• ベストアンサー

ノークレームノーリターンは無敵!

ノークレームノーリターンは無敵! この前、ゲーム機を購入してネットワークに繋いで正規に購入したソフトをダウンロードしようと思い試したら、機械がBANされてました。何もそういうことは書いてなかったのですが、まぁ諦めてますけどノークレームノーリターンって書いてあったら無敵何ですかね? 多分出品者は違法ダウンロードとかカスタムファームウェアとか使って悪いことこの機械でやってたんだろうなとは思いましたが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

それは論外だと思います。 本来正常に使えるハズの機器が制限受けているのだから、異常です。 「部品取り」という文言があれば別ですがね。 対応としては面倒だが、メーカーや警察に相談するのもありかと思います。 まずはメーカーやゲームメーカーに相談し、状況次第で警察を巻き込む。 どうにもならないようでしたら、弁護士に相談し、ゲーム機器代金と損害賠償を要求すればいいのでは? 警察を巻き込むのが一番安上がりだと思います。 逆に詐欺罪で訴えるのが早いかも? 相手の住所等知っているのだから、泣き寝入りはしない方がいいと思います。

その他の回答 (1)

• Gotthold
回答No.2

「欠陥」を知っていたのに告げなかった場合、 ノークレームノーリターンは無効です。 要するに嘘や隠し事までは免責されない。