• 締切済み

バイドゥIMEをインストールしてATOKが消えた

Windows8に買い替えて、以前使っていた顔文字ソフトが使えなくなったので、バイドゥIMEをインストールしました それまで言語ソフトは、MS-IMEとATOKを併用していたのですが、バイドゥIMEをインストールしてから、ATOKが消えました バイドゥIMEをアンインストールしましたが、言語のオプションからATOK自体もすでに消えているように思います ATOKはどこかに残っているんでしょうか? また、復活させる方法はありますか?

みんなの回答

回答No.2

「言語のオプション」の右にある「オプション」を開いて「入力方式の追加」で出てきませんか。

RiceBowl
質問者

お礼

言語の選択の画面に以前はあったATOKが消えていたので、一緒にアンインストールされたものと思います 幸い、パソコンのデーター移行はまだ少ししかしていなかったので、購入時の状態に戻して使いたいと思います 中国系のソフトは入れないに限りますね どんな動きをしているのか不明瞭です いい勉強になりました ご回答くださった皆様、ありがとうございました

RiceBowl
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 言語のオプションを開くと、以前はATOKとOFFICE-IMEがあったんですが、現在はMicrosoft-IMEしか表示されなくなっています バイドゥ-IMEをアンインストールしたときに、一緒に削除されちゃったんでしょうか

• webcat
回答No.1

バイドゥが標準のIMEになったからでしょう。 別にATOKが消えたわけでもないでしょう。 下記のURLを参考にしたらどうかな。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20091215/1021496/?rt=nocnt

RiceBowl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました リンク先に行ってみましたが、Windows7の設定画面で、Windows8の項目とは違ってました どこかにATOKが残っていればいいんですが・・・ また、画面をいろいろ探してみます 早々のご回答ありがとうございました!