• ベストアンサー

クラウドソーシングでクライアントともめました(笑)

はじめまして! クラウドソーシングで副業をしています。 先日WEBサイトの運用でクライアントから以下の内容で怒られました。 ・サイトのバックアップをしていなかったのでそれを複数提案し、 それを案1案2・・・みたいに箇条書きして提案しました。 するとクライアントがあまりお金をかけたくないと言われたので、案2が一番安上がりですと言うと、「私のWEBサイトが安っぽいというのか!!」と大激怒!もう契約は終わりだ!と言われました。 ここで言う安上がりの使い方って日本語的に間違ってるのでしょうかね? クラウドソーシングは顔が見えない文字だけで作業を進めなければならないのですが、文章って本当に難しいですよね? アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.2

>ここで言う安上がりの使い方って日本語的に間違ってるのでしょうかね? 間違っていませんね。 悪い意味で使われる言葉ではありませんし。 日本語が不自由なクライアントだったのかもしれません。 あえて言いかえるなら「リーズナブル」でしょうかね。

kappamummy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• iq00001
回答No.3

イチャモンつけて金を払わない、典型的なやり方です。 訴えれば宜しい。

kappamummy
質問者

お礼

noname#256053
noname#256053
回答No.1

質問者様はおかしくないので、おかしい取引先と早めに手を切ることができてよかったと思うと良いと思います。

kappamummy
質問者

お礼