• 締切済み

高身長の男性にお尋ねしたいです

拝見いただきありがとうございます。 身長が高い男性(180〜)とお付き合いしたい女です。筋肉質だとなおタイプです。 個人差があるということは大前提として、高身長の男性は傾向としてどのような要素を好むのでしょうか?やはり低身長の女性が好きなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

経験的に、身長の低い女性とは手を繋いで歩きづらいですかね。でも、身長差なんて考える必要ないですよ。お互いのハートが大事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10857)
回答No.2

身長は、異性を選ぶための、判断基準にはありません。 みんな自分より低いから、それが普通のことだから。 少し低いのも、大幅に低いのも、同じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#258209
noname#258209
回答No.1

183(体調により184)cm そこそこ筋肉質だと思います。 女性の体型の理想ですが、身長158cm〜167cmがいいです。ヒールをはいてプラス5cmくらい。 157cmくらいより低いとスニーカーなど履いた女性はかなり見下ろしてしまう上、ハグしたとき全然顔の位置があいません。 逆に、168を越してくると、目線があうのは良いのですが、同時に骨格・ガタイがちゃんとしてくるため、なんとなく扱いづらさを覚えます。 ※あまりに痩せ型の人とつきあったことはないので、そう言う女性は分かりません。 小さすぎず、苦もなくお姫様だっこできるくらいの体重が好みです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身長差は気にしますか?

    身長差は気にしますか? 私は162cm(女)です。 好きな男性は168cmくらい。 (細身の筋肉質で、小さく見えます) 女側の私からすれば、 ・ヒールが履けない ・体重変わらなそう… というのが気になりますが、自分より身長が高ければ特に問題はありません。 (理想は170cm~175cmくらいです) 今はバレエシューズで可愛いのを必死に探しています(笑) 男性の方→身長差の少ない女の子にはヒールを履いてほしくないですか? また、身長差があまりなかったら嫌ですか? 女性の方→身長差○cm以上などの基準はありますか? 皆さんの意見を参考にさせてください。

  • 女性の身長と、男性に求める身長

    「私は背が低いから、男性は背が高い人のほうがいい」 「私は背が高いから、男性も背が高い人のほうがいい」 という声をよく見かけるような気がします。 そこで次の仮説を立ててみました(あくまで大雑把な傾向として)が、正しいと思いますか。それとも的外れでしょうか。 ・平均身長よりも高めの女性と低めの女性は、どちらも高身長の男性を求めやすい。 ・平均的な身長の女性は、あまり男性の身長にこだわらない(優先度が低い)。しかし高いに越したことはない。

  • 身長差について男性に質問です

    自分(男性)よりも20cm~27cm程度、身長が低い女性と立って話すとき、相手の顔はどんなふうに見えますか? 女性が特に意識していなくても上目づかいになっているのでしょうか? 私(女)自身、身長差が20cm以上あると、少し上を向かないと話せないです。 よく身長が低い女性は自然な上目づかいになる と聞くのですが、何センチぐらい差があるとそうなるのか教えていただきたいです。

  • 男性の身長について女性に質問です

    心理学にも女性は背の高い男性を好むとありますが、女性は私のような貧弱な身長165cm程の男性よりも、筋肉がある175cmくらいの男性を好みますか?

  • 男性の身長 = 女性の○○ だと思いますか?

    世間的には、 男性は身長が高い方が 女性から魅力的にみえるとします。 この男性の身長を 女性に置き換えると 何が近いと思いますか? 個人的には、肌・年齢・バストあたりだと 思います。

  • 身長が同じだと女の方が重いの?

    男女で身長が同じだと平均体重は女性の方が重いようです。 ウエストとかは女性の方が細く、筋肉もありませんよね。 胸ってそんなに重いんですか? それともなにか重い理由があるのでしょうか? あくまで平均なので個人差はありますが、平均では女性が重い!?

  • 男性に聞きたい!彼女の理想の身長

    男性から見て、彼女にしたい理想の女性の身長ってどのくらいですか? やっぱり160cmくらいあった方がいいのですか? 私はこの前、告白されました。その男の人は175~180cmくらいなんです。私の身長は155cmです。 この身長差って周りから見てどうなんでしょう?おかしいですか?

  • 自分と身長差が2センチしか違わない男性を恋人対象にできますか?

    女性に質問です。 既婚の方は自分が未婚だという前提でお願いします。 自分と身長差が2センチしか変わらない(男性が高い)男性を恋人対象にできますか? できる・できないだけの簡単な回答で結構です。 理由は任意でお願いします。

  • 高身長の男性

    女性は高身長の男性(身長175以上)に惹かれることが多いですか?

  • 低身長の男性が好きな女性はいますか。

    低身長の男性が好きな女性はいますか。 男性の場合、低身長の女性にのみ、又は高身長の女性にのみ性的魅力を感じる人の割合はそれぞれ10%くらいるのではないか思っています。(独断です。) 女性の場合、高身長の男性にのみ性的魅力を感じる人は多いと思いますが、反対に低身長の男性にのみ性的魅力を感じる女性はいるのでしょうか。いるとすれば何%位でしょうか。