• ベストアンサー

firefox からgoogle chromeに

firefox からgoogle chrome に乗り換えようと思っているんですが chromeのタブの位置がどうしても慣れません firefoxのように上部ではなくツールバー下部に移動させることってできますか? あとブックマーク・パスワードの同期ってできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

タブバーの位置は、Google Chromeが先導したものですね。 簡単に変更できる術はないのでは? http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0809/09/news041.html Firefoxは下部でしたが、上部にも切り替え表示可能になっていますが、Chromeの追従のようですね。 ブックマークやパスワードの両者のデータの同期は、Xmarksで可能です。 IE8とも可能ですので、利用できるようには設定はしていますが、Firefoxメインで、他のブラウザもFirefoxのブックマークなどから開けますから、常時同期はしていません。 http://www.mdn.co.jp/di/newstopics/15808/

その他の回答 (1)

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

わたしもFirefoxからGoogle Chromeに乗り換えました。 今ではGoogle Chromeの方が使いやすいですね。 タブ位置は変えられないと思います。慣れるしかないでしょう。 ブックマークやパスワードのオンライン同期はできませんが、FirefoxのブックマークやパスワードデータををGoogle Chromeでインポートすることはできます。 アドレスバー右端の設定ボタンをクリックして[オプション]を起動して、個人設定の閲覧履歴データで[他のブラウザからデータをインポート]でFirefoxを指定して実行すればデータを移行できます。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • google chromeのブックマークなど

    今までFireFoxを使っていたのですが、google chromeの移行を 考えてFireFoxから設定などを全て移行してgoogle chromeを少し使ってみていくつか質問です。 ・FireFoxではかなりの量のブックマークをしていまして、しかも部分的にかなり階層化しています。 それをふまえてgoogle chromeでのブックマークの表示はウィンドウが段階的に表示されますが FireFoxのようにサイドバーのブックマーク表示のようにフォルダ(階層?)内容を表示・非表示 などには出来ないのでしょうか? ・そもそもサイドバーに表示とかは出来ないのでしょうか? ・また、ブックマークが沢山あるとマウスのスクロールをかなりしないといけないのですが  スクロールバーでの素早いスクロールとかは出来ないのでしょうか? ・タブのブックマークをする際にタブ上でのブックマーク指定では「全てのブックマーク登録」  しかありませんが、ここでそのタブだけのブックマークは出来ないのでしょうか? ・アドレスバー右端の☆マークでのブックマークだと全てのブックマークフォルダが表示  されないですが、これはやり方が悪いのか何か設定があるでしょうか? ・FireFoxでのブックマークは画面上の左はじに表示されたのですが、google chromeで作った  ブックマークフォルダは右はじになってしまっているのですが、これの位置は変えることは  出来ないでしょうか? ・FireFoxでのGoogle検索窓での検索ではかなりの数の予測や候補が出るのですが  google chromeではあまり出ないのですが、これは使っていくうちに増えるのでしょうか? 以上わかるところだけでも回答頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • chromeとgoogleブックマークの同期

    chromeのブックマーク(インポートの時にgoogleツールバーと呼ばれるもののこと?)を、googleブックマークと常に同期させることはできないのでしょうか?同じgoogle製のクラウドサービスなのに・・・ chromeのアドオンでgoogleブックマークを使うのはスマートじゃないなあと思っています。 chromeのブックマークに、chrome以外からアクセスすることはできないのでしょうか?(Webサイト、Firefoxのアドオンなど) ひとつのクラウドブックマークをマルチデバイス&ブラウザでできるだけスマートに使いたいです。 (一番よく使うブラウザはchrome)

  • FireFoxからGoogle Chromeに

    FireFoxからGoogle ChromeにFirefoxのブックマーク・パスワードをclomeに移そうと思います。気を付ける点はどういうことがありますでしょうか? clomeを安全に使うにはどういう設定がベストかも併せてアドバイス下さい。 WINDOWS10 64bitです。

  • Google chromeのツールバーは?

    Google chromeを利用しようとしたのですが、Internetex等ほかの検索サイトのようなツールバーが表示されません。設定などを見ても項目がありません。上部のアドレスバーの下には「アプリ」「ブックマーク」の表示があるだけで、ここを右クリックしてもツールバー表示などの項目はありません。Google chromeではツールバーはないのでしょうか。

  • Google Chrome タブですべて開く

    Firefoxにあるように、Google Chromeでもブックマークをタブですべて開く事はできますか? 出来れば、ご教授願いたいんですが。

  • Google Chromeに乗り換えようと思いインストールをしたのです

    Google Chromeに乗り換えようと思いインストールをしたのですが、まだ慣れなくて苦戦をしております 現在一番困っているのは「新しいタブでリンクを開いた時」に、そのタブがに表示されない事です firefoxだと「リンクを新しいタブで開いた時、すぐにそのタブに切り替える」という設定があるのですが、chromeにはその設定はないのでしょうか? もう一点困っている事は、ブックマークを開くのに時間がかかるという事です IEであれば左側にブックマーク用の欄があったり、firefoxであれば上のメニューの「ブックマーク」を押せばすぐに出てくるのですが、chromeはそのような方法では出せないのでしょうか? 現状は設定の「ブックマークマネージャー」を押して対応しておりますが、なんか一手間多い感じがして馴染めません・・・ 何か便利な機能はありませんでしょうか? 色々と拡張機能もあるようなので、もしかしたら何かアドオン?もあるのではと思い質問させて頂きました もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか 宜しくお願い致します

  • firefox googleツールバー bookmark 新しいタブ

    firefoxでgoogleツールバーを使っています。 そこでbookmarkがあるのですが、新しいタブに開きたいのですが、 開いてるページに上乗せしてしまいます。 どうにか新しいタブで開くことはできないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Google Chromeについて

    ブラウザのGoogle Chromeについての質問です。 最近、メインのインターネットブラウザをFirefoxからGoogle Chromeに乗り換えました。 タブやブックマークはかなり使いやすく、表示速度も早かったので最初は満足していたのですが、以下のようなことをすると強制的にブラウザが閉じてしまい、困っています。 1、twitterやメールなどで画像をアップロード、添付する。 2、インターネット上で右クリックして画像を保存する。 仕方がないのでこれらのことをするときはIEかFirefoxを使っていますが、できればGoogle Chromeで統一したいです。こうなってしまう原因や解決方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • Google Chromeの上部のタブが

    Google Chromeですが、上部にタブをいくつか開いているのですが、タブが固定されてしまって、移動(並べ替え)が出来なくなってしましました。どうやったらできるでしょうか?よろしくお願いします

  • FirefoxとChromeのブックマーク同期

    FirefoxとChromeのブックマーク同期 FirefoxとChromeのブックマークを同期させるのに、Xmarksを使ってたのですが、何だかXmarksはサービス終了になってしまうという話を聞きました。 他に同期させるうまい手段は無いでしょうか?

専門家に質問してみよう