• 締切済み

ラインの会話

知り合って1ヶ月だったばかりの毎日ラインしている男性がいるのですが(大学生)、その方が毎日筋トレしていると言ったので私も見習って運動しないとなーと送ると、運動はいいよーときたのでどうして?と送ると、運動してる人はやっぱり見た目が良いときたので、じゃあ私運動しないといけないじゃん、現状維持でいいと諦められてるみたい笑と送ると、むしろ現状維持って褒め言葉じゃない?ときたのですが、運動はいいよーっていうのはしなくていいって意味ではなくて、単純に運動は良い!という意味だったのでしょうか?? よろしくお願いします

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39812)
回答No.3

あなたが想像するような駆け引きメッセージでは無かった。体の健やかさは心の健やかさにも繋がっていく。日々に運動を取り入れている人は、とても生き生きとした印象を与えてくれる。彼自身関わる人にそういう印象を与えたいという気持ちもある。自分自身が好き&健康の為に運動しているのもあるけれど、小さな自信をコツコツ積み重ねていけるところにも魅力を感じている。やればやっただけの達成感もある。そんな達成感を得られると、心も体も充実してくる。そんな彼なりの運動の醍醐味をあなたに伝えたつもりだった。あなたはそれを、少し違った解釈で捉えてしまった。「見た目」というあなた自身が一番気にしている部分に言及された事で、少しセンシティブに反応してしまった。実際の彼はあなたに対して褒めのスタンスは持っている。彼から見たあなたは、必死こいて運動をして、少しでも外見を磨かなければいけないようなレベルじゃない。そのままでも「まずまず」なんだと思う。でも彼的には、運動には「磨き」効果がある。普通のルックスの人は勿論、良いルックスがある人はより良く磨かれていく。ある程度ルックスが良い人はむしろ余裕を持って運動に臨める。そこまで必死になって自分磨き的に運動しなくても、楽しみながらライトに運動するだけで、持っているルックスは綺麗に磨かれていく。彼はシンプルにそう言いたかっただけなんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14945)
回答No.2

単純に運動は良い!こっちですね、間違いなく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1800/6897)
回答No.1

あまり深い意味はないかと思いますが・・・ 現状維持をどうとらえるかによっても違ってくるかもしれません。 それは、「既に見た目が良い状態なので現状維持で良い」といった 解釈もできます。 実際はどうなのでしょうか???・・・笑

Mochibaru
質問者

お礼

ありがとうございます! 現状維持と言ったのは私の方だったのであれですが、どっちの意味だったとしても現状維持って褒め言葉じゃない?と言わせた感があってよくわからなくなりました…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やたらほぼ毎日LINEしてきて会話が終わらないよう

    やたらほぼ毎日LINEしてきて会話が終わらないように疑問文で返してくる男性がいるのですが、恋愛対象としてではなくても仲良くなりたいと思う女の子にはLINEマメにしますか? それと、相手にとって私は純粋なイメージがあるみたいなのですが、クラブに行くというと真面目な子なのにすれたらショック~とか、男友達と行くというとそれも悲しいー笑といわれました。 そんなに仲良くなりたい女の子がクラブ行くというと嫌に思うもんですか?

