• ベストアンサー

結婚が出来なかったことが悔しい

eccoの回答

• ベストアンサー
  • ecco
回答No.10

「自分をもてなせるように気を付けます。」 気を付けたらダメです(笑)。 この一文や、回答にすべてお礼文をしっかり書いていることからも、 質問者様、頑張りすぎです。 今質問者様に必要なのは、頑張らないことです。 (頑張る方向、ベクトルが違う気がします) 頑張らないを頑張るとまた頑張ることになるので(笑)、 とにかく、自分が楽で愉快だと思うことをすることです。 そこで「こうしなきゃ!」という考えは放っておきましょう。 ずっと寝てる、とか、昼からお酒飲む、とか、何か羽目外す。 質問者様が仰る「悪い子」がやってたことで、 実は「いいな、私も本当はそうしたかったなあ…。でもよくないことだし」ってことありませんか。 今からそれをやってみるとかね。 それと、他の人の意見をすごくまともに受けすぎてる気がします。 婚活で言われたこととか気にしてらっしゃるようですけども、それはその人の意見で、世の中全員ではありません。 よく言われる自分軸ではなく、他人軸で生きている気がします。 ひろゆきさんの「それってあなたの意見ですよね」って感じで、 「本当は自分はどう思うのか」(ここで世間がどう思うかは全く気にしないでください)、その本当の気持ちをしっかり受け止めてみてください。

miya44452
質問者

お礼

再度有難うございました。 「他人のアドバイスを素直に聞かないから結婚できない」と言われて、とにかく言われた事はなるべく全部実行するようにしていましたが、今度は自分がなくなってしまいましたね。