PDF出力ができない

このQ&Aのポイント
  • PDF出力ができない。モジュールが見つかりませんと表示され、出力することができません。ソースネクストのサイトを調べ、ドライバーのインストールをしてもダメ!
  • パーソナル編集長のアンインストールをして再インストールをしてもダメ!15にしてから動作が不安定で???だったところにこれです。
  • 仕事にならずに困っています。
回答を見る
  • 締切済み

PDF出力ができない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください=== パーソナル編集長 Ver.15 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PDF出力ができない。 モジュールが見つかりませんと表示され、出力することができません。 ソースネクストのサイトを調べ、ドライバーのインストールをしてもダメ! パーソナル編集長のアンインストールをして再インストールをしてもダメ! 15にしてから動作が不安定で???だったところにこれです。 仕事にならずに困っています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.4

No.1です。 お礼を拝見しました。 >この方法だと問題はクリアーされますが、編集長上の「PDF出力」は改善されません。Ver15にしてから動作が不安定で心配です。 ということで、 >仕事にならずに困っています。 という当初の問題の解決は図れたかと思っていたのですが、仕事にならない原因は、実はPDFに書き出せないことではなく、編集長上で本来機能するはずの「PDF出力」が動かないので気になって仕事が手に付かないということでしょうか。 ソースネクスト殿のサポートに直接連絡すれば、バージョンアップをキャンセルして元のバージョンに戻すことができるかもしれません。私は、全く違うソフトでしたが対応してもらった経験があります。ご参考まで。

Ojinabe3
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 PDFの件は 解決できたのでひとまずは大丈夫です。 ついつい愚痴を書いてしまいました。不安定さは様子を見ながらメーカーに問い合わせるようにします。

• merrysun
回答No.3

PDF出力がメニューバーに表示されない「パーソナル編集長 Ver.15」 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/13976

Ojinabe3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこは既に見て、やってもダメだったので質問しました。 Ver15にしてから動作が不安定で不安です。 20年近くパーソナル編集長を使っていますが、こんな酷いバージョンはありませんでした。バージョンアップしたことを悔やんでいます。

回答No.2

https://www.adobe.com/jp/acrobat/pdf-reader.html こちらをインストールし、PCを再起動してみてはいかがでしょうか?

• hiro_1116
回答No.1

印刷の要領でプリンターに Microsoft Print to PDF を選んだら、PDFに出力できませんか?

Ojinabe3
質問者

お礼

ありがとうございました。 この方法だと問題はクリアーされますが、編集長上の「PDF出力」は改善されません。Ver15にしてから動作が不安定で心配です。