• ベストアンサー

どうしたらいいでしょうか

高校2年女子です。 先日学年行事があってその時に彼氏とお話していたら、その夜に仲の良い友達に「イチャつくのやめたほうが良いよ。周りの友達(私と彼氏のクラスの人)もそう言ってる」と言われました。彼氏の方は「別に悪いことしてる訳じゃないし気にする事は無いよ」と言っていましたが、私達のせいで皆が迷惑してしまったことにすごく申し訳なく思っています。もう学校に行きたくないし、誰かが先生にチクって親に連絡が行くのが怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

メリハリはつけようと提案してみたら?自分たちさえ良ければそれで良い。あなたはそうは思っていないから。その仲良しのお友達の忠告は、あなたと彼の関係が微笑ましく映って「いない」よという意味。当然今のペースで彼氏と絡み続けると、周りのお友達の評価は下がっていくんだと思う。確かに誰かに迷惑をかけている訳じゃない。でも、周りに温かい気持ちを生み出している訳でもない。そんな自分たちの関係性を客観的に捉える視点は大事なのかもしれない。わざわざ他者の目があるところで見せつけるようにいちゃつく理由は無い。二人だけの空間で、二人だけで分かち合えば良い。私は周りの目も気になる。周りに不快だと思われながら、そんなの気にせずマイペースにはやっぱり出来ないわ。素直にそう伝えて、今後の関わり方に変化をつけていく。少なくとも今よりはメリハリを。周りにはダラダラと映っているから。そんなつもりは無いと彼は言うかもしれないけれど、同じ環境で過ごす以上、周りの目も大事だ。上手く共存させていこうよ?あなたからそう提案されたら・・・彼も聞く耳は持つんだと思う。あなたが悩んでいる状態を放置するような彼氏なら、そもそも彼はあなたを大切にしていない事になるから。今こそしっかり彼氏と意思疎通を図って、周りから微笑ましく見えるメリハリある関係を。大切にしてみて☆

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.5

親に言われるのが嫌なら止めればいいだけ。そう彼氏に伝えればいいのでは?もしくは別れるとか 学校に行きたくないは違うでしょう?

回答No.3

何も反省しなくていいよ 嫉妬しているだけだ気にする必要はない 何も考えないで

• 5555www
回答No.2

「彼氏とお話していたら」というのが、どのような状態だったのか分かりませんが、学校というのは集団生活の場です。彼氏の言うように、「別に悪いことしてる訳じゃない」としても、周りの友達にとっては、「不愉快に感じること」というのはあると思います。natsune0009さんが周りの友達の立場だったらどう思われたでしょうか???想い出してみて、反省するところがあれば、反省し、今後気を付ければよいことだと思います。彼氏さんとも、今後についてどうするかは話し合ったらよいと思います。人生なんて「反省の積み重ね」みたいなものです。そんなに思い込んでしまう必要はないと思いますよ。 もう学校に行きたくないし、……こんなことで、natsune0009さんの今後の人生を台無しにするのはもったいないじゃないですか。気を取り直して、学校に行きましょう。「学校に行きたくない」なんて思っても、誰も損をしません。natsune0009さんが損をするだけだと思います。 誰かが先生にチクって親に連絡が行くのが怖いです。……こればかりは分かりませんが、私が教師の立場だったら、たとえチクリがあったとしても、何もしませんね。しばらくはnatsune0009さんと彼氏さんの様子を観察しながら、問題があるようであれば、二人を音楽教室など人目の付かない場所に呼んで、少しは注意をするかもしれませんが、親にまでは連絡しないと思いますね。それで終わりですね。また、もう高校生ですし、思慮分別もあるのですから、それほど大騒ぎをすることでもないと思いますよ。 どうしたらいいでしょうか……何事もなかったかのように、学校に行けばよいと思います。 natsune0009さんが心配されるように、「親に連絡が行く」ような事態になったときは、主張すべきことは考えておいたほうが良いと思います。 例えば、「友達に不愉快な思いをさせたかもしれないけど、そのことは二人で反省して以後、気を付けています。」とか、「彼氏のことは好きだけど、やましいことはしていません。異性を好きになることは悪い事なんですか???」とか。 良い言い訳は思いつきませんが、natsune0009さんなりに考えたらよいと思います。

• SPIKE-NLOS
回答No.1

こんにちは。友達からの言葉によって、とても不安になってしまったようですね。周りの反応については、人それぞれですが、あなたが彼氏とイチャついていることが周りに知られてしまったことで、友達からの言葉があったのかもしれません。しかし、彼氏の方が「別に悪いことしてる訳じゃないし気にする事は無いよ」と言っているように、あなた達が悪いことをしているわけではありません。ただ、周りの人々がどう感じているかを考えることも大切です。もしあなたが彼氏とイチャつくことで周りの人々に迷惑をかけてしまっているのであれば、今後は控えるようにすることをお勧めします。 また、学校に行くことが怖くなってしまったようですが、先生や親御さんに連絡されることはありません。ただ、学校でのマナーについて改めて考える良い機会かもしれませんね。 何か他にお力になれることがあれば、お知らせください。