• ベストアンサー

森永製菓のミルクキャラメル

森永製菓のミルクキャラメルは、何故、ペットボトルの飲料が、買える位迄に、値上がりした?昔は¥100だった筈。

• XAQUA
  • お礼率99% (962/963)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

昔と比べたらなんでも値段は上がっていますね。 明治37年は10粒で7銭 天丼が10銭でした。 100円になったのは 昭和54年 14粒で100円 その翌年には 12粒で100円 ものの値段が毎年上がっていくことわインフレといいますが このインフレがあると都合の良い人たちがいます。 それは政治家です。 現在 日本の国債発行残高は1000兆円を超えています。 借金をしているという意味です。 100円のキャラメルが倍の200円になるということは 貨幣価値が半分になるということです。 それは借金も半分の価値になるということです。 借金をする人にとって 値段が上がることはいいことなのです。 現在も2%のインフレ政策をすると言っています。 だからキャラメルも値上がりするのです。

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました