った」っていう話があるんですけど、 何と言いますか、創作系のお話の中でしかないのかなと、ちょっと疑問に感じてしまいまして。 そこで、現実に起きた、マジで縁を切ったエピソードが聞きたいのです。 こういうことをされた!っていう話とか具体的に聞きたいです。 犯罪者とかお金関連とかでの縁を切ったは想像つくのですが、 それ以外の縁を切ったパターンがあまり想像つかないんです… ちなみに縁を切りそうになったけど、ギリギリ縁を切ることには至らなかった というパターンはなしでお願いします

  • 青色申告専従者手続きは期中でも可能でしょうか?

    現在失業保険給付中で、4月まで給付を受ける予定です。主人が自営業で、その関係上、青色申告専従者の手続きもしたいとは思っていますが、通常今年度の手続きの期限は3/15までとなっております。手続きをした時点で失業とは認められないと思いますので、失業保険給付が終了した時点で5月くらいに専従者の手続きができればと虫の良いことを考えていますが、これは難しいでしょうか?

  • プリキュア ピンク 主人公 1話

    ここ数年はプリキュア初変身・初戦闘・初勝利を第一話内に収めると言う手法が取られてるけど ハートキャッチ以降は変身するに至るまでのドラマに時間をかけ過ぎてやっと変身したと思ったら そこで来週に続くと言うパターンが数年続いて個人的にはモヤモヤさせられたもんだけど、 主人公に該当するピンク枠の子が既にプリキュアとして活動してる状態からスタートするパターンは やらないもんかな? 仲間枠になる子が既にプリキュアやってるってパターンは幾つかあったけど やっぱり主人公に当たるピンク枠の子はプリキュアとは縁も所縁も無い一般人から始まって 突然わけもわからずプリキュアしなきゃいけないと言う流れじゃないとダメだと言う固い信念があるのですか?