• 締切済み

便が硬くなる食べ物

この中で便が硬くなる食べ物はどれですか? ・デニッシュパン ・モンブランケーキ ・パンケーキ ・ガトーバスク ・マカダミアチョコ ・アーモンドチョコ ・ルマンド ・キットカット ・ほうじ茶ラテ ・炭酸ジュース ・カフェオレ ・抹茶ラテ

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

下のほうの液体以外です。 水分の量で固さがちがってきます。 それから体内における便の滞在時間です。 大腸から直腸は 便から水分を吸収しています。 だから滞在時間が長いほど 固くなっていきます。

• takochann2
回答No.4

それらばかり食べていたら硬便になりうるものばかりです。

回答No.3

デニッシュパン! グルテンが多いから。

• iq00001
回答No.2

オクラ。

• eroero4649
回答No.1

便が固いか柔らかいかの問題は、何が便を構成するかではなく、どれだけ便に水分が含まれているかなのです。 便が小腸から大腸に入ったくらいのときは、ほぼ下痢状態です。大腸で水分が吸収されて便は固まります。ですから大腸にいる時間が長くなると便は固くなるのです。 便秘だと便が大腸にいる時間が長くなるので、余計に便が固くなって出づらくなり、便秘を進行させます。過去には便が出てこれなくなって亡くなってしまった人もいます。亡くなって解剖したとき、肛門付近にはコンクリート状にカチカチになった便があって文字通りに「蓋」になっていたそうです。