• ベストアンサー

親子間で借金があった方、縁切りしましたか?

親子間で借金(親が子から借金したパターン)があった方、今はどうされてますか? 父親が借金を返してくれず、行政の相談窓口もない為悩んでいます 縁切りして二度と関わらないようにするしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256129
noname#256129
回答No.3

私の母はいわゆる毒親。ですので、お金にも大変ルーズです。私が高校生の時にバイトしていたんですけど、生活が苦しいからお金を貸してほしいと言われ6万円を貸しましたが、、もうあれから10年以上経っていても全く返してくれません。返してと言っても返す気がなく絶対に許せない毒親だと思い今では年に1回連絡するくらいです。 絶縁を考えたりもしましたが、一応何かあった時のためを考え絶縁はしてないです。 血のつながっているものとは言え、金銭トラブルは問題ですよね。。。

awakejda
質問者

お礼

回答ありがとうございます 金の切れ目が縁の切れ目なのかな、と思ってしまったり… 金銭トラブルは嫌ですよね 経験お話くださりありがとうございました

その他の回答 (2)

• ginga2
回答No.2

借用書書かないので、返してもらえず終わった事もあります。 でも貸した側はずーっと覚えてるんですよね 絶縁については、いくらの借金か分かりませんが 金銭で親子の縁が切れるとは思えません。

awakejda
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• zabusakura
回答No.1

借金の内容にもよると思いますが・・・ うちは別に借金という訳ではなく、学費を出してもらったのに、卒業直前に、やめてしまったので、そういう意味で親に対しての借金だと思ったので結婚前に親に返しました。

awakejda
質問者

お礼

回答ありがとうございます