• ベストアンサー

あー切ないです。

昨日、6年間付き合った彼女と別れました。 まあ振られた形です。っというのも3年前自分のマンネリから浮気してしまい、浮気相手を本気で好きになり別れました。でも色々あり、自分が復縁を熱望したこともあり、よりを戻しました。しかし戻った後の彼女の態度はいまいちそっけなく、Hもほとんどなく友人みたいなつきあいで、最近両者と仕事であまり会えず、自分自身もこのまま付き合ってても何も進歩がないし、もうこれ以上だめかもっと思っているところ、昨日友達に戻りたいっと言われ、自分もそれが一番っということで両者合意のもと別れました。ただやはり一日過ぎ寂しさがこみ上げてきてます。5年という月日、浮気され、その後もそっけない態度をとられたツライ日々もあったけど、やっぱまだ好きみたいんなんです。でももうどうすることもできないと思います…。 そこでなんですが、自分は吹っ切るためにもう一生会わないと告げましたが、彼女はできれば時間が合えば今までみたいに遊んでほしいっといわれました。何度も断りましたが、好きなことには変わりないし、嫌いではないから会ってほしいとのことでした。 正直どうしたらいいと思いますか?たぶんもうよりを戻すことはないでしょう。期待もしていません。ただ会うとどうしても昔の楽しかった思い出にすがってしまうかもしれません。吹っ切れないんじゃないかっとも思います。でもすこし嬉しい気もします。ちなみに両者に彼氏彼女ができたら?っという問に隠れて会おうっといわれました。 皆さんアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kura-san
回答No.5

25歳♀です。 >両者に彼氏彼女ができたら?っという問に隠れて会おうっといわれました。 私も3年半付き合った彼氏との別れのシーンで、似たような発言をした事があります。 その時の心境としては、 ・長い年月の付き合いの為、お互いの本当の姿を知っているし人間として信頼している。なので別れても互いの良き理解者として関わりをもっていたい。 ・別れるけど、まだ好き という感じでした。 その後、何人かの男性とお付き合いはしましたが、別れてから3年程、この彼と私は、良き理解者として、お互い仕事や家族の事で悩んだりした時は、連絡をとったりしていました。 でも、彼の方は、最近私によりを戻したいような事を言ってきたのですが、、私には好きな人がいたので、その後ヨリを戻すことはなかったのですが、やはりその時期辺りから、妙に男女を意識してしまって、数年間、良き理解者同士として続いてきた関係が、少しずつ崩れていきました。今では全く連絡をとらなくなってしまいました。 所詮『男と女』に違いはありませんので、別れた後に例え友人と割り切って付き合うにしても、もと交際相手であるが故、その辺の同級生の異性の友人とはやはり存在感は違うと思いますし、微妙なバランス保つのが大変だと思います。 私自身、別れた彼氏と数年間も連絡をとりつづけた事が果たして良かったのか・・・?と思ったりもします。(その結果として、その彼を再び振ってしまったので) grosmin さんは今は、振られてしまい辛い事とは思いますが、今後もダラダラとした関係を続けるよりは、今の辛さを乗り越え、新たな出会いを求めて、新しいスタートを切ったほうが良い気もします。 頑張ってくださいね^^

grosmin
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした 結局、友人に戻ることを理解することにしました。 辛い日々が続きそうですが、がんばって心の整理を つけていきたいと思います。 有難うございました

その他の回答 (4)

• my-mi
回答No.4

そういうフクザツな心境はわかるような気もしますが、おそらくお互いに彼氏、彼女ができれば自然消滅するんじゃないでしょうか。 今は別れたばかりで気持ちが乱れているでしょうが、もうしばらくたてば気持ちが落ち着いて、そんな考えなんて出てこないと思いますけど。(5年の歳月は長いので、なかなか前のペースに戻るのは時間がかかるかとも思いますが) >ちなみに両者に彼氏彼女ができたら?っという問に隠れて会おうっといわれました。 これっておかしなお話ですよね? 友達なら異性であっても会う事はそんなに悪いことではないと思うし(お互いの彼氏、彼女が嫌がるかもしれませんが)、隠れて会うっていう言葉になんか不自然さを感じますね。まだ2人とも気持ちが定まってないのでは?

