• ベストアンサー

あー切ないです。

昨日、6年間付き合った彼女と別れました。 まあ振られた形です。っというのも3年前自分のマンネリから浮気してしまい、浮気相手を本気で好きになり別れました。でも色々あり、自分が復縁を熱望したこともあり、よりを戻しました。しかし戻った後の彼女の態度はいまいちそっけなく、Hもほとんどなく友人みたいなつきあいで、最近両者と仕事であまり会えず、自分自身もこのまま付き合ってても何も進歩がないし、もうこれ以上だめかもっと思っているところ、昨日友達に戻りたいっと言われ、自分もそれが一番っということで両者合意のもと別れました。ただやはり一日過ぎ寂しさがこみ上げてきてます。5年という月日、浮気され、その後もそっけない態度をとられたツライ日々もあったけど、やっぱまだ好きみたいんなんです。でももうどうすることもできないと思います…。 そこでなんですが、自分は吹っ切るためにもう一生会わないと告げましたが、彼女はできれば時間が合えば今までみたいに遊んでほしいっといわれました。何度も断りましたが、好きなことには変わりないし、嫌いではないから会ってほしいとのことでした。 正直どうしたらいいと思いますか?たぶんもうよりを戻すことはないでしょう。期待もしていません。ただ会うとどうしても昔の楽しかった思い出にすがってしまうかもしれません。吹っ切れないんじゃないかっとも思います。でもすこし嬉しい気もします。ちなみに両者に彼氏彼女ができたら?っという問に隠れて会おうっといわれました。 皆さんアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kura-san
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.5

25歳♀です。 >両者に彼氏彼女ができたら?っという問に隠れて会おうっといわれました。 私も3年半付き合った彼氏との別れのシーンで、似たような発言をした事があります。 その時の心境としては、 ・長い年月の付き合いの為、お互いの本当の姿を知っているし人間として信頼している。なので別れても互いの良き理解者として関わりをもっていたい。 ・別れるけど、まだ好き という感じでした。 その後、何人かの男性とお付き合いはしましたが、別れてから3年程、この彼と私は、良き理解者として、お互い仕事や家族の事で悩んだりした時は、連絡をとったりしていました。 でも、彼の方は、最近私によりを戻したいような事を言ってきたのですが、、私には好きな人がいたので、その後ヨリを戻すことはなかったのですが、やはりその時期辺りから、妙に男女を意識してしまって、数年間、良き理解者同士として続いてきた関係が、少しずつ崩れていきました。今では全く連絡をとらなくなってしまいました。 所詮『男と女』に違いはありませんので、別れた後に例え友人と割り切って付き合うにしても、もと交際相手であるが故、その辺の同級生の異性の友人とはやはり存在感は違うと思いますし、微妙なバランス保つのが大変だと思います。 私自身、別れた彼氏と数年間も連絡をとりつづけた事が果たして良かったのか・・・?と思ったりもします。(その結果として、その彼を再び振ってしまったので) grosmin さんは今は、振られてしまい辛い事とは思いますが、今後もダラダラとした関係を続けるよりは、今の辛さを乗り越え、新たな出会いを求めて、新しいスタートを切ったほうが良い気もします。 頑張ってくださいね^^

grosmin
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした 結局、友人に戻ることを理解することにしました。 辛い日々が続きそうですが、がんばって心の整理を つけていきたいと思います。 有難うございました

その他の回答 (4)

  • my-mi
  • ベストアンサー率20% (158/786)
回答No.4

そういうフクザツな心境はわかるような気もしますが、おそらくお互いに彼氏、彼女ができれば自然消滅するんじゃないでしょうか。 今は別れたばかりで気持ちが乱れているでしょうが、もうしばらくたてば気持ちが落ち着いて、そんな考えなんて出てこないと思いますけど。(5年の歳月は長いので、なかなか前のペースに戻るのは時間がかかるかとも思いますが) >ちなみに両者に彼氏彼女ができたら?っという問に隠れて会おうっといわれました。 これっておかしなお話ですよね? 友達なら異性であっても会う事はそんなに悪いことではないと思うし(お互いの彼氏、彼女が嫌がるかもしれませんが)、隠れて会うっていう言葉になんか不自然さを感じますね。まだ2人とも気持ちが定まってないのでは?

