• ベストアンサー

firefox からgoogle chromeに

firefox からgoogle chrome に乗り換えようと思っているんですが chromeのタブの位置がどうしても慣れません firefoxのように上部ではなくツールバー下部に移動させることってできますか? あとブックマーク・パスワードの同期ってできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

タブバーの位置は、Google Chromeが先導したものですね。 簡単に変更できる術はないのでは? http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0809/09/news041.html Firefoxは下部でしたが、上部にも切り替え表示可能になっていますが、Chromeの追従のようですね。 ブックマークやパスワードの両者のデータの同期は、Xmarksで可能です。 IE8とも可能ですので、利用できるようには設定はしていますが、Firefoxメインで、他のブラウザもFirefoxのブックマークなどから開けますから、常時同期はしていません。 http://www.mdn.co.jp/di/newstopics/15808/

その他の回答 (1)

• qualheart
回答No.1

わたしもFirefoxからGoogle Chromeに乗り換えました。 今ではGoogle Chromeの方が使いやすいですね。 タブ位置は変えられないと思います。慣れるしかないでしょう。 ブックマークやパスワードのオンライン同期はできませんが、FirefoxのブックマークやパスワードデータををGoogle Chromeでインポートすることはできます。 アドレスバー右端の設定ボタンをクリックして[オプション]を起動して、個人設定の閲覧履歴データで[他のブラウザからデータをインポート]でFirefoxを指定して実行すればデータを移行できます。 ご参考まで。