• ベストアンサー

大久保で韓国料理

大久保のコリアンタウンで、おいしい韓国料理のお店、ありませんか? この前、ネットで調べて一軒行ってみたら、一人ぶんのお会計が5000円でびっくり!! あんまり飲んでないのに・・・ 予算は一人3500円以内で、少人数で、女性で行きやすいお店の情報ありましたら教えてください。宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70864
noname#70864
回答No.1

回答になっていなくてすいません。 韓国料理ってすごく高いです。お会計が5000円って普通なんですよ。おかず一皿が1000円越えるのものばかりです。 私も一時期はまって夫と色々な所に行き食べ歩きましたがある意味観光地化されている大久保で安い店はありませんでした。 そんな私がお勧めるのは鍋です。こんな時期に鍋というのもなんなんですけど(笑) 夫が大食いなものでうちはいつも鍋を頼み、締めはご飯か饂飩を入れてもらっていました。サイドメニューはチヂミとかキムチを頼んでいました。大久保はおかずのお替りがサービスのお店もありますのでそういうお店にあたるとラッキーです(私が行く店は場所が複雑なうえにHPもないのでうまく教えられないんです。すいません) あと、ホットペッパーに3500円位のコースが良く載っていますので一度ごらんになってみてはいかがでしょうか。

caorin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 内容を読んで「ナルホド!!」と思いました。 私が行ったお店も、チャンジャなどの小皿で500円、チヂミや海苔巻きはどれも1000円以上でした。 でもそれは結構当たり前なんですね。 イメージとして、韓国料理はもっと安いものだと思っていたので。 鍋はいいですね。1つで長く楽しめるし、〆の雑炊も美味しそうです。 次回行ったら、鍋、食べたいです♪ ただ、どの店も(私が行った店も)平均予算が3500円とか4000円とか書いてあるので、その金額に惑わされないようにしないとなー・・・と思いました! ありがとうございました。