grosmin
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした 結局、友人に戻ることを理解することにしました。 辛い日々が続きそうですが、がんばって心の整理を つけていきたいと思います。 有難うございました

  • moon67
  • ベストアンサー率18% (55/291)
回答No.3

上に書いたようなgrosminさんの気持ちをそのまま彼女に伝えてはどうでしょうか?私は復縁の可能性があると思います。 ただ、今まで色々な事があって彼女も先の事を考えているだろうし、もしまた元に戻ってもマンネリやトラブルがあると予想し、彼女は不安なんだと思います。 両者合意のもとで別れたと書かれていますが、本心はお互いそうではないと思います。 grosminさんは今一番どうしたいですか?それが一番重要です。 おそらく彼女とは中途半端な関係を続けたくないでしょう?会いたい気持ちはあるけど、一度別れたのに、まだ気持ちが残っているのに会うのは辛いでしょう? よく考えてください。 私もこのままキッパリ別れるか、自分の正直な気持ちを話して彼女を説得しまたヨリを戻すかどちらかが良いと思います。 結婚を真剣に考えるのもいいんじゃないですか? ただし大事なことだから焦る必要はないと思うし、ここで彼女としばらく会うのをやめ一人の時間をしばらくもって「考える時間」をとるのも大切だとおもいます。 その上で、決めてください。 しばらく彼女と離れてみて やっぱり忘れる自身がないとか、彼女を本気で好きだという気持ちが残っているのならやはり自分の気持ちを伝え、もう一度やり直したいというべきです。 勿論彼女の反応は分かりませんが、質問内容からして復縁の可能性はあるのではないでしょうか? どちらにしてもgrosminさんにとって良い結果になるように願っています。

grosmin
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした 結局、友人に戻ることを理解することにしました。 辛い日々が続きそうですが、がんばって心の整理を つけていきたいと思います。 有難うございました

回答No.2

grosminさん、こんにちは。 >3年前自分のマンネリから浮気してしまい、浮気相手を本気で好きになり別れました。 これは、彼女のほうが浮気してしまった、ということだったんですね。 ちょっと分からなかったので、補足要求しようと思ったら、#1の方への補足で書かれていましたので・・・ それは、さぞかし辛かったことでしょう。 >もうこれ以上だめかもっと思っているところ、昨日友達に戻りたいっと言われ、自分もそれが一番っということで両者合意のもと別れました。 grosminさんが熱望して復縁したものの、その後の彼女の態度はどこか冷たく 友達のような関係のまま、来ていたんですね。 それを、昨日友達に戻りたい、とハッキリ宣言されてしまったのですね・・・ >彼女はできれば時間が合えば今までみたいに遊んでほしいっといわれました。何度も断りましたが、好きなことには変わりないし、嫌いではないから会ってほしいとのことでした。 正直どうしたらいいと思いますか? 辛いですね。 彼女は、grosminさんが彼女を好きであることを、知っています。 だから、色々と強気に出ているんですね。 どうしたらいいのかな・・・ 彼女が、会おうって言っている間は、時々会って友達関係を続けていくと また復縁のチャンスはあるでしょう。 でも、ちょっと長くて辛い道になるかも知れない。 また、もう一つ、彼女は何かgrosminさんに不満な点があるのかも知れません。 男として、もっとぐいぐい引っ張って欲しいとか・・・ そういう、自分に何が欠けているのかを、もっと勉強して そこを補って再度アタックするというのも手ですね。 彼女が他に好きな男性がいる、というわけじゃないので、チャンスはあります。 しかし、自分が変わらなければ、いつまで経っても力関係は同じでしょう。 頑張って、彼女を惚れさせるくらいの男になってください。 頑張ってくださいね!!

