• 締切済み

どう思いますか?

他人に興味がなくて無愛想な人って逆に裏表なくて良いって言ってる人がいたのですが、そうなんですか? 反応薄いしコミュ力が低いためみんなから距離置かれてる人しかいないものだと思ってました。 他人に興味がなくても愛想いい人の方が絶対いいのではと思うのですが、、

みんなの回答

• yaasan
回答No.8

その言った人にとっては、でいいと思います。おっしゃる通りのこともありますし、表裏がない事が必ずしも良い事ではないと思いますし、自分にとってどういう人がいいのかは、それぞれの性格によって多少は変わるものだと思いますから。

• mekiyan
回答No.7

つまらん過ぎて、良いなんて、かけらも出てきませんけど。

• chouryou
回答No.6

愛想がいい・・・その度合いと 裏の顔の醜悪さは比例します 他人の為に気遣う労力は 一人になった時のストレスと比例します

• zabusakura
回答No.5

不愛想だと、絡まれたくない、距離を置きたいと思ってる時は便利だとおもいますが。 他人に興味が無ければ、愛想がいいってことは少ないんじゃないでしょうか?興味が無ければ、コミュニケーション取りたいとも思わないだろうし愛想、良くしてたら声を掛けられる可能性、高くなるでしょうから。わざわざ関わりたくないのに愛想、良くする必要は無いのでは?

• nephyrs
回答No.4

どちらにも良い面悪い面ありますよね。 前者は、他人を切り捨てている分、自分のことにエネルギーを集中しているので、仕事のスキルや趣味の知識が非常に高水準、または極めて義理堅かったり分析的思考に優れているなど、個人的資質が突出しています。 後者は、人生において最大のストレス源とも言える、人間関係のトラブルを絶対に誘発してこないという、ある意味最強の属性のひとつを持ちますが、笑顔の裏側は全くの空洞なので、万が一こちらから触れてしまうと大変な心理的ダメージを負ってしまう危険があります。 自分としては負けず嫌い、完璧主義なので、後者の方が付き合いやすいのはありますかね。 前者はこっちに興味なくても、無意識にライバルと感じ、プレッシャーを感じてしまいますので。 後者は、自分のことに集中さえしていれば無害ですし、比較で言えば好印象です。

• pm25dxj
回答No.3

余計な事をペラベラ聞かれて個人情報を漏らしたくない。 その場かぎりの仕事の関係なら 仕事の話だけして分かれた方が後腐れなくて良い。 どこから個人情報が漏れてトラブルに捲き込まれるか分からないのが今の世の中。 テレビに路上で聞かれて株で1000万稼いだと自慢しているオッサンがいたが そのテレビを見た強盗がそのオッサンの家に強盗に入るかもしれないのが今の世の中。 口は災いの元。

noname#258210
noname#258210
回答No.2

裏表がないなら、嘘はつかないので悪くはないですけど。 好き嫌いがはっきりしている為、自分にとって興味関心の無いことは視野に入れないだけですから愛想もない状態なだけです。 用が無ければ特に何も感じませんけど。

• cap555
回答No.1

無駄に誘われたくないので、それで良い。