• ベストアンサー

大久保で韓国料理

大久保のコリアンタウンで、おいしい韓国料理のお店、ありませんか? この前、ネットで調べて一軒行ってみたら、一人ぶんのお会計が5000円でびっくり!! あんまり飲んでないのに・・・ 予算は一人3500円以内で、少人数で、女性で行きやすいお店の情報ありましたら教えてください。宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70864
noname#70864
回答No.1

回答になっていなくてすいません。 韓国料理ってすごく高いです。お会計が5000円って普通なんですよ。おかず一皿が1000円越えるのものばかりです。 私も一時期はまって夫と色々な所に行き食べ歩きましたがある意味観光地化されている大久保で安い店はありませんでした。 そんな私がお勧めるのは鍋です。こんな時期に鍋というのもなんなんですけど(笑) 夫が大食いなものでうちはいつも鍋を頼み、締めはご飯か饂飩を入れてもらっていました。サイドメニューはチヂミとかキムチを頼んでいました。大久保はおかずのお替りがサービスのお店もありますのでそういうお店にあたるとラッキーです(私が行く店は場所が複雑なうえにHPもないのでうまく教えられないんです。すいません) あと、ホットペッパーに3500円位のコースが良く載っていますので一度ごらんになってみてはいかがでしょうか。

caorin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 内容を読んで「ナルホド!!」と思いました。 私が行ったお店も、チャンジャなどの小皿で500円、チヂミや海苔巻きはどれも1000円以上でした。 でもそれは結構当たり前なんですね。 イメージとして、韓国料理はもっと安いものだと思っていたので。 鍋はいいですね。1つで長く楽しめるし、〆の雑炊も美味しそうです。 次回行ったら、鍋、食べたいです♪ ただ、どの店も(私が行った店も)平均予算が3500円とか4000円とか書いてあるので、その金額に惑わされないようにしないとなー・・・と思いました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新大久保でおいしい韓国料理屋さん 教えて下さい

    先日新大久保のコリアンタウンに初めて行って来ました。 土曜日ということもあり、ほとんどのお店が混んでいたようでとりあえず入ったお店でサムゲタン等食べたのですが、本場韓国で食べたものと比べるとちょっと…というお店に当たってしまいました。 次回サムギョプサルを食べに行きたいのですが、おいしいお店ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい! サムギョプサル以外でもおいしいお店がありましたら、その情報もお待ちしております。

  • 韓国料理の美味しいお店(新宿・新大久保)

    新宿、新大久保辺りで韓国料理の美味しいお店を探してます。 予算は1人4000円以内でキムチや鍋が食べられるとこで美味しいお酒も飲める所があればって思ってます。 出来ればおしゃれで綺麗なお店が希望です。 よろしくお願いします。

  • 新大久保で韓国料理

    新大久保のコリアタウンで、なるべく「本場っぽい」韓国料理を食べたいと思います。 今までにスーパーなどに立ち寄ったことはあるのですが、食事をしたことはありません。 焼き肉にこだわりませんので、安くておいしいオススメ料理、お店があれば教えてください。 ちなみに平日の夜に3人くらいで行く予定です。 よろしくお願いします。

  • 大久保のコリアンタウンで

    大久保のコリアンタウンに行こうと思うんですが、安くておいしい韓国料理店を探してます。 いいところあったら教えてくれませんか?? 鍋でも焼肉でもおいしい韓国料理店を探してるんです。

  • 新大久保で美味しい韓国料理屋さん

    私は韓国料理が好きなのですが、新大久保に行くとたくさんの韓国料理屋さんが並んでいて、イマイチどこに入ったらいいかわからず、いつも迷います。 ここ美味しいなんていうお店があったらぜひ教えてください。

  • 新大久保コリアンタウン

    来週用事があって東京に行きます。ついでに新大久保のコリアンタウンに寄ってこようと考えています。 ランチや韓国コスメ、雑貨でおすすめなお店を教えてください。 ただ一人で行くため、ランチではお一人様でも入りやすいお店を紹介してもらえる嬉しいです。 料理の種類はよくわからないので、焼き肉とかじゃなければ大丈夫です。 コスメは値段が高いとききました。手頃に買えるお店はありますか?

  • 新大久保コリアンタウンのオススメ

    20代の女子です。 今度友人と新大久保のコリアンタウンに行くんですが おいしい韓国料理を食べたり韓国居酒屋やバーに行きたいです。 「ここは完全に韓国だ」と思えるくらいのお店に行きたいです。 もしくは韓国を体験したいです。 おすすめのお店があったら教えてください! 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 新大久保で安い韓国料理屋

    ずうずうしい質問失礼します。 先日まで韓国留学に行ってきたのですが、 現地ではキムチ・テンジャン・スンドゥブチゲ3~4000ウォン、石焼ビビンバ4000ウォン、 カムジャタン1人前5000ウォン、プデチゲ5000ウォン等・・・ ソウルでも5000ウォンあればパンチャンも付いてだいたいのものが食べれる感じでした。 ところが帰国して新大久保に行ってみると、どこのお店も1000円以上、安くても800円以上取るのが当たり前になっていて、この前入ったところでは料理に1000円以上払った上で無料だと思っていたパンチャン代としておとおし料金まで請求されました・・・。物価差を考えてもちょっと納得いかないんです。 なんとも腑に落ちないまま歩いていたら、韓国語を喋る客が大半を占める店を見つけて、そこはチャジャンミョンが500円円で食べれる店でした。 味もぜんぜんおいしい方で大満足でした。 そこで、韓国の方も納得できるような価格設定の韓国食堂も、 新大久保で探せばあるのではないかと思い質問した次第です。 内装とかはあまり気にせず、そこそこちゃんとしたものを、マクドナルドのセットより安いくらいの値段で食べれたら最高なのですが、そういうお店はないでしょうか。常時その値段に越したことは無いですが、無ければランチだけでも結構です。 ランチ500円韓国料理、は欲張りすぎでしょうか? どこかご存知でしたら解答お願いします。条件に合いそうでしたら新大久保以外でも結構です。 よろしくお願いします。  

  • 梅田の韓国料理のおいしい店を探しています

    梅田で韓国料理のおいしい店を探しています。 予算:一人5000円以内 人数:5~6人です あまりおいしい店を知らないので、この店おいしかった、 おいしいって噂があるなど知っていることはなんでもいいので 教えてください。 よろしくお願いします

  • 新大久保の韓国料理

    今度,新大久保で韓国料理を食べてみたいと思うのですが,オススメのお店等あったら教えて下さい.