• 締切済み

立つ鳥跡を濁さず、はさほど重要か

社内で嫌われているわけではないですけど、少なからず、良く思ってない人、影では陰口を言ってたりする人、いるはずなんですよね。 それはいいんですけど、結局辞めるときに跡を濁しても濁さなくても、陰口って言われるじゃないですか。 同業とか、会社が近く、とかは置いといて。 退職するときにわざわざ気を遣う必要があります? 社内の多数に好かれてて、会社の利益に多大に貢献した人くらいですよね、辞めた後にああだこうだ言われないのは。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

トロイの木馬でも残しておけばいいんじゃないでしょうか。

• merrysun
回答No.1

退職するときにわざわざ気を遣う必要があります?   ありません ただ、やめるからって嫌味を言って辞める必要もないと思います。 まあ、いずれにしても性格が出ますが