• ベストアンサー

大学の長期休暇

大学の長期休暇を利用して行ったことが今どういうことに結びついているかや、ぜひ長期休暇で経験しておいたらいいことを教えてください。できればたくさんの人に回答してもらいたいです。お願いします。  私は理系の学部の大学生です。将来は電気系やIT系方面に進みたいと思っています。それに、場合によっては独立や起業、事業経営を・・・と言った選択肢も持っていたいと考えています。と言っても、まだまだ社会のことは全然分かっていないし、もっともっと自分を磨かないといけないと思います。そのための行動として大学の長期休暇を利用しない手はないと思います・・・が何をやるかまよっています。何かをやること自体に意義があると思うんですが、やはりより良い選択がしたいんで質問させていただきました。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人にアドバイスを求めるのもいいですが、 何をするか自分で決めて、それを達成する為の プロセスを考えていく。 これが大事ですし、それに意味があると思います。 たとえ、他人から見たらどうでもいいことでも 質問者様にとって有意義であれば、将来いい選択を できたと思える日が来ると思いますし、こういうのって 時間がないとなかなかできないものです。

その他の回答 (1)

• wanekoz
回答No.2

「独立や起業、事業経営を・・・と言った選択肢も持っていたいと考えています。と言っても、まだまだ社会のことは全然分かっていないし、もっともっと自分を磨かないと」 この記述は 〔経営のノウハウよりも社会全般の常識や自分の 精神力がまず問題であり一番をクリアしないと二番へ進めない〕 という意味ですが、そのような順序はありません。 経営を書物で勉強しなさい。 また、電気とITは別の分野ですよ。 すでに大学生になっているのに志望が決まってないでは まずいでしょう。順序を述べるなら よく考えてはっきり決めるのが先決です。