grosmin
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした 結局、友人に戻ることを理解することにしました。 辛い日々が続きそうですが、がんばって心の整理を つけていきたいと思います。 ただじぶんじしん男として魅力不足だった事は 否めないかもしれません 有難うございました

  • TAK-30
  • ベストアンサー率27% (21/76)
回答No.1

どうも文面だけで判断すると、彼女はあなたをキープしておきたいだけでは? その浮気相手か、新しい彼氏かは知りませんが、本命は別にいるけれども、とりあえずあなたは残しておこう、という感じの。 私ならもう会いませんが、あなたが会いたければ会ってもいいと思いますよ。 もしかしたら最終的にはあなたと復縁するかも知れませんし。 恋愛なんて決して綺麗なものじゃないですから、(それが犯罪でない限り)自分で思ったように行動すればいいと思います。 浮気や不倫は決して犯罪ではありませんし。

grosmin
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした 結局、友人に戻ることを理解することにしました。 辛い日々が続きそうですが、がんばって心の整理を つけていきたいと思います。 有難うございました

関連するQ&A

  • 付き合い方が分からない

    昨日彼氏に振られてしまいました。でも私は別れたくなかったので、また復縁できました。 でも不満が残り、嫌で、別れたくなったり、浮気したくなります。(でも浮気はしていません) 彼氏と出会ってから今1年7ヶ月目で私は、今までで一番長続きしています。だから、彼氏が初恋みたいな感じで付き合い方が分からないという気持ちもあります。 こんなに恋人にたいして不満がたまるものなのか、最初は優しかったのに、月日が経つと適当な扱いをうけるのはなぜか、なぜ彼氏は約束を守れないのか、どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 彼女と別れて、復縁して、また別れて…でもやり直したい!!

    お世話になります。 一ヵ月ほど前4年ほど付き合った彼女に振られました。 原因は私が、彼女に嫌な事をよくしたことや、マンネリで遊んでいても楽しくなくったことです。 一度別れて、復縁して、また別れて…となり、もうさすがに諦めようと考えていましたが、 昨日一ヵ月振りに彼女に会いました。 付き合ってた時の借り物を返すためだったのですが、 その時の彼女の態度は、付き合ってた時と変わらずやさしく接してくれました。 5分くらいの会話でしたが、諦めていた自分の気持ちがまた… 「彼女とやり直したい!」 という気持ちが強くなってきまきた。 まだまだ未熟なので、正確な判断ができかねてしまいますが、皆さんならこの場合どう行動しますか? ご教授願いたらと思います。

  • 浮気を原因とする別れと復縁について

    浮気が原因で別れた後、復縁した方にご質問です。 (男性、女性は特に問いません。また、浮気した側、された側どちら側の回答であるかも問いません。) 【質問内容】 (1)(相手が、又は自分が)浮気した理由 (2)復縁までに要した期間 (3)復縁した理由(浮気した側においては、なぜ復縁したいと考えたのか。浮気された側においては、なぜ相手を許そうと考えたのか。等) (4)現在の状況(復縁して良かった、再度浮気された等) 【質問理由】 私は彼女の浮気が原因で別れたのですが、復縁する可能性が少しあります。私の友人には、浮気が原因で別れ、その後復縁した人がいません。 今回、ご質問させていただくのは、浮気後、復縁してうまくいっている人がいるのか、また、どのようにして復縁するに至ったか知りたいからです。 ぜひ回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • 哲学はまだ進歩しますか?

