• 締切済み

オービス

昨日高速を走っていてオービスを140km近いスピードで通過してしまい ました。夕方でしたので、車のライトを点けていました。通過した際に カメラのレンズに、ライトが反射したように映りましたが、カメラが光ったのか不安です。 そのオービスはLH方式らしいのですが、赤くは光りませんでした。 大丈夫でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

昔246の静岡県内でオービスIIIに早朝撮られました。ストロボの光るのが確認できました。およそ50km/hオーバーでしたが招待状は来ませんでした。 カーブ手前だったため既に車両が旋回状態に入っていたこと&フィルム切れで撮影されていなかった。等が原因だと思います。 でも、それに懲りて安全運転になりました。 招待状が来るかこないか気をもむより、これからは安全運転に心掛けましょう。