• 締切済み

義父母へ連絡を一切絶とうか迷っています

義父母によく思われていません。 数ヶ月前に 夫を通して 義父から もうお中元やお歳暮などはいらない と言われました。 今までは子供の写真などの年賀状は送っていましたが、 もう年賀状もLINEで 年初の挨拶も送りたくありません。 全て送らないのは非常識で良くないですか? 夫が 両親に対して良い感情を抱いておらず 一線置いており 関わろうとしません。 もう関わるとお互いに気分が悪いです

みんなの回答

• yaasan
回答No.7

詳細が解らないですが、お互いに嫌い合ってるような状態ではないですか。そうであるなら、別に世間と同じように付き合わなければならないとは思いません。 旦那さんとよく話し合って、何をするのか、しないのか。決めてそのように行動されていいと思います。

• Paravati
回答No.6

気分が悪いなら 無理して付き合う事はないでしょう。 実の親でも 付き合い辛いので付き合わない人間もいます。

• mario0529
回答No.5

最近、物価高なのでお金のかかる事はやらない方がいいと思うので、すべて送らなくてもいいと思います。

• kano20
回答No.4

別居嫁の立場ですが、義両親との個人連絡はしていません。 子供が産まれた、写真やイベントも「夫が担当」です。 妻である私の両親には「妻が担当」 夫が妻の両親に個人連絡や孫の写真など送っていないなら、妻も同じにしましょう。 義両親との関係は普通ですが現在も義親の番号は知りません。 特別困りませんし、夫婦ともお互いの実家の番号は知っていますが特に連絡することはありません。 貴方の場合、義両親に良く思われていないのなら義父の言う通りお中元とお歳暮は無しに、子供の写真もやめましょう。 夫が一線引いている義両親ですから、貴方も夫に合わせるだけです。

回答No.3

夫自身ですら関わりたくないものを、あなたが無理に関わらなくてもいいと思うけど。 夫と魏父母の橋渡しになりたいとあなたが望むのなら、連絡を続けるのもいいけど、たぶん不愉快な目に遭いますよ。無理して頑張る必要はないと思うなあ。

• nagata2017
回答No.2

どちらも 親しさのかけらもないのであれば 没交渉でいいと思います。 あちらからもいらないといわれているのですから好都合です。

• merrysun
回答No.1

夫が 両親に対して良い感情を抱いておらず 一線置いており 関わろうとしません。  なら必要最低限の付き合いで良いでしょう 向こうから何か連絡があった時だけ対応すれば良いのでは