• 締切済み

IEからfirefoxへお気に入りインポート時の不具合

firefoxにIEのお気に入りをインポートしようとすると、 以下の不具合がでます。 お気に入りのインポートの仕方は2つあるみたいなんですが、 どちらをやってもそれぞれに違った不具合がでます。 ・Windows xp professional(SP3) ・IE6 ・firefox3.0.6 です ************************************************************ 1.HTMLからインポート(文字化けしてしまう)   IEの「ファイル」→インポート/エクスポート   お気に入りのエクスポート(bookmark.html)を生成。   firefoxの「ブックマーク」→「ブックマークの管理」から   「インポートとバックアップ」    ↓   HTMLファイルからインポート(bookmark.htmlを選択)   すると、firefoxにインポートしたIEのお気に入りの   日本語ファイル名が文字化けする。   bookmark.htmlの文字コードを「Shift-JIS」から「UTF-8」に   変更すると情報があったので、変更しインポートしてみたが、   同じく文字化けする。   2.IEから直接インポート(IEのお気に入りと同じデータにならない)      firefoxを起動。   「ファイル」→「設定とデータのインポート」   インポートする対象:Internet Explorer インポートする項目:お気に入り      すると、IEのお気に入りがfirefoxにインポートされるのですが、   現在、IEで使用しているお気に入り(最新)ではなく、   何日か前の古いお気に入りデータがインポートされてしまう。 ************************************************************ どなたか、お分かりの方がいましたら ご指導お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

BookSyncを使えば文字化けしないです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/bookmark/booksync.html

tastykk
質問者

補足

BookSyncを使ったらうまくインポートできました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • firefoxのお気に入りについて

    こんばんは。firefoxのお気に入りについてなんですが エクスポートでbookmark.htmlというファイルは保存できたのですが ブックマークの管理で、インポートとバックアップから このファイルを読み込むと、お気に入りの日本語が文字化けしてしまいました。 どうすれば文字化けせずにお気に入りの上書きができますでしょうか? firefoxは使い始めたばかりなのでまだまだ慣れないですが よろしくお願いします

  • Firefox からブックマークをIEに移したい

    Firefox からブックマークをIEインポートしようとすると、変換エラーが出てうまくいきません。 ネットで調べたところ、エクスポートしたブックマークファイル (HTML) をテキストエディタで開き、文字コードを Shift_JIS に変換してください。それからインポートを行ってください。と書いてあるんですがよくわかりません。初心者にわかるように教えてください。 http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/2050

  • FirefoxのBookmarksを、UTF-8→Shift_JIS→UTF-8と変換後に改めてFirefioxにインポートすると文字化けするのは?

    Linuxを使いたくて、文字コードについて少しづつ勉強しています・・・。 現在はまだ、Windows XP Home SP2を使っています。 『InternetExplorer 7上で』作成した、[お気に入り](Shift_JIS)を、TeraPadで開き、UTF-8に変換、保存したものは、文字化けせずにFirefoxにインポートできました。 Mozilla Japan ナレッジベース - [Firefox からエクスポートしたブックマークが Internet Explorer でインポートできない] http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/2050 でも・・・。 (1) Firefoxのブックマーク(Bookmarks.html)をエクスポートし、UTF-8→Shift_JIS→UTF-8と変換後に改めてFirefioxにインポートすると文字化けしてしまいます。なぜなのでしょうか?。 『InternetExplorer 7上で』作成した、[お気に入り](Shift_JIS)を、TeraPadで開き、UTF-8に変換、保存したものとは違う内容(データ)になてしまうのでしょうか?。 (2) また、Firefoxからブックマーク(Bookmarks.html)をエクスポートし、TeraPadで開き、Shift_JISに変換、保存したものをInternetExplorer 7にインポートすると、一見正常にインポートできたようなのですが、詳細にみると、" ' "という文字が変な文字に置き換わったり、" & "の後に" amp; "という文字が付加されたりします。 これは、Shift_JIS、UTF-8がお互いに認識できない文字コードを含んでいることによるもの(解決不可能なもの)と考えてよいのでしょうか?。 お願いいたします・・・。

  • IEお気に入りのインポートができない

    firefoxのブックマークをエクスポートし、その保存フィルをIEのお気に入りにインポートしようとするとエラーが出てインポートできません。何故? WinXP,IE6です。

  • FirefoxのブックマークをIE7へインポートしたい

    早速質問させていただきます。 タイトル通りなのですが、FirefoxのブックマークをIE7に インポートする方法はありませんか? 先ほど誤ってIE7のお気に入りを全て消してしまいました。 試しにFirefoxでエクスポートし、IE7でそれをインポートしましたが、 ブックマークの変換エラーというようなことで出来ませんでした。 何か良い方法はありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • IEのお気に入りのインポート&エクスポートで

    Vistaです。IEのお気に入りを内容を変更する度にエクスポートしてます。 FireFoxも使用していて、こちらも同様にエクスポートしていますが、FireFoxはブックマークの中身の並び順がユーザーが並べた順のままエクスポートされて、インポートもできますが、IEはどちらもできないためいちいちインポートした際手動で並べ直さないといけないのが面倒です。 あいうえお順とかABC順とかではないので、毎回この手間をいい加減省きたいです。 IEをFireFox同様にユーザー任意順にインポート&エクスポートできませんか?Vista同様7でも。(7購入したので)解る方教えてください、お願いします。

  • IEのお気に入りをFirefoxのブックマークに移す方法

    IE(version 6.0/Windows98)のお気に入りを、Firefox (version 2.0.0.6/OSX10.4)のブックマークに移す方法を教えてください。 IEのお気に入りをエキスポートして、OSXに持ってきてFirefoxの「ファイル」「設定とデータのインポート」をクリックするところまできて、その先がわかりませ。「設定移行アシスタント」にある選択肢はSafariのみです。 よろしくお願いいたします。

  • Ie9にFirefoxのお気に入りを取り込みたい

    Ie9にFirefoxのお気に入りを移したいのですが、うまくいきません。 Ie9の「インポートおよびエクスポート」でFirefoxのお気に入りを取り込んだはずなのですが、取り込んだお気に入りがどこにインポートされたのかわかりません。

  • firefox→IEへお気に入り(ブックマーク)をエクスポートしたが、ツールバーに表示されない。

    こんにちはお世話になります。 firefoxからブックマーク(お気に入り)をIEへエクスポートして、Favoritesファイルに入れるとフォルダにずらっとブックマークが表示されるのですが、ツールバーには表示されません。ファイル→お気に入りのインポート→Favoritesフォルダのブックマークを選ぶと、文字が変換されず、読み込みが出来ません。この場合、一つ一つ手作業でブックマークしなおさなければならないのですか?簡単な方法があれば是非お教えください。

  • IEにお気に入りをインポートしたい

    普段はMozila FirefoxとOperaを併用して、ネットをしているんですが、IEが更新されたようなので、久しぶりに使ってみようと思ったのですが、お気に入りが何ヶ月の前の状態で、困っています。OperaやFirefoxのお気に入りをインポートしようとしても、Firefoxは変換エラーと出て、Opera は無効なブックマークファイルとでて、インポートできません。このままでは、せっかく使いやすくなったIEを使えません。誰か助けてください。

専門家に質問してみよう