• 締切済み

家に来て何も手伝ってくれない

同性のセフの人(相手から友だち以上恋人未満と言われてる)が家によく泊まり来るのですが いつもその度ご飯作ってるときもお皿洗ってるときも何もしてくれず、何もしないのはべつに自分の家だから遠くまで来てもらったからいいのですが その間テレビ見て大笑いしてて 「手伝おっか?」の一言もなくて お風呂もテレビ見て笑ってて中々入ってくれず ご飯作ったり、お皿洗ったりでつかれてエッチがあまりできなかったら もうエッチしたくない?他の人としてるんじゃないの?と全くの事実無根のことを疑われ エッチができなくて残念だったと最後に言われ 終わったのですが 私の育った環境がおかしすぎて(母親がキチガイ、実家がゴミ屋敷で人絶対呼ぶなよ言われて、最近一人暮らし始めて最近人を呼んでるので、) 私が普通の感覚が、抜けてておかしいのか 相手が何もしなさすぎ手伝わなさすぎなのか、 どうなのでしょうか? でも私だったらいつも誰かの家に行ったら「手伝うよ」「手伝うことある?」聞きます。 でも相手は昨日も自分が相手がお腹すいたからと御飯作ってて失敗したときも 焦げたにおいしてた、とかこれはこうすれば良い、とか作り終えてから言われて 足りないもの、買い物行くときも一緒に行ってくれず 相手はクーラー効いた部屋で、しかもアマプラ見してと言ってスマホいじりながら寝ながら待ってて 台所もクソ暑いのにひとりで作ってなにもしてくれずで。 これが普通のことなのでしょうか? 相手は25歳以上年上です。 私はこれが子どもとかめっちゃ歳下とかだったら そこは手伝おっか?とか言うだけで相手の気持もちょっと違うよとか 注意したり そこまでイライラせず居られる気がするのですが 相手が25歳以上歳上で しかもプライド高く少しでも注意すれば ブロックしたり逆ギレガチギレされるので何も言えずなのですが この暑さもあるし 料理のこととかはちょっとおかしくないですか?

みんなの回答

  • nakama08
  • ベストアンサー率48% (109/224)
回答No.6

読みたくないなら読まなくていいです。 貴女様のお母さんとその方は育った環境が同じですね。なんでもかまってもらってなんでもやってもらって育ちましたね。要は愛情過多。貴女様とは真逆の育ち方をしています。だから、なんにもしない。なんでもやってもらえる、私のために愛情は独り占めできるというプライドが根底にあります。そのアンビバレンスさが、自立したい、自分の思い道り行動したいっていう裏の心理が自立ぶってるけどやっぱりやってもらいたい。甘えん坊です。愛情への独占欲は、はかりしれない。気が強い甘えん坊。 私と貴女様は、甘えん坊のくせ気が強い。←天邪鬼な性格(笑) 前者が普通に見せてる性格で、後者が裏の性格ですね。 人によってだす性格が異なります。貴女様には、その方は、その方の母親を求めてます。憎き母親をね。そういうのを反復強迫っていいます。子供の頃の日常をつい求めてしまう。 人間ってそういうもの。愛情を過多に育ったりなさすぎるとアンビバレンスな性格になります。ゼローひゃくなんていいます。 貴女様のお母さんも独占欲がかなり強かったはずです。お父さんに可愛がられた貴女様は、お母さんの抑圧された嫉妬により酷く冷たくされたり、逆に良き母親を演じるため(お父さんの愛情を独り占めしたかったから)に貴女様を可愛がったりしたはずです。アンビバレンスですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.5

その場で言ったらじゃあもーいいブロックするからって言ってブロックされる→自分の見捨てられ不安が煽られる→メンタルやられる からいえないです プライド高い人だからそういうのいうとすぐけんかになります そこまで神経使って我慢しないといけない関係なら切ればいいのに・・・それでも続けたいなら我慢するしかないかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.4

その時に言えばいいのでは?

wakaranai123wak
質問者

補足

その場で言ったらじゃあもーいいブロックするからって言ってブロックされる→自分の見捨てられ不安が煽られる→メンタルやられる からいえないです プライド高い人だからそういうのいうとすぐけんかになります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ume20
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.3

ご飯作ったり、お皿洗ったりでつかれてエッチがあまりできないという質問者さんも少しおかしいですよ。たったそれぐらいの事をしただけで疲れるなんて。 それから、彼は全然おかしく無いです。 だってエッチだけが目当てなんですから。それ以外の手伝いなんてやるわけ無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

これ以上関係性を続け行くのには無理があると感じます。 これだけ不満があるのに別れないのは何故?と言う疑問が湧きます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6914)
回答No.1

