• ベストアンサー

メルカリの画像どうやって保存する?

メルカリで、画像を保存したいときがありますが パソコンでマウスで右クリックしても、保存のウィンドウすら 出ません。 ちなみに、スマホのキャプチャもしくは、パソコンのキャプチャソフトでは出来ますが、手間がかかるため、もう少し簡単な方法ないでしょうか。 ソフトで画像保存など、、。 主にパソコンで保存したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

画像の上にマウスカーソルを乗せて F12キーを押す デベロッパーツールが開く、 左上の四角に矢印のアイコン(Select an element in the page to inspect it -Ctrl+Shift+C)をクリック マウスカーソルを画像の上に持っていき、画像が青色反転したら、クリック デベロッパーツールの、青色反転している文字の上にマウスカーソルを持っていくと、画像と画像のURLが表示される 画像のアドレスが青文字で表示されているのでクリック 画像が表示されるので、右クリック メニューから”名前をつけて画像を保存” 文章で説明すると長いですが、操作は難しくありません。 場合によっては、F12を押した時点でURLが表示されることもあります。 ただ、画像を簡単に複写できないようにしているわけですから、その意図を理解した上で、取り扱いには十分注意することが必要です。

footoo77
質問者

お礼

これから試しますが良さそうですね。 やってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.5
  • 121CCagent
回答No.4

【メルカリで右クリックできない!?】対処法とおすすめの拡張機能を紹介! https://ayano1.com/right-click/1393/ 検索して上記みたいなものを見つけて拡張機能をインストールすれば保存はできますね。 ただメルカリ側で何らかの対策をして使えなくなる可能性はありますが…

footoo77
質問者

お礼

ありがとうございます。 メルカリ以外にも使えそうな拡張のようでした。 ありがとうございました。

• iq00001
回答No.2

パソコンからはPrtSc押すだけで次々と自動記録しますが、その後の編集が、と言う事? 私はPrtSc押すだけですが、周囲を切り取りしたい時はペイントに貼り付け、必要な部分を切り取り・・・手間ではありますね。

footoo77
質問者

お礼

そうなんですよね。 その画像だけが欲しいんですよね、、。 例えば、購入したあとの自分の商品の画像など。

• tokyu1251
回答No.1

僕の環境(chromebook)だと右クリックすればメニューが出たんですが、どうなんでしょうね… 一応機器の不具合の可能性もなくはないので、再起動等試してみてはいかがでしょうか。 まぁ画像の保存のメニューが出ないなんて不具合が再起動で解決するとは思えませんが…

footoo77
質問者

お礼

ありがとうございます。 Windows10と11のグーグルクロームで使ってますが 全くダメです。 皆様、引き続き宜しくお願い致します。