• 締切済み

インディアン

インド人のことはIndianと呼ぶのですか? アメリカ先住民もIndian American? アメリカ国内でインド人のことを言いたかったらIndianになるのですか? たぶんアメリカ国内でIndianと言うと「俺らの先祖より先にいた人たち」となってややこしい気がします

• 歴史

みんなの回答

• Kurry_1
回答No.4

インド人=indian アメリカの先住民=Native American 上記がよく聞く表現だと思いました。

• ple6
回答No.3

アメリカ先住民はNative AmericanやAmerican Indiansと現在は呼ばれています。 アメリカ大陸に初めてコロンブスが到達したとき、彼はそこがインディアス(当時のスペインでは東アジアをさした)であると誤認しため住民はインディオとよばれ、英語ではインディアンとよぶようになった。現在ではインド人と区別するためにアメリカ・インディアンやネイティブアメリカンとしています。 https://kotobank.jp/word/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3-33017

• Nakay702
回答No.2

以下のとおりお答えします。 >インド人のことはIndianと呼ぶのですか? アメリカ先住民もIndian American? アメリカ国内でインド人のことを言いたかったらIndianになるのですか? ⇒文字通りインドに住む人のことをIndianと呼ます。 アメリカ先住民をIndianと呼ぶわけは、1492年にコロンブスがアメリカ大陸に到達したとき、彼はインドに着いたと思い込んで、そこの住民を「インドの人」Indian(スペイン語でindio)と呼んだのが始まりです。ですから、例えば、アメリカのアパッチ族も、メキシコのアステカ族も、ペルーのケチュア族も…すべてIndianと呼ばれるわけです。

回答No.1

アメリカ先住民のことを「Indian」と呼んでいた時期が昔ありましたが、それはヨーロッパからアメリカ大陸を植民地にするためにやってきたヨーロッパ人たちがアメリカ大陸をインドだと勝手に勘違いしたことが原因です。その間違いに気づいたアメリカ人たちは、今ではアメリカ先住民のことを「Native American」と呼んでいます。 インド人は昔から今でも変わらず「Indian」と呼ばれていますが、アメリカで「インド人 Indian」というと、実はその人がスリランカやパキスタンなどインドではない国の出身の人であることも多く、最近ではその人がインドという国にゆかりのある人かどうかわからないけどいわゆる「インド人っぽい」人については、スリランカやパキスタンなども含む南アジア人という意味で「South Asian」などと呼ばれています。