• ベストアンサー

質問です

オービスってスピード測る機械ですか? スピード守って携帯触りながら通過したら光りますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runi_NGR
回答No.2

光らない。 質問したのは、実際にそうしていたから? だとしたら、捕まる前に事故るから、やめましょう。 楽しい一日を過ごせるのは、安全運転から 光ったかも?と気になるなら youtubeで光った動画を見れば、納得安心できると思います。 または、携帯をいじらずに、スピード違反をしてオービスを光らせれば、光るときと光らない時の違いが明確になると思います。(免停にはってしまいますが)

その他の回答 (1)

• SEI-R
回答No.1

オービスは速度に反応して光ります。 なのでそれ以外では反応しません。 ちなみに、以前東名高速でスマホいじりながらオービス通過したタイミングで覆面に捕まったバカなドライバーを見ました。 オービスに気を取られて覆面に気付かなかった例ですね。 ご注意ください。