• ベストアンサー

Firefox→Chromeパスワードのインポート

Google Chromeの「設定」にある、「ブックマークと設定のインポート」からインポート元のFirefoxを指定して、Firefoxに記録されているパスワードをChromeにインポートしようとしたのですが、いざ「インポート」ボタンをクリックしてもインポートできませんでした。 これはChromeのバグなのでしょうか? ※Chrome、Firefox、ともに最新版を使用しています。

noname#247238
noname#247238

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1304/1775)
回答No.1

定期的にこの「Chromeで他ブラウザからのパスワードがインポートできない問題」が発生し、その原因の多くはChromeのバージョンアップによる「過去に可能だった機能の廃止」に起因します。が…今回の質問者の場合は "[インポート]ボタンが表示されている" ので、少なくとも現時点(2020年04月16日現在)ではChromeのインポート機能はまだ生きている事が分かります。 …となると次に考えられるのは「FireFox側のバージョンアップにより、ForeFoxのパスワード用のエクスポートファイルの形式が変更されたため、現時点での最新版のChromeではまだそのファイル形式を正常に解析処理出来ていない」可能性が一番高いかなと思います。 とりあえずの解決策としては、可能であればForeFoxのバージョンを1~2つ旧版にダウングレードさせてから改めてパスワード用のエクスポートファイルを保存し直し、それをChromeで読み込めるかどうか試す。或いは全く別の、この場合はIE(Internet-Explorer)でエクスポートファイルを書き出して保存し、それをChromeで読み込めるかどうか試す方法。 これで改善が見られない様だとちょっと難儀ですね。こう言うと身も蓋もないですが、ChromeでFireFoxのエクスポートファイルを上手く読み込めない問題は何年も前からずっと継続してあるので。どうしても改善出来ない場合は、そんなモノだと諦めて割り切るしか無いかもです…。

noname#247238
質問者

お礼

ありがとうございました。解決策はなさそうですね。

関連するQ&A

  • google chrome 2 でfirefox 3.5のパスワードがインポートできない

    今までfirefoxを使っていましたが、Google Chrome に乗り換えようと思います。 パスワードのインポートができるはずですが、できません。 インストールの時と、インストール後、両方試しましたができませんでした。 パソコンに詳しい方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • FireFoxからGMarksへのインポート

    GMarksのラベルが自動的に3重になってしまい見にくくなったので、一度全てGoogleブックマークを削除して新たにFireFoxのブックマークをインポートしようとしているのですが、うまくいきません。 通常通りブックマークの管理>ファイル>インポートとクリックし、「完全にインポートしました!」と成功メッセージは出るのですが、更新しても1件も追加されていません。 元々FFは4を使用していたのですが、そのせいかと思い、最新にアップグレードしたり、GMarksの削除→ブラウザ、PCの再起動、→GMarks再インストールなどいろいろ試してみたのですが、上手くいきません。 OSはvistaです。 セパーレータがコンマだと失敗するかもしれないという情報もあったので、コロンに設定しましたが変化ありません。 ブックマークの量が膨大となっていますので、何とかしてブラウザからGoogleブックマークへインポートしたいのですが、何か方法はありませんでしょうか? ChromeとFFのブックマークは同期していますので、Chromeからのインポートでも構いません。 どうぞお知恵をお貸しください。

  • google chromeでブックマークがインポートできません

    google chromeでブックマークがインポートできません 閲覧有難う御座います。 先ほどgoogle chromeをインストールしました。(ベータ版ではありません) そして、お気に入りをインポートするため、元使っていたIEからお気に入りをエクスポートし、マイドキュメントに保存しました。 ところが、chromeの「ブックマークのインポート」でマイドキュメントを開くと、保存したはずの「bookmark」がありません。 ファイルの種類を「すべてのファイル」にすると表示されるのですが、表示された「bookmark」を押しても「ファイルを開く」のブラウザが消えるだけで何も起きません。 私のやり方が間違っているのでしょうか…。 回答お待ちしております!

  • FireFoxから Chromeに

    FireFoxからGoogle Chromeにブックマークをhtmlファイルにエクスポートして、Chromeのブックマークマネージャーにある「管理」メニューから、htmlファイルを選択してインポートした時にhtmlファイルがDLされた同じフォルダに入っているJPEGなどの画像も一緒にエクスポートやインポートされることはありますか? WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。

  • Chromeにお気に入りインポート

    エッジのお気に入りを、Chromeにインポートしたいのです。 Chromeの右上にある点々をクリックしブックマーク、→ブックマークと設定をインポート を クリックし添付の画面が開きますが、インポートをクリックしてもインポートしません。 エッジのお気に入りは、デスクトップに保存しています。

  • FireFoxからGoogle Chromeに

    FireFoxからGoogle ChromeにFirefoxのブックマーク・パスワードをclomeに移そうと思います。気を付ける点はどういうことがありますでしょうか? clomeを安全に使うにはどういう設定がベストかも併せてアドバイス下さい。 WINDOWS10 64bitです。

  • firefox からgoogle chromeに

    firefox からgoogle chrome に乗り換えようと思っているんですが chromeのタブの位置がどうしても慣れません firefoxのように上部ではなくツールバー下部に移動させることってできますか? あとブックマーク・パスワードの同期ってできますか?

  • Firefoxにパスワードをインポートできません。

    Windows11です。 新しく入れたFirefox(114.02)にWaterfox Classicからパスワードをインポートしたいのですが、 →設定 →ブラウザーデータのインポート →データをインポート と進むと 選択できるインポート元のブラウザは Microsoft Edge Microsoft Edge Legacy Microsoft Internet Explorer の3つしか表示されず、 Water foxが選べません。 Water foxからFirefoxにパスワードをインポートする方法はないでしょうか?

  • chrome~FireFox間エクスポートできない

    スマホはandroidですが、ブックマークはPCのchromeと同期しています。 PCではFireFoxを利用していますが、スマホのandroid(つまりPCのchrome)をFireFoxのブックマークにすべて移行したいのです。 マニュアルではFireFox側の「ブラウジングライブラリー」にある「インポートとバックアップ」より「他のブラウザーからデータをインポート」すると書かれてますが、マニュアルどおり「chrome」を選択し「次のデータが正常にインポートされました」と表示されますがFireFox側にはchromeのブックマークがまったく移行されません。 対処方法を教えてください。

  • ChromeからEdgeへの各種インポートについて

    閲覧ありがとうございます。 Chromeのブックマークやパスワード等のデータをEdgeにインポートしようと思っています。 Edgeが初期状態ではなく、Edgeにもブックマークやパスワードが少し保存されている場合にChromeからのデータのインポートを行うと、Edge側に既に保存されているブックマークやパスワードはどうなりますか? Chromeのデータのみで上書きされる形になってしまうでしょうか? それも追加する形でインポートできるでしょうか? 調べてもよく分からなかったため、どなたか教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう