• ベストアンサー

Firefoxにパスワードをインポートできません。

Windows11です。 新しく入れたFirefox(114.02)にWaterfox Classicからパスワードをインポートしたいのですが、 →設定 →ブラウザーデータのインポート →データをインポート と進むと 選択できるインポート元のブラウザは Microsoft Edge Microsoft Edge Legacy Microsoft Internet Explorer の3つしか表示されず、 Water foxが選べません。 Water foxからFirefoxにパスワードをインポートする方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

Waterfox ClassicでもFirefox Syncが使えるようなので ・Waterfox ClassicでFirefox Syncに接続(Syncに設定をバックアップ)  ↓ ・新しいFirefoxでFirefox Syncに接続(Syncから設定をリストア) という手順でパスワードの同期はできませんか? https://support.mozilla.org/ja/kb/how-do-i-set-sync-my-computer https://support.mozilla.org/ja/kb/how-do-i-choose-what-types-information-sync-firefox

youstu119
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんな方法があったとは! 完全に解決しました。 celtisさんに感謝です。

youstu119
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「Waterfox ClassicでFirefox Syncに接続」 するところまでできました。 「Syncに設定をバックアップ」 というのはどうやるのか教えてください。 素人質問で申し訳ありません。

その他の回答 (3)

• celtis
回答No.4

>この後特に保存とか、バックアップとかの作業をしなくても、Firefox上でパスワードが保存されているということでしょうか? Syncにログイン済みのFirefoxでは、ブックマークや設定などが変更されるたびにMozilla側のサーバーと同期します。 同じアカウントで同期している別のFirefoxも、オンラインであれば自動的に更新されます。 >もしかしてSyncからログアウトするとまた使えなくなってしまったりとかしませんか? ログアウトしてSyncから切り離された時点で、サーバーとの同期が止まります。 そこから更新された内容はローカル側のFirefoxだけに保存されます。 iPhoneの連絡先がiCloudと常時同期しているような感じです。 https://support.apple.com/ja-jp/HT205754

youstu119
質問者

お礼

とてもよくわかりました。 celtisさんのおかげで問題解決! 理想の形に仕上がりました。 本当にありがとうございました。

• celtis
回答No.3

「Waterfox ClassicでFirefox Syncに接続」できたなら、その時点でバックアップが始まっているはずです。 新しく入れたFirefoxでSyncにログインすれば、Waterfoxでバックアップした設定やデータを読み込み始めます。 https://pc.siraberu.info/post-1532/

youstu119
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当に助かります。 今、Firefoxでも、Waterfoxで使っていたパスワードが使える状態になっています。 この後特に保存とか、バックアップとかの作業をしなくても、Firefox上でパスワードが保存されているということでしょうか? もしかしてSyncからログアウトするとまた使えなくなってしまったりとかしませんか?

• 121CCagent
回答No.1

なさそうな気はしますね… Waterfox側で他のブラウザからインポートするって話は出てきますが逆の方法は出てこないですね…

youstu119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。