• ベストアンサー

なぜ無敵のバリアー

なぜどんな攻撃なども避けられる無敵のバリアーは現実には存在しないのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.6

どんな攻撃にも耐えられる方法は存在しないからです。

その他の回答 (5)

• ginga2
回答No.5

漫画じゃないから

• FattyBear
回答No.4

現状、いろいろと考えても、じゃあ○○で攻撃されたら、 ○○の環境になったら、と逆に想定してみると欠陥が色々 と発覚する場合が多いです。例えば、仮に物理的に頑丈な シェルターをつくったとして下記条件をすべて満足する 無敵のバリアーって考えられますか? エネルギー源の確保(照明、空調、冷暖房用)放射能汚染防止 酸素(空気)の確保、水没した時の防水、食料、水の確保、 排泄物の処理、細菌の侵入防止 上記以外にも条件がありそう、つまりそれが攻撃の対象になります。

• nephyrs
回答No.3

中国の超有名故事「矛盾」は、最強の盾に最強の矛をぶつけたらどうなるのという話。 都市伝説ですが、実は隠されてるだけで、両方存在してるんじゃないですかね。 世の中は、矛盾の上でしか成り立たないのだと思います。

回答No.2

無敵のバリアが存在したら武器や防衛品が売れなくなる。 特に武器が売れなくなったら無敵のバリアが必要無くなってしまうからじゃないのかね? 知らんけど

• webuser
回答No.1

なぜどんな攻撃なども避けられる無敵のバリアーは現実には存在しないと言い切れるのですか? 存在しない事を証明するのは悪魔の証明と言って非常に困難ですが、まずは、『どんな攻撃なども避けられる無敵のバリアーは現実には存在しない』事を証明して頂けませんでしょうか。 そしたら答えも見つかる可能性が高いです。