    哲学はまだ進歩しますか? 自動車がまだ進歩しますか?という問いには多くの人が、是、と答えるでしょう。 そして、多くの人が、まだ使える13年前の旧型自動車を新型自動車に買い替えたりします。 文学がまだ進歩しますか?という問いに、私は、否、と答えます。 100年前の文学が最新の文学よりも劣っているとはどうしても思えないからです。 音楽に関しても、私の評価は同じです。 ただし、100年程度の時間軸の中での答えです。 さて、 哲学はまだ進歩しますか? 100年程度の時間軸です。 この問は大変に深刻な問いです。 すなわち、自分の余命を考えた時、選択をさまられるわけです。 新型哲学の理解に時間を使ってしまい、19世紀の哲学に対する時間配分が取れなくなくて良いのか、 それとも、100年前までの哲学に集中し、新型哲学のほうは「またにしておきます」と、断るか。 問い: 19世紀の哲学と比べて最新の哲学は進歩していますか? 注); 進歩(しんぽ)とは望ましい方向へ(物事や文化、文明などが)進んでいくことである。対義語は退歩(たいほ)。類義語は発展、及び発達。また生物学の分野では進化がよく混同される。 哲学が進歩していると思われる方が、ぜひ、その根拠を教えてください。 旧型の哲学を廃車にして、すべて新型哲学に一新しましょう。

  • なぜ?彼の変わりようにびっくり

    先日遠距離の彼とケンカして私から別れを告げ別れたのですが、時間が経つにつれて冷静になり別れたことを後悔していたら、彼からやっぱりやり直したいと言われ、復縁できた者です。 別れる前と復縁した今とで彼の態度が明らかに違うんです。すごく優しくなって「好き」「会いたい」なんて今まではメールで言わない彼で、本当に私のこと好きなのかなって不安だったのですが、復縁後は言ってきます。彼に愛されてるなあって分かるくらい態度が違ってほんとビックリしてます。 なんか一度別れたことで、彼がいい風に変わったんです。 なんででしょうか? 不思議で不思議でたまりません。 遠距離なので今度久々に会うんですが、もしかして会った後に私振られる? とかあまりの彼の変わりように怖い気持ちもあります(>_<)もちろん、嬉しい気持ちのが強いですが。 彼はどうしてこんな優しくなったんでしょうか?

  • 付き合って5年の彼氏の態度

    付き合って5年の同じ会社の彼氏がいます。マンネリや安心もあるのでしょうが、彼氏から本当に好かれているのか不安になります。 今まで別れ・復縁を繰り返して、たいてい私から別れて私から戻って欲しいと言っていましたが、先日は彼から別れました。付き合っていても少し冷たい態度だったのでもう良いか…と私から復縁は求めず明るく「今までありがとう^ ^」と言いました。 すると彼から戻ろうと言ってきました。ここのところずーっと私から復縁していたので意外でした。復縁したいと言うという事は私の事好きだからなのかなぁと思いますが、 「どうして戻りたいと思ったの?」と聞くと「え~本能かなぁ」と言われました。 「本能」ってなんですか?!何だかもやもやが晴れず… 一緒にいる時も眠くなったらすぐ寝るしテンション上げ上げじゃないし好きって言わないし… 好かれてるのかなぁと思う事は、キスをいっぱいしてくる・ミニスカで電車で座ってると足閉じさせる・動画を見るとき体をくっつけてくる・寝てる時抱きしめてくる… 彼は私の事を好きでいてくれてるのでしょうか?

  • 交際相手とのマンネリを回避するためには?

    交際相手とのマンネリを回避するためには? 付き合って3日、3ヶ月、3年と3がつくときは注意した方がいいといいますがマンネリを回避し、浮気されないようにするためにはどうしたらよいでしょうか? そんなことは自分で考えろ!と思うかもしれませんが、自分は女性と交際するというのは初めてで分からないことだらけなのでこの質問をさせていただきました。 ですので交際相手とのマンネリを回避する方法を具体的に教えてください。

