• ベストアンサー

ATOK

ATOKを使っていたのですが、先ほどから急にブラウザでだけIMEになってしまいます。 他で入力したらATOKが使えるし、言語となんとかのオプションで見てもATOKが選択されてます。 ブラウザもATOKに戻すにはどうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haiji2004
回答No.1

最近似たような現象が起きまして困っていましたが、PCを再起動したら直りました。 WinXP SP2入れてからこの現象が起きましたので、もしかしたら影響あるかもしれません。 回答になっていなくてすいません。

noname#7742
質問者

お礼

ありがとうございます。 再起動したらもとにもどりました! 戻す方法を質問したのでぴったりの回答、非常に助かりました。

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

マイコンピュータ→コントロールパネル→キーボードをダブルクリック キーボードのプロパティ→言語タブの変更ボタンをクリック→ テキストサービスのキーボードにある「IME」を選択して「削除」ボタンをクリックしてください。 すると、「ATOK」のみになります。 後から、「IME」を使いたいのであれば、上記の手順を経て追加出来ます。

noname#7742
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず再起動で直りました。 こんな事にならないよう、削除した方がいいかもしれませんね。