• 締切済み

付き合い方が分からない

昨日彼氏に振られてしまいました。でも私は別れたくなかったので、また復縁できました。 でも不満が残り、嫌で、別れたくなったり、浮気したくなります。(でも浮気はしていません) 彼氏と出会ってから今1年7ヶ月目で私は、今までで一番長続きしています。だから、彼氏が初恋みたいな感じで付き合い方が分からないという気持ちもあります。 こんなに恋人にたいして不満がたまるものなのか、最初は優しかったのに、月日が経つと適当な扱いをうけるのはなぜか、なぜ彼氏は約束を守れないのか、どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

  >昨日彼氏に振られてしまいました。でも私は別れたくなかったので、     また復縁できました。 でも不満が残り、  一旦振られてまた付き合う。  彼にとってはとても都合のいい関係ですね。  女性から積極的になってくれれば結婚などをえさにつらなくても  ついて来てくれるのですから。    嫌になったらいつでもすてるつもりで彼は付き合おうと 思っているのでしょう。       飛んで火に入る夏の虫状態である事を自覚して 付き合いましょう。  男は本当に好きな相手であれば2年間も付き合いだけの 関係ではいないはずです。    付き合いだけの関係は 何時誰に奪われることもありえるし文句の言えない関係ですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210380
noname#210380
回答No.1

男ってそんなものです。てか女もそんなものでは? 始めは大体気持ちも高ぶっていつもじゃできないこと出来るもんだよ。 月日が経てば慣れてきていつもどおりの自分にもどるっていうか。。 しかも高2なんですよね。それなら色々な面でしかたないっちゃしかたないですよ。 しかも男は女より多少精神年齢低いともいいますし、あなたが彼氏をうまくコントロールしてくしかないのではないですか? 好きだから別れたくないんですよね? 腹が立つ事がいっぱいあっても一緒にいようと思ったのはもっと良いところもあるから、離れたくないんじゃないですか? そうだとしたら あなたが受け止めてあげて、あとはちゃんと話し合う場面も必要です。 頭ごなしに言わないで どうやったら上手くいくかを二人で考えながら頑張ってください。 あと、彼氏の事だけを責めるのは間違いです。 相手に変わってもらいたければ、自分も変わること。 それで彼氏の対応が変わるなんてこともありますよ。 頑張ってくださいね! (^^)

noname#144133
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに私は高2ではないです^_^;年齢は20代後半です。 彼氏は40歳です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは・・?!

     今、彼氏について真剣に悩んでます!!! なぜなら、彼氏は「女の子に対して自信がない」っていうからです・・・涙 彼氏と私はためで 19です。昨日 喧嘩しました。原因は 彼氏の時間のルーズさについてでした。 昨日彼は飲み会で 約束した時間に帰ってこなかったんです。(微妙に同棲してる)彼はもうすぐ帰るっていう電話をくれて、あたしは「でも、まだ長くいていいよ」って言ったんです。でも、彼は「早く帰りたい!」っていうから「そっか」といって電話きりました。。それなのに、帰ってきたのはそれより遅くて、しかも遅くなるっていう連絡くれなかったんです。。 まじあたし怒りました! もう絶対許さないからっていいました。彼氏がごめんね って謝っても「許さないから!」って言いました。そしたら、彼、「じゃ 別れるの?」っていい出したんです! まじショックでした。そんな簡単に別れるの っていうのかって・・。 そしたら、「それはさ お前が決める事だって」 「俺のキモチをおしつけても、俺が悪いし お前が決めることだろ」って・・。 「俺 女の子に自信ないし・・」っていって、、、 初恋の人のこと思い出して泣いてました・・。(初恋は17歳みたい)どしたらいいんですかね・・>< 自信付けさせるにはどしたらいいのかなぁ?! しかも、わたしはいつも彼氏を不安にさせてるみたいで。。いっつも私が「他の男の子とあそんじゃおうかなぁ?」っていうから 彼はいつも不安みたいで・・・。 そういうのも自信なくさせてるのかなぁ?!!!  今わからなくなってます! 助けてください。

  • この二人の恋愛は長続きすると思いますか??

    元彼に別の女ができて振られた彼女。 そんな彼女と付き合って喧嘩もなく仲良くしていたけど元彼が忘れられなく私を振って去った彼女。 結局、私とは元彼と別れた寂しさを紛らわすと言うか気持ちの穴埋め程度の付き合いだったのかなと… そして元彼は浮気した彼女と別れて彼女との復縁を望んでいたため、お互いにその時を待ち望んでいたかのように復縁。 彼は浮気した事や自分のだらしないところ(反家庭的な部分)を改善していくことを約束すると言い、彼女は元サヤに戻ったのですが、そんな二人はこの先どうなると思いますか? なんだかよく分からない二人ですが…こんな感じの二人って意外と長続きするんですかね? 簡単ではありますが、ふと思ったので質問させてもらいました。

