• 締切済み

ラインの会話

知り合って1ヶ月だったばかりの毎日ラインしている男性がいるのですが(大学生)、その方が毎日筋トレしていると言ったので私も見習って運動しないとなーと送ると、運動はいいよーときたのでどうして?と送ると、運動してる人はやっぱり見た目が良いときたので、じゃあ私運動しないといけないじゃん、現状維持でいいと諦められてるみたい笑と送ると、むしろ現状維持って褒め言葉じゃない?ときたのですが、運動はいいよーっていうのはしなくていいって意味ではなくて、単純に運動は良い!という意味だったのでしょうか?? よろしくお願いします

みんなの回答

• blazin
回答No.3

あなたが想像するような駆け引きメッセージでは無かった。体の健やかさは心の健やかさにも繋がっていく。日々に運動を取り入れている人は、とても生き生きとした印象を与えてくれる。彼自身関わる人にそういう印象を与えたいという気持ちもある。自分自身が好き&健康の為に運動しているのもあるけれど、小さな自信をコツコツ積み重ねていけるところにも魅力を感じている。やればやっただけの達成感もある。そんな達成感を得られると、心も体も充実してくる。そんな彼なりの運動の醍醐味をあなたに伝えたつもりだった。あなたはそれを、少し違った解釈で捉えてしまった。「見た目」というあなた自身が一番気にしている部分に言及された事で、少しセンシティブに反応してしまった。実際の彼はあなたに対して褒めのスタンスは持っている。彼から見たあなたは、必死こいて運動をして、少しでも外見を磨かなければいけないようなレベルじゃない。そのままでも「まずまず」なんだと思う。でも彼的には、運動には「磨き」効果がある。普通のルックスの人は勿論、良いルックスがある人はより良く磨かれていく。ある程度ルックスが良い人はむしろ余裕を持って運動に臨める。そこまで必死になって自分磨き的に運動しなくても、楽しみながらライトに運動するだけで、持っているルックスは綺麗に磨かれていく。彼はシンプルにそう言いたかっただけなんだと思うからね☆

• zabusakura
回答No.2

単純に運動は良い!こっちですね、間違いなく。

• okvaio
回答No.1

あまり深い意味はないかと思いますが・・・ 現状維持をどうとらえるかによっても違ってくるかもしれません。 それは、「既に見た目が良い状態なので現状維持で良い」といった 解釈もできます。 実際はどうなのでしょうか???・・・笑

Mochibaru
質問者

お礼

ありがとうございます! 現状維持と言ったのは私の方だったのであれですが、どっちの意味だったとしても現状維持って褒め言葉じゃない?と言わせた感があってよくわからなくなりました…