OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IMEとATOKの切り替え

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200436
  • 閲覧数762
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (768/1667)

IMEとATOKの二つの日本語入力システムがはいっているパソコンなんですが、普段IMEにしていたいのに、インターネットなどしていると、気がつくと、ATOKになっていたりします。ツールバーの表示もきえちゃって、日本語の切り替えもよくわからなくなってしまうんです。
なんとか
コントロールパネル→キーボード→言語タブでIMEを規定値と設定まですることはわかりました。が、これでもATOKのままなんです。他に設定する方法はありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 53% (61/115)

はじめまして。
これは、キーボード操作で簡単に変更できます!

「Alt」+「Shift」

この操作で、パソコン上の入力システムの変換が可能です!
ぜひやってください
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

No.1の回答に補足です。
「Alt」+「Shift」で切り替えられなかった場合は,「Ctrl」+「Shift」で試してください。
それでもダメなら,タスクバーにATOKのアイコンがあると思いますので,クリックして切り替えてください。
また,切り替え後にブラウザを閉じることをお忘れなく。
これは,アプリケーションごとにどのIMEを使っていたかを記憶しているためです。
不安でしたら,切り替え後に再起動もしてください。
これでたぶんMS-IMEになっていると思いますが・・・。