  • 浮気された・・・

     付き合って3年半の彼氏がいます。途中、彼氏に好きな人ができたと言われ、別れましたが、4ヵ月後に復縁して今に至ります。  復縁してしばらくして、彼氏が私を好きかどうか分からなくなったようで、ギクシャクした時期がありましたが、ここ半年は関係も回復し、幸せに過ごしていました。  でも、一緒にいるときケータイを気にしたり、メールが頻繁に入るので、一ヶ月前より浮気を疑っていましたが、彼氏はそんなことはないと言われたので、それを信じて過ごしていました。二人の関係は良く、楽しく過ごしていました。  昨日、一緒にいるときに彼氏のケータイに電話がかかってきて、彼氏はそれを切っていました。おかしいと思って、かけなおしたら?と言ったら彼氏はかけ直し、明らかに女の人と電話で楽しそうに話していました。  電話をきったあと、誰かときいたら、元彼女だということでした。そして、彼氏はこれから(私と)付き合っていく上で、浮気したことを隠していてはいけないと思って(浮気したことを)言おう言おうと思っていた、別れたいのではなく、付き合っていきたい、などと言ったり謝って浮気を自白してきました。  私は怒りと悲しみで、彼が分からなくなりました。これからもどうしていいかわかりません。浮気したことを自白するつもりであったのにもかかわらず、未だに浮気相手と連絡を取り合っていることも理解できません。  自分の彼への気持ちも分かりません。気持ちが冷めたわけじゃないと思うのですが、彼を信じていけるかどうか、別れたほうがいいのかわかりません。  今まで、彼氏に浮気をされた方、浮気をされて自白された方、その時の話を聞かせてください。

  • 浮気相手と出雲大社

    私は大学生です。付き合っている彼氏がいるのですが、こんど浮気相手と出雲大社にいく約束をしました。私は彼氏より浮気相手のほうが好きです。いまはいろいろあり彼氏と別れていない状態です。そこで、出雲大社に浮気相手と行って大丈夫でしょうか。私がちゃんと別れたら付き合う約束をしています。出雲大社に恋人どうしで行ったら別れるときいたのですが、浮気相手ではありますが、お互い好きな相手といくことが少し不安です。

  • 復縁について

    おひさしぶりです。 前にも質問させていただいたものですが、別れた彼女との復縁についてです。 まえ付き合っていた人と別れまして、その原因が彼女にまえ好きだった人が現れて再燃したというものでした・・・ しかし、3週間後にメールがきて、彼氏とうまくいかず、別れたいとのことで徐々に復縁の方向に行き、おとといその男と別れるという約束をしました。 しかし、昨日彼女は別れ話を彼氏にすると、彼氏はどうも不器用な人らしく、愛情表現が下手で勘違いがあって、そのこともあって彼女の心は揺らぎ、まだ彼を信じてみるとメールが来ました・・・ でも、オレには会ってくれるそうです。オレに対しての気持ちは今は封印するといわれました・・・ 復縁したいです。 アドバイスお願いしますm(__)m

  • 「好き」がわからない(長文です)

    女の子のよく言う「好き」という感情を20を過ぎた私は未だ感じたことがありません。初恋もまだなのかもしれません。 しかし、今私には付き合ってもう2年になる彼氏がいます。まぁ、相手から告白され、なんとなく相手がいなかったので付き合って、別れる理由もないので、ただただ付き合っているという状態です。 しかし私は、彼氏といるよりも友達といる方が楽しいですし、正直彼にもそうであってほしいのです。 正直、彼が好きだの愛しているなど言われても、正直重いのです。なぜなら、私にはそんな熱い感情が芽生えないからです。今彼氏は一途に私を見てくれています。でも、私はもっと多くの女性を見てもらいたいと願います。経験はいくら積んでもよいと思うのです。物事をはっきり言うタイプなので、彼氏に正直にこのことを言いましたが、断固として断られてしまいました(当然ですけど)。 重い愛情に苛ついていた私は、その時彼に「最終的に自分の(彼の)ところに落ち着くのであるなら遊び(浮気)は許す」という約束事をさせました。友人にもさすがにそれは酷いと言われもしたのですが、私には長い人生なのだから若いうちは色々経験したいと思います(その約束をしたおかげで、苛つくこともなくなったのですが)。。今現在の状況では遠距離ということもあり、彼氏は二の次扱いです。それでもいいと本人は言うのですが、このままでいいのか、悩みます。 誰かに恋愛対象としての「好き」を感じたことがありません。 「好き」というのはどんな感じなのでしょうか? 変な質問ですが、どういう感覚なのか教えてください。 お願いします。

