• ベストアンサー

メール便で食べ物を・・・

こんにちは。早速質問させていただきます。 今度学高校時代の友人に、パンフレットをメール便で郵送しようとしているのですが、 折角なのでお中元がてら焼き菓子を2個ほど封入しようかと考えています。 そこで質問なのですが、メール便で食べ物ってヤバイですかね? 一応、通販などで注文すると常温便で来るような市販のお菓子ですが クリームを挟んでいます。 それから、宅配業者的にはどうなんでしょう。 規定に食べ物はダメ、と書いてないようですし大丈夫ですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92656
noname#92656
回答No.1

基本どの運送会社もダメですよ。 食べ物がダメと直接書いてあるところは少ないですが、変質・腐敗するものは禁止としているとこの多いです。 というかメール便ってまとめてドカっと扱いますから、まず間違いなくお菓子は重さで潰され、送りたかったパンフレットがグチャグチャになるのが目に見えてます。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html