パッケージ版とダウンロード版の比較

このQ&Aのポイント
  • パッケージ版とダウンロード版の違いについて調べました。購入方法や利点などについてまとめました。
  • ダウンロード版はファイルからの読み込みなので駆動音が無い上、ロード時間も速いです。一方、パッケージ版は取説やケースがついているので、希望の方には向いています。
  • パッケージ版を購入しつつ、ゲームはダウンロード版のようにファイル読み込み可能なサービスは存在するかについて調査しました。無償ダウンロード権やファイルの抽出方法などをまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSPソフトのパッケージ版とダウンロード版について

まだ私はダウンロード版でソフトを購入したことがありません。 ダウンロード版だとファイルからの読み込みになるから駆動音が無かったり ロード時間がディスク読み込みよりも早かったりすると思います。 で、今回ダウンロード版でソフトを購入しようと思っているのですが、 紙媒体で取説がついたり、ケースがあったりするパッケージ版も欲しいのです。 現在、 パッケージ版を購入しつつ、ゲームはダウンロード版のようにファイル読み込みにて可能、 といった手法、といいますかメーカー側のサービスはありますでしょうか。 例えばパッケージ版を購入すると無償ダウンロード権がついてくる、といったような。 もしくはパッケージ版から簡単にファイルを抽出できたりしますでしょうか。 (過去、カスタムファームウェアにするとそれが可能、などと聞きましたが、そこまではしたくないです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziv
回答No.1

知りうる範囲ないでは一切ないです。

tktk1228
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無いですか、残念です。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.2

> パッケージ版を購入しつつ、ゲームはダウンロード版のようにファイル読み込みにて可能、 > といった手法、といいますかメーカー側のサービスはありますでしょうか。 > 例えばパッケージ版を購入すると無償ダウンロード権がついてくる、といったような。 現在はこういったものは無いと思います。 起動はともかく、ゲーム中のデータ読み込みの高速化や静音化については、メディアインストールって形で実施する場合が多いです。

tktk1228
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念です。 メディアインストールはPS3のソフトなんかだとよくありますね。 あれ以上には今後もならないのかな。