それは男女関係なく、貴方が信頼関係も出来ていない相手を頻繁に止めてしまうからが応えです。 相手にしたら便利な別荘。 無償で泊まれてクーラーもある別荘で、貴方が家事をしてくれる空間でしかありません。 無償のお世話係に手伝おうかと心配などしません。 関係を見直しましょう。 一緒に食事づくりしてくれる人を望むなら、安易に人を泊めない。 貴方の部屋以外で会いましょう。 きついようですが関係性もハッキリしていない相手を、貴方の部屋に泊めている以上、仕方のない不満としか言いようがありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の家での振舞い方

    私は今の彼と付き合いはじめて1年くらいになります。 相手は自分より10歳くらいも年下で、 就職は決まりましたが、まだ学生です。 相手の家に何度か遊びに行くようになり、 その内親公認の中になったので、 彼の自宅に泊まる事も増えました。 結婚も考えているので、親も納得しています。 ですが、私はすごい緊張&気にしすぎな性格で、 相手の家でトイレに行くのも何するにも、 彼の部屋から出るとまるで隠れていくように 誰もいないのを確認してリビングなどに 出たりします。 相手の家に泊まればご飯も出るのですが、 何かお手伝いする事はありますか? と聞いて、いいわよ~と言われると、 その場でどうしていいかわからず何も言わずに ただイスに座り、ゴハンが出てくるのを待つのみ。 その後は彼の部屋にすぐ戻ってしまうので、 もし、あの子はすごい年上なのに、何もしないし 喋れないし出来ない子と思われていたらと思うと、 辛くて最近は家に行っても家族と会うのがとても 怖くなってしまいました。 人付き合いも友達の親などにはガハハと笑えるくらいに なれるのですが、付き合っている相手だともうダメなんです。 話し方教室とか、マナー教室とか通おうかと思っているくらい もうどうしていいか…。 相手のお母さんも気を使っているようで、 私がいるとすぐ部屋に入ってしまったりします。 無理に話をしたりはしない方がお互い楽かもと 思っているのですが…。 それでは自分だけ輪の中に入れず、やはり悲しいです。 何かこう振舞えばいいというような アドバイスをいただけないでしょうか。 相手の家族と仲良くなりたいです。

  • 家でカレーライスを食べる時のルウのかけ方

    家でカレーライスを食べるとします。(丸皿を想像してください) 一つの食器で食べる人は、まあ大抵ご飯を先に皿に乗せますよね。 その後、ルウをかけますが、あなたの場合どのよう配置ですか? 1.ほぼ中央にご飯を乗せて、ご飯の中心からルウをかける。 2.皿の半分にご飯を乗せて(もしくは好きな量を片側に寄せる)、空いてる方にルウを入れる。 ちなみに私は、家でカレーライスを食べる時は1回目は必ず2です。 おかわりする時はどうでもよくなります。 あと、キャンプとかバザーで食べるカレーライスは、1であるべきだと思います。 2はカレーライスの時だけで、レトルトの麻婆豆腐や中華丼を皿で食べる時があったとしても1になります。

  • 自分の家ではエッチしたくありませんか?

    この前彼氏の家に行きました。 付き合ってもうすぐ2ヶ月です。 外で食事をした後、彼の家に誘われて初めてお邪魔しました。 着いてからはテレビを見たりまったりと過ごし、たくさん抱きしめられてキスも一杯しました。 正直、家に誘われた段階で(もしくは彼の家の近くで食事をすることになった段階で)エッチも覚悟していたのですが、結局それまででした。 恥ずかしながら28歳になって初めて出来た彼氏で、キスも彼が初めてです。 (そのことは相手も知っています) もちろん処女です。 性的な魅力は無い方だと自覚していますが、抱きしめられている時に彼の息がいつもと違ってとても荒く、興奮しているように感じました。 経験がないのではっきりとはわかりませんが、その時に下腹部に硬いものが当たっていたので勃ってもいたと思います。 「私とそういうことしたいって思う?」と聞いてみたのですが、「したいと思わないわけがない」と答えが返ってきました。 そして「次の日が休みの時に、ちゃんとしたところでね」と言われました。 したいと思ってくれていたことが嬉しかったですし、確かに次の日がどちらも仕事だったのでこれ以上はいられないかなと思ってはいたのですが、結構期待してしまってました。 ちゃんとしたところってどこなんでしょう? 自分の家でするのは嫌なんでしょうか? 男性は彼女と抱き合ってキスして興奮した状況で我慢できるものですか? どこか別のところでというのは構わないんですが、単純にどこだったらOKなんだろう?と疑問に思いました。 こうして書くとすごくエッチしたくてたまらないみたいでお恥ずかしいです。 否定はしません。 彼は普段からすごく大切にしてくれて、私ばかり嬉しい気持ちにさせられます。 彼のことが大好きで、会うたびにもっと触りたい、触れられたいという想いに駆られます。 がっつきすぎなのが伝わって引かれているんでしょうか>< それなら少し抑えるよう努力したいと思っています。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 突然、お友達の家で晩ご飯を食べてくるって・・・

