• ベストアンサー

欧米の長期休暇

欧米の長期休暇(サマーバケーション等)って2週間〜1ヶ月くらいあるって聞きますけど、それって大企業に勤めてる人だけだったりするのでしょうか? 個人事業主や中小企業等もそれくらい休めるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.2

ヨーロッパでは、夏は暑くて働く気もせずで、中小企業勤務者でも、1年以上勤続した者は、殆どの人が、バケーションを取ってしまいます。個人事業主もその間に任せられる留守番役の者を見つけています。 それから、欧米では、同じホテルで1週間連泊すると、かなりの割引になるので、のんびりとする旅行の仕方で、毎日のようにお宿と街を移動するような旅はしないです。 まずは、1ヶ月の休暇で1週間は、家で。それから2週間ほど家族総出で旅に出、家に戻って1週間の休みのペースです。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

もちろん休みますよ。でも期間は国によってだいぶ違います。フランスは4-5週間,ドイツは2-3週間くらいです。アメリカは2週間くらい休みますが,経営者はあまり休みません。