• ベストアンサー

gif形式の動く画像の保存方法

・右クリックで名前を付けて保存をしても、、動かない画像でしか保存されません。 動く状態の画像を保存する方法を教えて下さい。 ・できればフリーソフトなどではなく、Windowsの機能だけで動く画像を保存する方法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.4

保存したGIFファイルをInternetExplorer(IE)や WindowsMediaPlayerなどで開いてみてください。 サードパーティ製のビューワでも良いと思います。 標準のフォトビューワではGIFアニメーションを再生できませんからねえ。

その他の回答 (4)

• kamikami30
回答No.5

JavaScriptで本当に画像が動いているんでしょうね。 IE使うのやめて、Firefoxにしたら簡単に保存できますよ。 使い方はとりあえずは自力で頑張ってきてください。

• yomyom01
回答No.3

・IEで保存してIEで表示

回答No.2

右クリックで名前を付けて保存でOK。 今、実際にやってみたので、これは確か。 >動かない画像でしか保存されません。 1、そもそもGIF画像ではなかった。 2、表示ソフトがGIF画像のアニメを再生できていない。 例えば、Windowsの「フォト」で表示すると動くと思いますよ。 補足、1は、javascript等で画像を切り替えているなど・・・。

• dimio38
回答No.1

動くgifであっても、動くgifが見れるソフトでないと動くように見れませんよ。