  • LINEを毎日してくれる男の人について

    かれこれ2か月ほど、毎日LINEをしている男性がいます。 出会いはネットで、これまで3回ほど会いました。 毎日顔を合わせるわけでは無いし、週一で会う関係でもないので、とりあえず今はLINEで連絡を頻繁にとっている日々です。 私的には、2か月間も途切れることなくメッセージの交換をできている現状が凄いなぁと思います。 男性はあまりメールやLINEなどマメじゃないと聞くので。 相手は社会人で、私は大学生です。 きっと彼も忙しいだろうなと思うのですが、朝の出勤前と、夜の時間ができる時に返信をしてくれます。 なので、1日平均で2~3回、お互いにメッセージを交換していることになります。 決まった時間にLINEをするようになると、なんだか相手に義務感を与えているような気がして居心地が悪かったので、思い切って1日連絡を絶ってみて、次の日の夜にLINEをしました。 これでLINEのペースが崩れて、1日おき、2~3日おきになるかなぁと思ったのですが、その日の夜に連絡をくれたので、「あれ、この人ペース崩す気ないのかな?」と思いました。笑 彼は義務感があって、私のLINEにこまめに返してくれるのでしょうか。 それともただ優しいだけで、無視できないのでしょうか? (とても気の利く人で、優しいです。マイペースな方ですが、かなり思いやりのある人だと思います) LINEの内容は、毎回結構濃いです。 私は会う前から彼を素敵な人だと思っていましたが、会ってからますます好きになりました。 彼も、私の色々なことについて尊敬してくれています。 お互いに欠けているものをお互いが持っているので、その点について引かれ合っているように感じます。でもたぶん、相手は私を一人の人間として興味を持っているようで、友達として付き合ってくれているのかなぁとも思います。 でも、友達でも毎日連絡取るのって結構しんどくないですか? 正直、私は毎日でもずっとLINEをしていたいくらいですが、相手の事を考えると、私から連絡するペースを減らした方がベターなのでしょうか? それと、会う時はお互いなんとなく「この日空いてますか~?」って感じで、不定期です。 暇な日あったら教えてね、って言ってくれる人で、決して彼から、いきなり「この日暇?」なんて来ないです。それも優しさなのか、それともただの社交辞令?なのか、判断しかねます…。

  • LINEの会話が噛み合わない

    こんにちは。 最近、気になっている男性についてです。 職場に来る配達員の方で、思い切って私から連絡先を渡しました。 彼から連絡がきて、それからほぼ毎日LINEしていますが、 会話になりません。 質問してもスルーされたり、 返信が画像(休みの日に行ったところ等)だけだったり、 その画像に対して何か言っても全く別の返信がきたりします。 なので、最近は私も画像だけ送ったりしています。 最初は迷惑なのかなと思ったのですが、 疑問系でなくても私も画像のみ送っても必ず返信がくる(一言+画像とかですが)し、 やりとりの回数は段々増えてきているのでよく分かりません。 仕事でちょっと世間話するときは普通に会話できてます。 友達でも今までこういうタイプの人はいなかったので、 ちょっと戸惑っています。 LINEやメールでこういうやりとりの仕方をする方はいらっしゃいますか? 同じような方がいらっしゃったら、どういう感覚で返信しているのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女からのLINE

    付き合ってまだ1ヶ月もしないですが、彼女ができました。 家も遠く、学校も違うので付き合うことになってからはまだ1度も会ってないです。 付き合う前から続いてるラインをなんの変わりもな く続けてるのが現状です。 私自身は、とてもLINEを返すのが早い人なのですが、彼女はとても遅いです。(そもそもLINEをあまり開かないようです) 中々会えないし、せめてLINEぐらいはたくさんしたいと私は思っています。 ですが、それを伝えて「女々しい」など思われ嫌われるのでは…とこわいです。 実際、私から告白したので…彼女的にはまだそんなに私への執着心みたいなものはないと思います。だからこそ、ちょっとしたことで振られそうで…。 LINEが遅いのは、諦めた方がいいでしょうか?勇気を出して、もっとたくさんLINEしたいと伝えるべきでしょうか?

  • LINE

    LINE 好きな人ができたかもしれないのですが、LINEのやり取りをすべきでしょうか? 一度LINEを送ったのですが、終わってしまい、 全くきっかけがありません 教室では毎日喋っています でも、彼は誰にでもしゃべるし、人気者だし、おまけに 女性不信です笑 どうやったら好きになってもらえますかな?

  • ジムトレーニングについて

    スポーツジムに通って半年になりますが、筋トレでダイエットに成功しました。 今でも週3日は筋トレと有酸素運動をしています。 健康維持と体型維持のために通っています。 ●筋トレは毎日しないほうがいいのですか? 毎日通いたい場合は、筋トレ、有酸素運動、筋トレ、有酸素運動・・・・と日替わり交替で行うといいんですか? ●筋肉が張っているような感覚(筋肉痛ではない)の時はトレーニングは行かないほうがいいのですか? ジムに通っておられる方はどのような目的とどんなペースでトレーニングに通っていますか? いろいろ教えてください。

  • LINEで「モテたでしょ?」と聞くのはダメ?