    年長さんと年中さん、2歳の子供がいます。 通っている幼児園は4時までで、 園に“降園後、子供だけでお友達の家に遊びに行く” という週間があり、長女・次女は毎日のように 誰かの家に行ったり来てもらったりしています。 そこでひとつ困ったことがあります。 長女の一番仲の良いお友達の家、 姉妹で週に2、3回も行かせてもらっているのですが、 5時半~6時前に迎えに行こうとすると、 (そのように事前に言ってある) 「今うちで子供たちとご飯食べてます。 お迎え、もう少しあとでいいです」 とメールが入るのです。 今回、このようなことが2回目なのですが、 私としては、もうご飯は作っているし、 子供達が帰ってからご飯を食べれるよう、 もうお皿にもりつけ、準備をしています。 それなのに、突然 「ご飯うちで食べてもらってるから」 と言われると、正直とても困るのです。 せっかく作った私のご飯はどうなるの!? と思ってしまいます。 ******** こういうのって、私の心が狭いんでしょうか? 残ったご飯はまた明日に回せばいいわ♪と、 気楽にお皿を片付け、しまってしまえばよいのでしょうか? 数ヶ月前に同じことがあり、 今回も同じで、やはり私としては同じ気持ちになってしまいました。 相手のお母さんはほんとに優しく、親切で、 私も大好きです。 でも私的には、この「夕方になって急に“うちでご飯たべてるから”」 は本当に困った出来事です。 これははっきり言うしかないと思い、 今日は「気持ちは嬉しいんだけど、私もご飯用意してしまってるし、 子供達が食べてくれないと困るの・・・」と言ったのですが、 遠慮してるととられているのか、 いまひとつ理解してもらっていないような感じです。 改めて手紙で、普段遊びに行かせてもらっている感謝の気持ちと共に、 晩御飯についてのことを伝えようかと思っているのですが、 みなさんはこのようなこと、どう思われますか? やはり「急に勝手に食べさせてるは困る」と思いますか? それともご好意なのだから、喜んで受けるべき、 と思われますか? みなさんのご意見お聞かせ下さい。

  • 一人暮らしの家に呼ぶって

    こんにちは★ 私は学生、片思いの相手はまじめで優しいかんじの少し年上の社会人です。 ビデオ(私が借りてきたやつで、相手は見たことありです)の話をしてたら、「一緒に見る?」って誘われたので、この前相手の家に行ってきました。ほんとに、ビデオとちょっとテレビを見たくらいで帰ってきました。無駄にドキドキしてたのに(>_<)まだ今日中にやらなきゃいけない仕事があったらしいですが、ほんとにもう一度見たいだけだったのかなぁって思いました。 友達は、「家に誘われるのは脈アリだって!」って言うんですが、別に変な雰囲気じゃなかったので、意識せずに誘われたっぽいです。もし、意識してくれてたら嬉しいんですが。 私はほんとに恋愛経験がなくて、男の人の気持ちがわかりません。恋愛感情を持っていない女の子を家に呼ぶことって普通にありますよね?まぁ嫌われちゃいないなっていうレベルですか?

  • 男性を家にあげる

    最近、友人の紹介で知り合ったばかりの男性がいます。 知り合ったばかりで、まだお互いのことはよくわからないけれど、何回か電話をし、気も合いそうで、楽しい時間を過ごせています。 お互い、失恋したばかりなので、 一人がつらく、電話で話すことで寂しさを紛らわしてるという感じです。 その彼が、私の家に行きたいというのです。 男の人が女の人の家に行きたいというのはどういうことなのでしょうか? 私は、その男性のことをよく知りたいし、夜は寂しさが増すので、話し相手がそばにいてくれたらうれしいのですが、異性となると、ただ、話して終わりってことはないのでしょうか?家に行きたいってことはエッチをしに来る気でいるのでしょうか? 私がもし、家に上げたら、彼はそれを「エッチしてもいい」という答えとしてとるのでしょうか? 意見をきかせてください。

  • 家に行くのって。

    こんばんは。 19歳です。 今度の週末、片思いしている人の家に行くことになっています。 「手料理が食べたいです。」と言ってみたら 「じゃあ部屋を片付けておきます。」と言われ、 家に行くことになりました。 そのときは嬉しくて「はい!」と返事したのですが、 家に行くのって気をつけた方がいいのでしょうか? 相手は一人暮らしで、10歳年上です。 男友達の家に行ったことはありますが、そのときは友達も何人かいて 今回のように一人で行くのではないため、多少不安があります。 よろしくお願いします。

  • 「いつものデート」は何をしてますか?

