• ベストアンサー

「キュイジーヌ」

どこの国の言葉か分かりませんし、 意味も分かりません。 でも、韓国料理の店に「コリアンキュイジーヌ」 と書いてありました。 どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

cuisine フランス語です。 kitchen cookingって意味ですね。皆さんと一緒です。 日本では時々 フランス「クイジーン」 イタリア「クイジーン」 って表記しているところを見かけます。 英語でそのまま発音すれば「クイジーン」だそうですが、「キュイジーヌ」ってフランス語発音っぽくなぜかアメリカ人も言うのが不思議。と仏人の友人が言ってました。

maple1216
質問者

お礼

キュイジーヌについてのエピソードも教えて頂いて 感謝します。 今回のみなさんの回答でかなり賢くなった気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• zato
回答No.4

フランス語で「料理」とか「料理法」という意味です。 「cuisine」と綴ります。 「コリアンキュイジーヌ」はそのまんま「韓国料理」って意味になりますね。

maple1216
質問者

お礼

まさしく韓国料理って事なんですね。 これってもしかして、常識的な事だったんでしょうか? 私と私のまわりだけが知らない言葉だったのでしょうか・・・? でも、とにかく意味が分かって良かったです

noname#48234
noname#48234
回答No.3

フランス語の「cuisine」。 料理、食事、料理法、台所といった意味です。

maple1216
質問者

お礼

色々な意味を教えていただいて ありがとうございます。 勉強になりました。

• rmz1002
回答No.2

フランス語で「料理」という意味です。

maple1216
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 友達にも教えてあげます!! 感謝します。

回答No.1

◎「キュイジーヌ」は フランス語で "料理" の意味です。

maple1216
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 フランス語だったんですね~。 あぁ、今日はグッスリ眠れる・・・ 本当にありがとうございました。