EP-M553Tセットアップでの問題

このQ&Aのポイント
  • EP-M533Tのセットアップ時に問題が発生しました
  • セットアップ中に間違って主電源ボタンを押してしまったため、セットアップが途中で止まってしまいました
  • この問題には解決方法がありますか
回答を見る
  • 締切済み

EP-M553Tセットアップ

EP-M533Tのセットアップ時,インク注入後の初期充填開始時に間違って主電源ボタンを押してしまい,以後のセットアップが進まなくなってしまいました. 解決方法はあるでしょうか. ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.2

>以後のセットアップが進まなくなってしまいました  電源を入れ直したら、操作パネルが通常のホーム画面に戻ってしまい、初期充填動作が再開できない、ということでしょうか。だとすると、機械としては初期充填動作は実施済みとして、通常の動作を開始した、ということでしょう。  ノズルチェックは正常なのでしょうか。もし、インクが正常に吐出されていない様子があったり、安定してきれいな印刷結果が得られないようなら、強力クリーニングを実行してみてはどうでしょう。インクの流入経路に十分インクがいきわたっていないなら、強力クリーニングで機内のインクが入れ替わるので、回復できるかもしれません。  どうしてもダメなら、エプソンのサポートに相談してみる方がよいと思います。メーカー修理だとは思いますが。ユーザー責なので、有償修理になる可能性はありますが、まあ、仕方ないでしょう、電源切っちゃったのですから。

im9019
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

販売店に持っていくくらいでしょうか。

im9019
質問者

お礼

ありがとうございます