    長く付き合ってるカップルの方に質問ですが 「いつものデート」は何をしてますか? 相手の家(もしくは自分)へ行く→ご飯食べる→エッチ→寝る→次の日帰る でしょうか?

  • 家にいる時、リラックスしてる時の彼の行動

    彼氏が一緒に家(私の家や彼の家)にいる時、 ずっと自分のあそこをいじいじしています。(シコシコとは違います) たまに私にこすりつけてきたり、私の手を自分のあそこに持ってきて、握らせます。 ただ触ってるだけなのですが、正直エッチしてない時は嫌です。 ご飯食べ終わって一緒にパソコンで調べ物をしている時や私がマンガ見てる時や 一緒にテレビを見ている時など、常にしてきます。 「触りたくない!」や「自分でさらわないで!」とは言えないので 彼氏が自分のを触ってても無視しているのですが、 「なんで見てくれないの?」みたいな事を言っています。 あと、自分のあそこを触った手で、私のパソコンをいじったり、私の携帯をいじったりするのが ちょっと不潔な感じがして嫌です。 私は男性と付き合うのが彼が初めてなのでよくわからないのですが 男性がリラックスしている時は自分のあそこをいつも触るのでしょうか? お互い20代後半です。よろしくお願いします。

  • 家を追い出されちゃいました

    家を追い出されちゃいました 現在14歳(今年で15歳)で中3です。 中1からいじめの対象になり、不登校気味です。 高校に行きたいので頑張って登校しています。 毎日泣いてる私は親に飽きられていて小6から母から暴力を受けています。 こんな状況の中、ネットだけが唯一の心の支えでした。 こんな私を心配してくれる友達が1人居てくれてLINEでいつも話しています。 同級生がいつも友人に「あいつと仲良くするのやめろよ」と言われているのに仲良くしてくれています。 感謝しています。 そのお陰で学校に行けているのですが昨日、親に「お前がこんな風になったのはネットのせいだ」と言われWiFiを切られてしまいました。 友達とLINEも出来なく、泣きそうです。 「お願いだから、切らないで、」 とお願いしたら大喧嘩してしまい家を追い出されてしまいました。 手持ちはWiFiモデルのiPadと財布、家鍵、冷蔵庫にあったオレンジジュースだけです。 (お金はあまり無く、生活が厳しいので貯めています。) 田舎に住んでいるので近くにWiFiを使えるコンビニなど無く、自転車で約1時間かけてイオンに行きました。 イオン内のスタバでWiFiを使っています。 今まで家を追い出された事は何度かありましたが三日程で家に入れてくれました。 ですが今回は今まで以上の喧嘩をしてしまい三日で家に入れてくれそうにありません。 友達の家に泊まりたいのですが、私は今14歳なので(今年で15歳)親の管理下にいるので警察沙汰になったら友人に迷惑をかけてしまうので怖いです...。 (家を追い出された時は親が機嫌を直すと毎回警察に電話して家に戻されます) 暴力家庭(母のみ)なので人に助けを求めると何故かいつも怒られます。 階段から突き落とされたり皿を投げつけられたり辛いですが高校へ行けるように頑張れ!とも言われます。 多分、私を心配しすぎてくれていて家庭教師も付けてくれます。 生活面や勉強面でもしっかりとサポートしてくれているので嬉しいです。 ですがテストで満点取れなかったらいつも怒られて順位も10位以内に入らなきゃ怒鳴られて口を聞いてくれなくなります。 両親は東大生なので、満点取れて当たり前みたいです。 それがとても辛くて勉強が嫌いになり鬱にもなったりしましたが前向きに生きようとコツコツと頑張って来ました。 学校では性格が暗すぎていじめの対象になってしまいました。 私のせいで親同士の喧嘩も多くなり父が顔を滅多に出さなくなりました。 父が家庭を支えており、父ののお金で生活していたのですが最近は貧乏状態です。 ストレスのせいでご飯が口に入りません... 現在、中学三年生ですが親に諦められて現在家を追い出されちゃいました。 中一の頃にも同じような事があり、警察が両親に注意したのですが暴力は止まりませんでした。 親には感謝している事もあるので迷惑はかけたくありません。 私が相談所へ行ってしまったら両親はどうなってしまうのかと思うと心配で行けないです... 心が折れそうです...