WEB画像の取り込みについて

このQ&Aのポイント
  • WEB画像の取り込み方法とは?ダウンロードできない場合の対処法は?
  • モニターからはみ出した画像も取り込める方法はある?
  • 手間のかかる画像も含めて丸ごと取り込む方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

WEB画像の取り込みについて

普通、WEB上の画像を取り込む場合、画像上で右クリックして名前を付けて保存を選択しますよね。 ところがサイトによっては右クリックが機能しないところがありOrbitというダウンローダーでダウンロード出来たりしますがダウンローダーでさえもダウンロード出来ないサイトがありその場合は Windows Snapshot Maker v1.1 という画像キャプチャソフトで画像を一つ一つ取り込んでいます。 ただ画像によっては、特に縦長の画像の場合、モニターからはみ出してしまう大きさのものもありキャプチャソフトではモニターに表示されている範囲しかキャプチャ出来ないのでモニターを縮小表示にしてキャプチャしていますがなるべく縮小率を最小限にしたいので全画面表示にしステータスバーも非表示にしていますが正直、かなりの手間でしんどいです。 でもそういう画像に限って良いものがあり手間がかかっても取り込みたいんですよね。 右クリックが出来ずダウンローダーでも取り込めない画像を縮小せずにモニターから外れている部分を含めて丸ごと取り込む方法はありますでしょうか?。 PCはノートでモニターは15.4のワイドです。

• kdmo
  • お礼率90% (19/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
kdmo
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございました。 こんなソフトもあったんですね。 色々設定しながら使っています。 どうもありがとうございました。