• ベストアンサー

男性の身長 = 女性の○○ だと思いますか?

世間的には、 男性は身長が高い方が 女性から魅力的にみえるとします。 この男性の身長を 女性に置き換えると 何が近いと思いますか? 個人的には、肌・年齢・バストあたりだと 思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

やっぱり、おっぱいじゃないですかね。 ・割と見た目で分かるもので、本人の意志で隠せるものではない ・シークレットシューズやバストアップブラなど、嵩増しする商品が世の中にある ・女性の多くが「背が低いより高い方がいいとは思うけど、高すぎるのも」というように、男性の多くも「ないよりあったほうがいいけど、デカすぎるのも」と考える ・背が低くてもモテないわけではないが、hydeさんのような例外を除いて背が高い方が好まれるように、貧乳も一部例外を除いてあまりモテない ・背が高すぎる男性は「サイズの合う服がない」といい、おっぱいが大きすぎる女性は「服の種類が制限される」という ・背が極めて高い男性も、おっぱいが大きすぎる女性も他人からジロジロ見られる

Ndilo
質問者

お礼

世間的に良いとされている 傾向があること、 興味のない人は 全然気にしないこと、 見た目で目立って、目立ちすぎても良くない ところが似てますよね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• nishikasai
回答No.8

身体の曲線だろうと思います。 胸という答えが多いですが、個人的には胸だけがあってもイマイチでくびれたウエストと大きめで形のよいヒップですね。

Ndilo
質問者

お礼

全体的なラインのバランスがとれていることが 大事ということですね。 ご回答ありがとうございました。

• fuukakou
回答No.7

自分(男性)よりも低身長 じゃないですかねぇ 男性に置いての魅力が高身長なら、男性は自分が女性より低身長や同じぐらいなのは辛い事だと思います。 ならばそれを補うためには、自分よりも低身長の女性でないと。 (次世代の息子に期待なら高身長を求めるかも知れませんが) 高身長の男性でも、自分より背の高い女性(靴の高さは含まず)と並んで歩きたいかなぁ?あまり見ない気がしますが。

Ndilo
質問者

お礼

確かに、女性が男性より背の高い場合は あまりみないですね。 身長が高い女性は、 その分対象となる男性が 少なくなってしまうとすると 女性の低身長は、アドバンテージになりますね。 次世代の息子に期待を高めるのなら 高身長の女性を求めるでしょうけど そこまで考える人は少なそうですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#198494
noname#198494
回答No.6

スタイルバランスでしょう。 バストのはずありません。 バストを挙げてるひとだって、バストとウエストとヒップが全部150センチでもOKだとは思えませんわ。

Ndilo
質問者

お礼

バストとウエストとヒップが全部150センチで OKな人は少ないかもしれませんね。 バストが大きいうえでの スタイルバランスとういうことですね。 ご回答ありがとうございました。

• MotoPGR
回答No.5

胸囲(バスト)です。 どちらもある程度大きい方がスタイルが良く見えるからです。 あと、もうひとつ付け加えるとすれば、男女ともに脚の長さです。 男性でも、女性でもある程度、脚の長い人はスタイルが良いですから。

Ndilo
質問者

お礼

女性は脚が長いと 魅力的に見えますよね。 スタイルも良く見えますし。 ご回答ありがとうございました。

• haiji1996
回答No.4

確かにおっぱいかもしれませんね。 結構、のっぽは愚鈍な人がいるのと同様、巨乳もあまり知的なイメージありませんよね。 うちの職場に、身長が2メートル以上のアメリカ人男性がいますが、頭悪いです(^_^;) 本人は自信満々だけど、私はちっともかっこいいと思わないし人格的にも大嫌い。同じ部署の170センチちょっとの日本人の先輩の方が100億倍かっこいいです。要は、背が高けりゃいいってもんじゃないですね。私も、若くもないし巨乳でもないけど、モテモテですv

Ndilo
質問者

お礼

身長もバストも 大きければいいってものでは ないですよね。 うらやましいのは うらやましいですけど。 回答頂ける方に モテモテの人が多くて なんだかうらやましいです。

回答No.3

んー? 「色気」「オーラ」「個性」? 肌・年齢・バストで勝負できるのは若い子ちゃん限定 その若い子ちゃんでない私はこの質問に少々殺気立っておりますww. ムキーーーーーッ!! 私は「色気」も「オーラ」もあるとは思いませんが「個性」だけは強いです 自分でもイヤになるぐらいわがままなときがあります でも、不思議なもんでお付き合いしてくださる「珍獣」がいてるんですよ しかも途切れることなく と、ここまで書いてわかりました 「スタイル」 細すぎるのもこの歳になると貧相に見えますけど、デブよりはまし

Ndilo
質問者

お礼

すいません。 単なる興味本位の質問ですので michiyo19750208さんのお気に触れたのでしたら 申し訳ないです。 スタイルも見た目でわかりますし、 現代日本では細い方が良いとされている 基準みたいのもあって 身長に近いものがありますね。 納得しました。 「色気」や「オーラ」も相手によって 感じ方も違いますから 途切れないところをみると michiyo19750208さんのことを 色気やオーラ(又は愛嬌?)があると思っている人は かなり多いのでは? ご回答ありがとうございました。

回答No.1

おはようございます。 男性の身長=女性の○○ですか。 女性の○○にあてはまるものといったら、「所作」 ですかね。 やはり、女性の行動、しぐさは、気品や品格をあらわす のですからね。 所作=美! 所作を磨けば磨く程、女性は、究極の美を手に入れられると 言っても、過言ではないかと思います。 なので、○○に入るものといったら「所作」」ですかね。 ではでは。

Ndilo
質問者

お礼

おはようございます。 所作は変えようと思っても なかなか変えられないですし、 その人を印象付けるところが 身長と似てますね。 納得しました。 ご回答ありがとうございました。