grosmin
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした 結局、友人に戻ることを理解することにしました。 辛い日々が続きそうですが、がんばって心の整理を つけていきたいと思います。 有難うございました

• moon67
回答No.3

上に書いたようなgrosminさんの気持ちをそのまま彼女に伝えてはどうでしょうか?私は復縁の可能性があると思います。 ただ、今まで色々な事があって彼女も先の事を考えているだろうし、もしまた元に戻ってもマンネリやトラブルがあると予想し、彼女は不安なんだと思います。 両者合意のもとで別れたと書かれていますが、本心はお互いそうではないと思います。 grosminさんは今一番どうしたいですか?それが一番重要です。 おそらく彼女とは中途半端な関係を続けたくないでしょう?会いたい気持ちはあるけど、一度別れたのに、まだ気持ちが残っているのに会うのは辛いでしょう? よく考えてください。 私もこのままキッパリ別れるか、自分の正直な気持ちを話して彼女を説得しまたヨリを戻すかどちらかが良いと思います。 結婚を真剣に考えるのもいいんじゃないですか? ただし大事なことだから焦る必要はないと思うし、ここで彼女としばらく会うのをやめ一人の時間をしばらくもって「考える時間」をとるのも大切だとおもいます。 その上で、決めてください。 しばらく彼女と離れてみて やっぱり忘れる自身がないとか、彼女を本気で好きだという気持ちが残っているのならやはり自分の気持ちを伝え、もう一度やり直したいというべきです。 勿論彼女の反応は分かりませんが、質問内容からして復縁の可能性はあるのではないでしょうか? どちらにしてもgrosminさんにとって良い結果になるように願っています。

grosmin
質問者

お礼

回答No.2

grosminさん、こんにちは。 >3年前自分のマンネリから浮気してしまい、浮気相手を本気で好きになり別れました。 これは、彼女のほうが浮気してしまった、ということだったんですね。 ちょっと分からなかったので、補足要求しようと思ったら、#1の方への補足で書かれていましたので・・・ それは、さぞかし辛かったことでしょう。 >もうこれ以上だめかもっと思っているところ、昨日友達に戻りたいっと言われ、自分もそれが一番っということで両者合意のもと別れました。 grosminさんが熱望して復縁したものの、その後の彼女の態度はどこか冷たく 友達のような関係のまま、来ていたんですね。 それを、昨日友達に戻りたい、とハッキリ宣言されてしまったのですね・・・ >彼女はできれば時間が合えば今までみたいに遊んでほしいっといわれました。何度も断りましたが、好きなことには変わりないし、嫌いではないから会ってほしいとのことでした。 正直どうしたらいいと思いますか? 辛いですね。 彼女は、grosminさんが彼女を好きであることを、知っています。 だから、色々と強気に出ているんですね。 どうしたらいいのかな・・・ 彼女が、会おうって言っている間は、時々会って友達関係を続けていくと また復縁のチャンスはあるでしょう。 でも、ちょっと長くて辛い道になるかも知れない。 また、もう一つ、彼女は何かgrosminさんに不満な点があるのかも知れません。 男として、もっとぐいぐい引っ張って欲しいとか・・・ そういう、自分に何が欠けているのかを、もっと勉強して そこを補って再度アタックするというのも手ですね。 彼女が他に好きな男性がいる、というわけじゃないので、チャンスはあります。 しかし、自分が変わらなければ、いつまで経っても力関係は同じでしょう。 頑張って、彼女を惚れさせるくらいの男になってください。 頑張ってくださいね!!

grosmin
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした 結局、友人に戻ることを理解することにしました。 辛い日々が続きそうですが、がんばって心の整理を つけていきたいと思います。 ただじぶんじしん男として魅力不足だった事は 否めないかもしれません 有難うございました

• TAK-30
回答No.1

どうも文面だけで判断すると、彼女はあなたをキープしておきたいだけでは? その浮気相手か、新しい彼氏かは知りませんが、本命は別にいるけれども、とりあえずあなたは残しておこう、という感じの。 私ならもう会いませんが、あなたが会いたければ会ってもいいと思いますよ。 もしかしたら最終的にはあなたと復縁するかも知れませんし。 恋愛なんて決して綺麗なものじゃないですから、(それが犯罪でない限り)自分で思ったように行動すればいいと思います。 浮気や不倫は決して犯罪ではありませんし。

grosmin
質問者

お礼