  • 別れてから、彼の行動、復縁

    高校三年生です。 一年付き合った彼と別れました。 二度目の別れなんですが、 一度目、先週わたしの冷めた態度 適当な扱い、男の子との絡みが 大きな理由で疲れたとふられました。 それまでは彼が私に積極的でした。 気持ちも凄く伝わってきましたが それに答えられていませんでした。 当たり前になってたんですね。 ですが私も一晩反省して 反省したことと、これからのことを 伝えると、俺も好きだし もう一度がんばろうと言って復縁しました そして一週間が経った昨日、 好きじゃなくなったと振られました 理由は、戻ってからバイト先の先輩に 悩んでいるところを慰められた と、私が彼氏に言ってしまったことが きっかけだったみたいです、。 わたしも流石にもう無理だと思ったので、 そっかぁもう無理だよね と言って、終わりにしました。 でも明日私が誕生日なんですが 誕生日は祝ってあげたい といわれて2人で出かけるつもりです。 わたしは、とりあえず仲良くやってこうねと、言いました。彼もそれを望んでいます。 最近、バイトばかりで疲れて遅刻気味の彼氏に 明日は起こしてあげると約束して寝ました。 ですが、今日、 今まで全く着てこなかった お揃いのパーカーを学校に着てきて、 最近つけてくれてなかったお揃いのピアスもつけて、わざわざ私に会いに教室まできました。 今日放課後に用事が有って 2人で会ったのですが、 朝、なんでちゃんと起こしてくれないのと 甘えた声で言ってきたり、(二回の電話で起きませんでした) 手を繋ごうとしてくるし、 寒かった?と言って 手を握ってきたり、足を温めてきたり 今度どこどこ行こうよみたいな誘いとか、 私は正直混乱しています。 私は好きで、復縁したいですし、 私が悪かったと思っていることは 理解していて、反省もしています。 この彼に対して復縁したい場合 どう行動すると良いですか? また、復縁の可能性はあると思いますか? ちなみに別れたのは昨日ですが、 連絡は続けていません。 あと、彼は好きな人も気になる人も いないみたいです。 1人になりたいと言っていました。

  • 彼氏の夢

    彼氏には夢があります。今交際三年になる23歳同士です。 夢を叶えるには上京しなくてはなりません。 彼氏とは結婚しようと貯金を頑張ってきましたが、月日と共に彼氏には夢をあきらめられない気持ちがでてきたみたいで、別れたいと言われました。 一年前にも一度別れたいと言われましたが、考え直してくれて遠距離で頑張ってみようとなりました。 しかし私にも原因があり、それを言われてからも彼氏に時間をあげることもできず、過ごしてきてしまいました。 二ヶ月ほど前にまた別れたいと言われました。 夢をあきらめられないのと、私が時間をくれないこと等です。 しかし、わかったとは言えず、今日に至ります。 今日までの間は、普通に恋人同士な生活で、たまに彼氏から別れたいって言ったよね?と言われるのを繰り返しています。 年末の誕生日には旅行にも連れて行ってくれました。 私も今までより会う時間を減らし彼氏に合わせています。 なんとかうまくやっていけないかと、不安にぬりながらも必死です。 しかし、彼氏は昨日会ったら突然恋人らしいことは避けるようになりました。 きっと何か考えています。 私はなんとか一緒にいながら夢を叶えてほしいです。 彼氏の別れたい気持ちを変えれたらと思っています。

  • 恋人がいる場合の、異性の友達との付き合い方

    たびたびお世話になっています。 またよろしくお願いします。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼と知り合うずっと前から仲良かった男友達がいて、2人で遊んだりしていたのですが、 彼氏ができてからは彼氏に悪いなって思ったので遊ばないようにしていたのですが… 彼氏と付き合うちょっと前に、その友達と2人でDVDを見る約束をしていたんです。 でも、彼氏ができたので、その約束は保留にしてもらっていました。 けど、私としては、約束は約束だし、友達と遊びたいなって気持ちもあります。 (あくまで“友達”で、それ以上の関係はありません) 彼氏がいるのに、これって浮気に入るのでしょうか? 恋人がいる方、異性の友達とはどのように付き合っていますか?

  • 恋人に冷めてしまっている場合…

    1年半付き合った恋人と、1ヵ月ほど前に話し合いの末に別れました。 しかし、それから2週間ほどで復縁しました。 現在、復縁して3週間ほど経過しました。 復縁する際、私はかなり彼氏にすがりついて、別れたくない、やり直したいと言いました。 そのとき、彼氏は「もう戻ることはない」「連絡しない」などと言って、私を突き放しました。 もう無理なのだと理解して、感謝のメールを送ったところ、 彼氏から電話が来て「もとに戻る方向に考えが変わった」と言われました。 しかし、あれだけすがりついた彼氏に対して、私はその時から気持ちが冷めてていくばかりです。 別れる前は、私が彼氏に電話をかけたり、自宅に呼んだりしていましたが、 今は殆ど彼氏発信の連絡ばかりです。 私から積極的に連絡をしたり、会う約束をしたりしません。 会ってもなんだか早く帰って一人になりたい気分になります。 こんな気持ちでダラダラと付き合っている私ですが、 あれだけ別れることを拒否した手前、「別れたい」とも言い出せず、悩んでいます。 同じような状況から「継続」または「別れ」を選んだ方はいらっしゃいますか? そのストーリーを教えていただきたいです。