OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ATOKではなく、IMEを使いたいのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.173432
  • 閲覧数155
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

ウイルス感染してしまったため、再セットアップしましたら、
(してもらったのですが・・・)
入力モードがIME→ATOK12に変わってしまったんです。
コントロールパネル¥キーボード¥言語でIMEに変えてもATOKのままで、
IMEが使えません。。。
しかも、言語に入っているIMEが98になっているんです。
再度OFFICE2000をインストールしても、
IME2000がインストールされないので困っています。
どなたか分かる方、教えてください!
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

No.2です。すでにやってましたか!失礼しました。

原因はよくわかりませんが、以前CD-ROMから直接実行したときに
「インストールを継続できない」と出たことがあり
【MSIME】をローカルHDにコピーしてからインストールをしたら
うまくいったことがありました。

一度試してみてはどうでしょう。ダメ元で(^-^;)
お礼コメント
noname#6264

再び、ご回答ありがとうございました!
教えて頂いた方法で、すんなりインストール出来ました(^ω^*))((*^ω^)
すっごく嬉しくて嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです!
以前登録してあった沢山の辞書内容も問題なく使えるし、
本当にすっごく嬉しいです。
本当に本当にどうもありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-11-27 00:43:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

MS-IME2000のメンテナンスは、OFFICE2000とは、異なります。
スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→インストールと削除の一覧から、MS-IME2000をクリックし、追加と削除ボタンを押します。
インストーラーが起動し、MS-IME2000のメンテナンス画面になるはずです。
そこで再セットアップボタンを押してください。CD-ROMを要求されると思いますので、用意しておきましょう。
詳細は、OFFICE2000の活用ガイドに書かれていると思いますよ。
お礼コメント
noname#6264

ご回答ありがとうございました。
IME2000がインストールされないと言うのは、
「インストールを継続できない」と出てしまうと言う事なのです・・・。
言葉不足ですみませんでした。
この方法も一昨日試しましたが無理だったのです。。。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-24 03:37:09


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

ひとまずIME-2000の再インストールをどうぞ

Office2000のCD-ROMの#1の中に[msime]というフォルダがあります。
その中のsetup.exeを実行してみてください。
お礼コメント
noname#6264

ご回答ありがとうございました。
IME2000がインストールされないと言うのは、
「インストールを継続できない」と出てしまうと言う事なのです・・・。
言葉不足ですみませんでした。
OFFICE2000を再インストールした他、
教えていただいたようにmsimeのexeを実行する事もしてみたのですが、
無理だったのです。。。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-24 03:39:57
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

[キーボードのプロパティ]で選択したあと、[規定値として設定]ボタンをクリックしてますか?

また、[キーボードのプロパティ]の[言語]のリストにあるIMEはIME98では無く、IME2000になっていますか?[追加]ボタンをクリックして、選べる日本語IMEに2000は出て来ませんか?
お礼コメント
noname#6264

ご回答ありがとうございました。
実はそれもやってました。。。
リストの中にIME2000がなく、選択する事ができないんです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-27 00:36:08