• 締切済み

尿は大便に比べると綺麗というのは本当ですかよろしく

尿は大便に比べると綺麗というのは本当ですかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

みんなの回答

• agehage
回答No.2

大便はさまざまな細菌がいっぱいいます その細菌が消化の手伝いをしてくれてますが、悪い細菌がいることもあります O-157とかサルモネラとかの病原菌ですね 小便はそういう細菌があまりいません 以前までは無菌とされていました そういう面では「大便に比べて綺麗」は正しい表現と思います

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

• takochann2
回答No.1

おしっこは大便に比べて、 それほど臭くない、見た目がビール色、無菌である といった点ではないでしょうか。