  • [大至急]4年間付き合っていた彼女に浮気されました

    長文になります。 4年間付き合った彼女に浮気されてしまいました。 事の発端は私がその場で見てしまったことです。 私が出先で歩いていると彼女がほかの男と歩いているところを見て、問い詰めてみると謝罪され発覚しました。その後その男性に事情をすべて話し、こんなことをして申し訳ないと謝りその男性とは終わったようです(1日のみ)。 長い付き合いで正直、人間不信になり、また自分の情けなさ・不甲斐なさに落ち込みました。 その後、彼女が会って謝りたいと申し出たので会うことにしました。 たくさん謝罪され謝れれば謝られるほど自分が情けなくなりました。 彼女が浮気した原因は自分だと思ったからです。確かに事を起こしてしまったのは相手ですが 長く付き合っているうちに彼女に対する感謝の気持ちなどが薄れ家族のようになってしまった、自分に非があり、浮気してしまった彼女を攻める気もなく、もう謝らないでいいから戻ってきてほしいと思いました。当然、自分が気づかず彼女を苦しめてしまった点に関しては態度や行動で示し2度とそのようなことがないようにします。  自分は復縁したい。そう願っています。当然厳しいと思うし、お互いそのような話題は一生禁句にしなければなりません。 ただ浮気を元かのがしたことで自分にもう気持ちはないような気もしますし、向こうが負い目を感じているのか「許してほしい。やり直したい」などと言うような言葉は相手からは出ずひたすら泣いて謝るばかりでした。「私のような浮気する人よりもっといい人がいる」のような悲観的な事ばかり言ってしまいます。それでもいいかもしれませんが情けない男で思い出も沢山あり元カノを忘れることができません。ただ会った時に「好きだよ、こんなことしてごめんなさい」とは言ってくれましたがどう考えているか分かりません。 今は仕事のことで連絡を少し取るくらいです。 このままではよくない事も分かりますがどうしたらいいのか悩んでいます。 復縁したいと浮気された方が言うのも変ですし未練タラタラです。 元カノには自分という存在のせいで新しい恋にいけないため連絡を一切断ち切ってあげるべきか、元カノに反省してもらいじっとこちらが待っておくべきか。ただそれをすると向こうはそのまま戻ってこないような気がします。 元カノとしても自分と戻ったとしてもまた自分が雑な態度や行動をしてしまうのではないかと思っていると思います。離れて気付いては遅いですが、もし来てくれた時、2度とそのようなことがないように変わった自分を見てほしいのです。 ただ昔のようにご飯や遠出などはできにくく八方塞です。正直厳しいと思ってます。でも少しでも可能性があるなら戻ってきてほしいし今までの何倍も愛したいと思ってます。 彼女に浮気された方でうまく復縁された方などいたら意見が聞きたいです。

  • 彼女のいる元彼とセフレっぽくなっ復縁はできる?

    私の一目惚れで告白し、1年8ヶ月付き合って、1度振られ、戻ってきて復縁しましたが、浮気されて勢いで振ってしまった彼(約2年付き合いました)ですが、その後浮気した相手とは別の女の子と付き合ってるにも関わらず、私と連絡を取ったり会ったりして、2回エッチしてしまいました。 私は好きだから会いたくて、飲みに誘ったりしてしまい、来てくれるのですが結局そのままホテルに行ってしまいます。私も嫌な気はしないからつい許してしまい、、 私から男の子の話が出ると、しばらく引きずってその人の話をされます、だから少しは気にしてるのかなと思うんですが。 元彼には彼女がいるし、浮気されて振ったのに浮気になってるし、でも復縁したくて。 どうしたら、復縁できますかね?何をすると可能性上がりますか?

  • 元彼の思いって?

    マンネリ気味と喧嘩が増え別れた年上彼氏がいます。 最初は色々連れて行ってくれていたのに3年経った最近はごろごろしてばかりでお互いマンネリになってしまい、私の事が好きかわからないと言ってきたので、最後の喧嘩で「私の扱い雑!全然お出かけも連れて行ってくれないし!こんなのマンネリだよ!」と言って私からお別れを告げました。 その一週間後、人肌恋しくなり彼氏に会いたいと連絡しました。今迄別れて復縁を繰り返してきましたが最後の方の冷たい態度が嫌であまり戻りたいという気持ちは湧いてきません…。今回は連絡した日に家で会うだけのつもりでしたが、彼はその日ではなく、「次の休みに◯◯行く?」とデートを提案してきました。 すごくびっくりしました。 元彼はどういう心理なのでしょうか?私の事好きかわからないと言っていましたが、冷められてはないのでしょうか?