• ベストアンサー

遠足のおやつ

って、何でした? 私の頃はベビースターラーメンとか森永のミルクキャラメルやハイチュウを買っていたような気がします あと、チロルチョコとかマルカワのフーセンガム、ペコちゃんのペロペロキャンデー 他に何かないですか? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.21

みったんこんばんわw どんなおやつ持ってったかぜんぜん思い出せないけど、「ドンパッチ」は定番だったんじゃないかなぁ? https://middle-edge.jp/articles/I0002596 口の中オレンジ色にして遊んでた気がしますw

michiyo19750208
質問者

お礼

M閣下回答ありがとうございます ありましたねぇ~ あと、遠足には持って行けないけど、舌が真っ黒になるアイス なんか、練るチョコレートも買っていたのを思い出しました あれ? M閣下はセレブな遠足でしたよね(笑)!?

その他の回答 (23)

• adou
回答No.24

五円チョコとかバット型のチョコスナックとか買いました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 5円玉の形をしたごえんがあるよチョコレートですね!! バレンタインでお世話になっております バット型のチョコスナックとはチョコバットのことでしょうか? 裏にくじがついているやつです 昔、¥20だったような気がするんですが、今¥30です

• x29
回答No.23

板チョコ、レモン飴とかでした

質問者

お礼

回答ありがとうございます レモン飴? ありましたっけ? タブレット状の「ハイレモン」のことでしょうか? ヨーグレットと一緒に買っていた記憶アリ

• zxe
回答No.22

きのこの山、たけのこの里

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は断然きのこの山派ですね たけのこの里ってビスケットの生地がザラザラしてて合わなかったです 今でもそうですね しかも1箱¥200ぐらいするでしょ? 高いわぁ。。。

• oya_zico
回答No.20

遠足のおやつといえば、 干し芋でもバナナでも冷凍みかんでも肝油でも、ましてや大福でもありませんからね~(笑) う~ん、そうですね~。 ポッキーをリュックに入れて、お昼に食べるのを楽しみにしてたら、日中の暑さでチョコがドロドロに溶けてるのが見た瞬間分かったので、内袋の封を切らずに家に持ち帰り、冷蔵庫に1時間ばかり寝かせてから食べようとしたら、ポッキーがくっついて太い1本になっててガッカリさせられたという(チョコレートだけに)甘いけど、苦い思い出がありましたね。。。 あっ、それから、マーブルチョコレートでしょ、以前にも言いましたが、シガレットチョコ! サイコロキャラメルにサッカーボールチョコは好きでしたが、 流石に、ペロペロキャンディーやビスコは恥ずかしくて買わなかったけどね。

質問者

お礼

大福さん回答ありがとうございます サイコロキャラメル買いましたぁ!! 懐かしいですね(^^) 牛乳系が苦手なので、まーるくてちっちゃくてさんかくだぁーのサクマのいちごみるくはスルー、キャラメルでしたね たろうさんとはなこさんはけっこんできるでしょうーか?のカバヤのマスカットキャンデーも捨てがたい 色々忘れている部分が思い出されます

• ryugenn
回答No.19

チョコ系が多かったですね。アーモンドチョコとかガーナチョコとか

質問者

お礼

回答ありがとうございます アーモンドチョコなんて私の時代でも¥198だったかな? 高すぎて普段でも買えませんでした 回答者様はバブリーですね、羨ましいです(^^)

• maxi-mum
回答No.18

よっちゃんイカ、ココアシガレット、M&M

質問者

お礼

回答ありがとうございます ココアシガレットとM&Mの振り幅広すぎ!! M&Mって食べたことないんですけど、美味しいですか? 明治のマーブルチョコと違うんですか?

回答No.17

クランキーとかチョコボールとか

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私はこの2つですとチョコボールかな? エンゼルマーク狙いです クランキーは食べている手の中で溶けてくれますから、普段のおやつでした

回答No.16

シゲキックスや梅干タブレットをもっていきました。 今思うとすっぱいもの好だったんだなーと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます お答えから想像するに、若いですね(笑) シゲキックスなんて私の中では新商品ですよ 発売されてから随分なりますけどね、この年頃で遠足に行くわけもなく…

回答No.15

ずいぶん昔の北海道ローカル商品ですが、フルヤの「ウインターキャラメル」が定番だった記憶があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます それはさすがに存じません ウィッキーさんによりますと1984年倒産とのこと… 私の北海道は千秋庵のとうきびサブレですね あの有名なマルセイバターサンドを食べたことないんです

• manmanmann
回答No.14

チョコベビーです

質問者

お礼

回答ありがとうございます チョコベビーも近所のスーパーから姿を消しました 私はどちらかと言うとアポロチョコなんですけどね(笑)