    大学1年です。 好きな男性とLINEで高校のときの話になったのですが、「高校のときモテたでしょ?笑」と聞かれるのは、相手からしたら嫌ですか?

  • 誰に対してのひとこと?(ライン)

    当方20歳男性です。 私には好きな女性がいます。 彼女は私より二つ年下で、大学受験を控えています。 勉強の妨げになると悪いと思い、半年ほどラインのやり取りを止めていました。 それまでは、たまにご飯に行ったり遊んだりもしており、ラインでのやり取りも数ヶ月続けていました。 男性は苦手な子なので、既に打ち解けている私は数少ないためらいなく話せる男性のうちの一人だと思っています。(そうでありたい笑) 彼女の近況を聞くために、久々に生存確認という名目でラインを送りましたが、いまだに既読がつきません。 ところが、ラインのひとことは更新されていますので、私のメッセージには気づいているはずです。 好きという気持ちはずっと前からありますが、興味がないのならいっそのこと既読をつけて無視してくれと思っているくらいなのですが、この半端なやられようがモヤモヤして気になります。 そして、この更新されたラインのひとことが私を混乱させました。 内容は「電話したい」。 意味深なひとことですよね、これ。 彼女は人見知りで、うまく感情を表現できないようなところはあります。 しかし、私は過去に別の女性に対してこの上なく恥ずかしい勘違いをして告白してしまい、見事に振られるという苦い思い出があるため、消極的になってしまっています。 全く彼女の心理が分かりません。選択肢は二つ。 (1)電話したいのは別の人であってお前じゃない。だから既読もつけずに無視してる。それを悟って潔く諦めろ。 (2)久々にラインくれたのはありがたいけど、どうせなら電話で話したい。待ってるからかけてきてよ。 両極端ですが、この二つのうちどちらかだとは思います。 勘違いはもうしたくありません。これまでも慎重に慎重を重ねてきました。 みなさんが私の立場ならば、電話をかけるか未読のままなので諦めるかどちらにしますか。 考えるだけで疲れてきました。 よろしくお願い致します。

  • 男性のライン心理

    こんばんは(^-^) 男性の方にお聞きしたいです。 男性は、好意のない女性とも毎日たわいもない会話のLINEを続けたりしますか。 わたしには1ヶ月ほど前から毎日LINEが続いている男性がいます。私は24歳女性で、相手も同い年です。数年前に会った人なんですが、ひょんなことから彼からLINEが来て、今度2人でデートもします。 LINEの内容はたわいもないことなんですが、毎日続いています。けど、最近になって、相手のメッセージが少し適当になってきたような気がしました。返信も2.3時間くらい遅れてますし。これって、脈無しですか? また、男性は相手に好意なくても、毎日こんな感じでLINE続けたりすることありますか? 意見をお聞かせください!(T ^ T)

  • 女の人にとっての、彼氏とのラインでの会話とは?

    男女問わず意見をください。女の人にとっての、彼氏とのラインでの会話とはどのようなものなのか伺いたいです。 私は大学一年で彼女も同じく大学一年です。付き合って三か月が経ちました(仲は今もかなり良く、やることはすべてやった関係ですw)。 さてさて、夏休みに入りお互い週一でしか会えないのですが、彼女とLINEで会話をして私は寂しさのようなものを埋めようと会話を彼女に振ります。しかし、彼女からの返信はいつも二、三時間後。お互い「ラインの通知は面倒だよねー」と通知を切っているのですが、私はいつもLINEを起動させては彼女からの返信が来ていないか確認をしています(あまり通知を切っている意味ないですけどw)。会話の間隔が長いとちょっとした会話が全くできません。私は彼女とたわいもない会話も含めて会話がしたくてしようがありません。会話続かなくて寂しいです。。。 そこで質問です。女の人にとって彼氏からの返信って、普通の会話の場合はあまり気にならないものなのでしょうか? またどのようにすれば私はこの寂しい気持ちをどうにかできるでしょうか。(彼女に強制的に返信させるよなことはせずに)