• 締切済み

親の悲しむことを言ってしまう

僕は20歳にもなって言っちゃダメと わかってることを言ってしまいます。 僕はニートで、たまにバイト面接行く時は グーグルアースみながらチャリで行くんですが 親がケータイ代滞納してたときは 繋がらなくて遅刻してしまいました。 他には、僕は場面緘黙症という病気が あって中学時代に精神科に連れてって もらいました。 そして就活の面接の時に「今まで精神科など への通院歴はありますか?」と聞かれると 馬鹿正直にはいありましたと言ってしまいます。 前者に関しては僕が働いて払ってあげたら いいだけの話だし、後者も僕のことを思って 病院に連れてってくれただけなのに 大人気ない僕は当てつけのように親に この話を報告してしまうのです。 言わなきゃ気が済みません。 これはどうすれば治りますか?

みんなの回答

• karawane
回答No.2

トータルでの自覚が有れば、 お望みの状況が到来するでしょう。 それが無理な場合は、 大きな実害を体験することで、 お望みの状態になる可能性が あります。 まぁなんであれ、人生は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長丁場ですので、老齢期の暮らしが 悲惨な状況にならないように ライフデザインを行ってください。 All the Best.

• pm25dxj
回答No.1

とにかく何も言わず、何もせず、達磨のようにじっとしているしか有りません。