• ベストアンサー

数字

あと数学者は数学で宇宙の謎を解いたり アインシュタインさえも数学を使って謎を見つけました でも自分は数字ではどこかで 例えば宇宙の真実の一歩手前まで人類が来たとき、絶対に解けないようなものが出てくる気がします たとえば直感とか別の次元の概念 あと言葉も使っているけど そろそろもっと高度な言語を作ったり、数字ではないもっと便利で高度なものを作った方がいいと思いますあなた方はどう思いますか あと数字を変えた方がいい理由が、もっと視覚的にわかりやすくした方がいいと思ったからです もっとシンプルに丸とか■とかのような簡単に感じる形で表した方が、問題を解くときに、例えば√とかは難しく見えて、それを丸とか■でどうにか表せばそれを気にしないで問題に集中できるし、人類の平均の直感的な脳が発達しそうだと思ったからです あともう一つの質問が、人類の絶滅するまでのこれから発見する物理とか宇宙の法則はどこら辺まで行くと思いますか 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257067
noname#257067
回答No.1

おっしゃる通り、この宇宙を解明することはできません。 人類がどこまで行くか、それは意識のレベルが上がらないといけないです。 意識レベルが上がる前に絶滅しないようにしたいものです。

jajajajaaa5
質問者

お礼

はい、人類には、aiも活用していただきたいと思っています

その他の回答 (3)

回答No.4

この世はすべて数式で出来ているのです。

jajajajaaa5
質問者

お礼

それは違うと思っていて

• ohkawa3
回答No.3

人間の認知力は、視覚に基づくパターン認識の部分が大きいので、数字に関する表現を変更したら、新しい気づきがあるかもしれませんね。 貴重な視点のご提示ありがとうございました。

jajajajaaa5
質問者

お礼

あなたの役に立てて光栄です

回答No.2

数学は、自然を人間が理解する、手段です。割といい線言ってると思います。例えば、天気予報の風向き矢印が動く様子を見ますが、あれってすごいなぁと見ています。

jajajajaaa5
質問者

お礼

ありがとうございます